1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

提灯あれこれ

下田太鼓祭りは無事終了。
次女は初めての参加で楽しんだ以上に
緊張したようだ。
地元のお祭りと何もかも勝手が違うので・・・。
夕べはバタンキュ~で、今も泥のように眠ってる。

今回私は見物に出かける時間が遅くなってしまい
お道具の写真はなし。
クライマックスはものすごい人出で、とても一デジ首から
下げて行かれないので・・。
それに重くて自分自身はしゃげないじゃん!!
↑これが一番の理由。

その代わりおとといの写真をば・・・。

e0063463_8301413.jpg八幡さんの両脇にあった提灯。
入り口にずら~~っと・・。


e0063463_831426.jpg
町の名前の最初の一文字が書かれた提灯が並ぶ中、こんなの見つけたよ。
今回のお気に入り。





e0063463_8322227.jpg
14日の夜には下田にある15基の太鼓台がいっせいに打ち鳴らす。(揃い打ち)
魚河岸に一列に太鼓台が集まってくる様子は心躍るものがある。
by pote-sala | 2005-08-16 06:49 | ジモティ