1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

Red Temptation◆襟元




e0063463_08275749.jpg

ワタクシ、社交ダンスを侮ってました
ワルツはズンチャッチャって
揺れて回りゃいいぐらいに思ってました
タンゴは首振ってりゃいいって思ってました


とんでもございませんわ・・・

しなれ上体、
動け骨盤
(ひっこめ下腹)



e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

takumiさーーーん、これ聴いたら
「Sky」繋がりでジグソーの「Sky high」検索しちゃったのですよ

↑↑↑
お名前、クリック、クリック♪
takumiさんご提案タグ
「Red Temptation」に参加してます

Commented by club_yume_ututu at 2018-02-04 10:24
「Skyfall」 からのぉ… 「Sky high」♪
情熱的な音楽というよりも大人の愛を感じる曲ですね。
土曜の夜はディスコ、懐かしい想い出です…(笑

「Red Temptation / 赤の誘惑」に ご参加いただきありがとうございます。 
とっても嬉しいです。 記事にリンクをいただきますね♪ どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by pote-sala at 2018-02-04 10:38
◆takumiさん
Ballroom music、なかなかよろしくてよ。
意外な曲がワルツやタンゴにアレンジされて使われてるんだなぁって、
最近You Tubeでさまよってます。

そうそう「Sky High」はずっとスカイダイビングを失敗する歌だと思ってました。
(大惨事だっつぅの)

共同企画、無事こなせてほっとしております。
いつも丁寧にリンクも貼っていただきありがとうございます!
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-02-04 20:49
poteさん☆赤の誘惑ダンス^^

しなれ上体、動け骨盤(。・ω・。)ノ♡ただいま想像中・・・・
大人色のウェアーに胸元に光る汗の結晶☆彡悩ましい。
(*´σー`)エヘヘ・・写真を見る目が男になってる(笑)

いやいや・・本当はpoteさんには尊敬の眼差しです♡
いくら頑張っても指先が床に着かない石のようなワタシですもの^^
さらには盆踊りしかやったことがないのに・・ダンスなんて夢のような世界。
美しい音楽に身を任せ・・・いつしか全日本選手権!写真撮りに行くく^^
poteさん・・・頑張ってください!!!
Commented by pote-sala at 2018-02-04 21:32
◆つっちさん
いやいや、大事なのはひっこめ下腹、これですから~~♪
でもね、足一歩出すだけでもすごい運動量でびっくりしました。

ダンスへのお誘いを受けたとき、私の頭によぎったのは
「盆踊りに毛が生えた程度しか踊れない自分」でした。
柔軟性ももともとないのです。
それでも優しい先生や周りの先輩たちのアドバイスのおかげで
楽しくレッスンしてます。

応援ありがとーーーー!
大会云々は無理だけど、パーティで
たくさんお誘いいただけるぐらいにはなりたいな。
Commented by liebekatzen at 2018-02-04 21:58
こんにちは&初めまして!

今日は素敵な企画にご一緒できて、嬉しかったです。
社交ダンスをされているのですね~。
ダンスのお衣装の襟元に赤☆
楽しんでダンスをされているpote-salaさんを想像しながら…うふふ~♪
体を動かすことはとても気持ちがいいですから、
ずっとずっとこれからも続けてくださいね☆
Commented by pote-sala at 2018-02-05 08:38
◆liebekatzenさん
は~~い♪
Redのイベントがきっかけのご縁、
お越しいただきありがとうございます。

ダンスは楽しいですよ~~。
体の普段使わない部分をひっこめたり出したり、と
とてもいい運動になります。
それがなかなか難しいのですが、踊ったあとの
心地よい疲れが「なんかイイ!」と思えるようになってきました。
はい、頑張って続けまーす。
Commented by lily1406 at 2018-02-05 09:17
poteさん こんにちは〜😊
先日NHKでワルツを見てうっとりしてました。
poteさんのワルツも見たいなぁ♬
先日はワンコに参加してくれてありがとう💕
さくらちゃんかわいい😆💕
Commented by li_se at 2018-02-05 12:32
社交ダンス・・美しいドレスと軽やかなステップ・・
憧れるだけの夢のような世界です。
首を振ると、イヤリングがキラッキラッって揺れるのね。。
いつか見せていただけたら嬉しいなぁ。。(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2018-02-05 13:03
poteさん こんにちは♪
takumiさんの企画、赤つながりと同時にダンスつながりでうれしいUPになりました^^
このドレスを着て練習してるのでしょうか♡
競技用のドレスはすごいですよね~!
ご近所の奥様がしていて、衣装代だけでも大変なもののようで^^;
お誘い受けたけど、もう踊らないと決めたので。。。
って言うか、ヒールではもう踊れませ~ん(苦笑
でも、健康のためにも頭にもとてもいい習い事だと思ってます^^
私のはほんとお遊びみたいなものですからね~(苦笑
ダンスパーティと言っても若者主催なのでね。
ディスコっぽいダンスパーティーでした^^;
ジルバはクィックステップ? ラテン系のチャチャかな?
でも、きちんとしたところはそれなりの方がいらして、勉強になりました^^
ワルツは素敵ですよね~♡
ルンバも好きでした。。。
優雅に踊れたら、気分最高でしょうねえ^^
そして、いつかpoteさんが全日本選手権に出場したら、つっちさんと一緒に撮影に行きま~す(爆
がんばってくださいね(*^^*)
Commented by pote-sala at 2018-02-05 20:35
◆tomoちゃん
は~~い♪
しなやか~~~にワルツ踊れたらいいんだけどねー。
1つずつできないことをクリアしていきます。

ワンコのタグ、全然参加できなくてごめんね。
さくらは我が家にとってオンリーワンのわんこです。
Commented by chocoyan2 at 2018-02-05 22:42
ブラックにレッド!
かっこい衣装☆
着ている姿を見てみたいわ(*^^*)
踊っている姿も見てみたい!
私もやってみたいって思うけど
まずは腰がしなやかに動くように
柔軟体操から始めないとかしら(^.^;
いきなりやったら、ギックリになりそうです(^。^;
Commented by pote-sala at 2018-02-06 07:43
◆りせさん
初めてパーティーに参加したとき、
私もこんな世界があったのかと、目からウロコでした。
こう言っちゃなんですが、どう見ても私より
10も20も上の方々なんですが、生き生きと輝いてらっしゃいます。

タンゴでスチャ!!
イヤリング、キラッキラッ☆

・・・になれるよう頑張ります!
Commented by pote-sala at 2018-02-06 07:52
◆彩さん
は~~い♪
ほんと、ほんと、ダブルでコラボできちゃいました♪
彩さんのちょっぴりせつない思いをも垣間見てしまったような
気持ちです。

このドレスは私の一張羅(^^)
0からスタートの私に先輩が「使ってね」って
譲って下さったものです。
ちなみにレッスンのときの服も譲っていただきました(テヘペロ)

彩さんの青春時代にあのシューズのお写真見て
そーーーっと頭の中でお邪魔しています。
ディスコティックなパーティー会場。
やっぱり花はジルバかしら。
フロアのあちこちでドレスがくるくると舞って・・。

あーーん、つっちさんと撮影にきてもらえるの??
やっぱ三笠宮杯めざさなきゃダメかしらん?(をいをい)
Commented by pote-sala at 2018-02-06 08:04
◆chocoちゃん
ふわーーーっと広がるドレス。
「きゃーーー♥♥」っと太ももあらわなドレス。
色々ありますよ~~。
私のはどちらでもないけど、これを着ると
一瞬で非日常に行かれます。(祭りみたいだな)

私、体すんごく固いよーーー。
腹筋もないし・・。
でも、ダンスで求められる「やわらかさ」って違うところにあるような気がします。
全然できてないんだけどね・・。

↑で彩さんもおっしゃってるけど、
頭の体操だし、体にはいいし、chocoちゃんもどう??
あ、ギックリは危険だけど・・。
Commented by nonshi24 at 2018-02-06 10:17
こんにちは~。
以前poteさんと初めてお会いした時、
デニムのロングスカートがとても良く似合ってました。
今、そのお姿に情熱のドレスを重ねて想像しております^^

社交ダンス、若かりし頃、会社主催で盛り上がっていました~。
毎週火曜日の退社後は(半ば強制的に)職場の上手な方に手ほどきを受け
同期でダンスパーティーに行った思い出が。。
とてもぎこちない踊りでしたが、懐かしい思い出です♡

今は・・盆踊りもうまく踊れない(苦笑)
Commented by のんのんのっこ at 2018-02-06 17:10 x
こんにちは。

pote-salaさんの、ダンスにかける熱意が表現された1枚ですね。
ダンスって、どのジャンルでも見かけ以上に激しい運動量だと思います。
運動不足で身体がカチンコチンの私は、観て楽しんでいます。(^^ゞ

それにしても毎日毎日、本当に寒い日が続きます。
三原山にも雪!? ひぇ~~~
そんな中でも、先日の菜の花の元気色。
あの1枚に、早春の陽射しや暖かさがいっぱい詰まっていました。
コメント欄は閉じていても、いつも様々な感動のお裾分けをありがとう。
pote-salaさんのペースについて行きますよ。(*^_^*)
Commented by pote-sala at 2018-02-06 20:34
◆かほさん
は~~い♪
私のロングスカート覚えててくださったのですね。
寸足らずで恥ずかしいのですけど、お気に入りなんです。
すごく嬉しくなりました。

やっぱり社交ダンスが流行した時期があって、皆さんそれぞれ
青春を謳歌されていらっしゃる♪
私は社交ダンスってまったくの未経験だったのですが、
こんなに難しく、でも、楽しいものなんだって、新鮮な驚きを覚えています。

お互い「なりたい自分」をめざして頑張りましょう~~~。
Commented by pote-sala at 2018-02-06 20:50
◆のんのんのっこさん
は~~い♪

まずはのっこさんにお礼を・・!
わがまま運営にもかかわらず、いつも温かいお言葉を
ありがとうございます。

ダンスの運動量・・!
ほんと、それなんです。侮ってました。
見たまんまの動きと正しい動きは違うし。
まだまだ頑張らねば・・。

本当に寒さが厳しいです。
今日も福井での雪の様子をニュースで見ましたが、
現地では大変なご苦労でしょう。
三原山に雪が降ったのはこれが初めてではないですが、
実際にこの目でみるのは初めてでした。

少しずつでも春に近づいていると思い、
1日1日を過ごしたいと思います。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-11 11:19
pote-sala さま、こんにちは。
モノクロ写真が何かを訴えかけますね。

見たあとにはとっても幸せな気分になれる1分間 のアニメーションです。
「パッコロリン」ググりました。
「ピタゴラスイッチ」は分かります。私も大好き♪

昨日は風雨が激しく、靴の中まで びしょ濡れ。 一気に体温が奪われました(泣
さて、来週は“ Sun 3 Sunday ”ですよぉ♪
Commented by pote-sala at 2018-02-11 16:30
◆takumiさん
はい、こんにちは♪
モノクロって色がない分、見る人に何か
感じてもらえるチャンスを秘めてるような気がします。
今日もモノクロでぶらり、と撮ってきました。

パッコロリン、ほっこり可愛いんです。
ピタゴラスイッチではアルゴリズム体操を一緒にして、
最後の仕掛けにほほーーっと感心して。
って、まぁ、マシュマロず滞在中ならでは、の話ですけどね~~。

雨の中って、風邪ひいてませんか!!??
私は晴れてても風強い浜に30分が限界ですよ・・・。

さあ、来週は「Sun 3 Sunday」ですね。
ワタクシ、準備はもうよろしくてよ。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-17 03:03
傘地蔵 さま、ドサっとの お気持ちをありがとうございます。
確かに頂きました。 お礼の傘を お持ちいたしましたよぉ♪

傘地蔵 さま こと pote-sala さま、おはよぉございます。
イベントがある日は、やっぱり眠れません。 こんな時間から起きています(笑

今日は 前もって お断りに来ました。
晴れの日もあれば、雨の日もある。
“ Sun 3 Sunday ” 3枚目 photoで、雨の流し撮り写真を upする予定です。
次々回 記事 ~ 「Red Temptation / 赤の誘惑」の flash‐forward♪
青空写真と違うじゃないかぁ!って、傘を投げないでくださいね。

今日は北風が強いとの予報。
条件が揃わないことが 既に分かっていますが、この後 始発電車で行ってきまぁす。
Commented by pote-sala at 2018-02-17 06:41
◆takumiさん
はい、おはよぉございます♪
傘地蔵です(次は何になろうかな)
こちらこそ、お受け取りいただきありがとうございます。
始発でって記事にあったのでさぞお早いだろう・・と思ってましたが、
ほんっとに早い(^^)
遠足当日の小学生じゃないですか(笑)

明日のtakumiさんの組み写真、楽しみにしております。
せっかくいただいた傘を投げるだなんて、そんなこといたしませんことよ。
その代り、手に持っているこの錫杖、仕込み杖ですの・・(ふふっ!

さあ、冗談はさておき、撮影ポイントに到着される頃でしょうか。
悪条件でもtakumiさんなら、その条件のなかでのベストを狙ってくることでしょう。
お嬢様との会話もはずんで、北風なんかなんのその!
Commented at 2018-02-22 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2018-02-23 08:28
◆鍵コメさん(2/22 21:43)
心優しいお言葉をありがとうございます。
Commented at 2018-02-25 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2018-02-25 21:01
◆鍵コメさん(2/25 16:29)
お気持ちがとても嬉しい・・、ありがとうございます。
鍵コメさんのお写真がとても好き、ただそれだけです。
Commented by club_yume_ututu at 2018-03-04 11:39
I promise.

pote-sala さま、おはようございます。
今月も「Red Temptation」に ご参加いただきありがとうございます。
一生懸命考えましたが、被写体が分かりません。 空調機?

花粉症に泣きながら、ヒコヲタ親父は 昨日も空港通い。
夜の撮影は(流し撮り同様)、難しいからこそ面白い♪

あっ♪ 共同企画者でいらっしゃいます pote-sala さまのリンクは topでいただいています。
どうぞ、よろしく お願いたします。
Commented by pote-sala at 2018-03-04 13:16
◆takumiさん
Yes we can.
・・と、とりあえず知ってる英語で返す(笑)

はい、こんにちは。

今回の「RT」、ずいぶん前から準備万端だったのだけど、
これ、どうしようってかなり迷っていたのは事実です。
だって、何だかわからないよなぁ・・って自分でも思ってたから~~(^^)

多分ライトです。
なんでネットをかぶせられてるのか??
そのネットもボロボロじゃん!
でも、枠の赤い色が「撮ってくらっしぇー」って私に言ってるような気がしたのです。
そのときの私、かなり怪しい姿だったと思います。
ホントは脚立持って行きたかったぐらい。

花粉、かなり飛んでいると思われます。
空港じゃ無風ということは無理でしょうし、かなりお辛いでしょう。
takumiさんの「RT」、後程ゆ~~~~~くり、じっくり拝見しに伺いますね。

2位じゃだめだめ、topが嬉しいpoteでしたっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pote-sala | 2018-02-04 00:02 | 写真 | Comments(28)