1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

これはいかんだろ!?

e0063463_111481.jpg

粗大ゴミを捨てに行くとある。不法投棄以前の問題だよ。いかんだろ?人として( ̄□ ̄;)!!
Commented by kyoco-chan at 2006-10-02 12:30
ポット? 電気湯沸しポット?
消火器とバッテリーは、わかるけど、そうか。。ポットもだめなのね。
捨てていいものと悪いもの、区別って難しいよね。
あ、ここは捨てちゃいけない場所?
だったら、全部捨てちゃだめよね。ちゃんとお金はらって
持って行ってもらわないと。
私の市は、一品500円なの~。高い~。
Commented by kにゃん at 2006-10-02 17:48 x
あはははっ、そりゃぁいかんよねぇ。

「打目!気管部内臓電子頭脳・・・」な・な・なんちゃって・・(爆笑)
Commented by hamabo-1m at 2006-10-02 23:12
我が町は田舎だから5分も走れば不法投棄場所が沢山あります。
という訳で山へ行くとドッサリあります。
家電が有料になってから増えました。
情けないの一言です。
写真に撮って役場に届けますが、片付けは全く出来ていません。

↓のコメントを見てびっくり!
昨年の写真はpote-salaさんだったのですか!
画像を取り込んでおけば良かったと後悔しています。
娘さんと勘違いするほどお若いんですね。
もう一度お姿を見せて下さいね。
Commented by tama.3photo at 2006-10-02 23:55
お久しぶりでした
と~てもお忙しかったのね
消化器?胃腸のことですか?そりゃ×だわ
なんてね、消火器だよね
うちの市でもほとんどが有料になってしまいました
分別が細かくなってなにをいつ捨てていいのかいちいちカレンダーで確認してるくらい
これは金属が混じっているからいつだあなんてね

ぽちぽち更新でもまた寄らせてもらいますね
Commented by pote-sala at 2006-10-03 08:42
◆kyocoさん
ここは市の清掃事務所です。粗大ゴミや日常出るゴミも
ここに持ち込めます。
こちらは㌔20円かな。ある程度の重さを超えると有料になります。
この看板はもう何年もこのままです。一文字変えなきゃならない部分が
ずっとそのまま・・・・(^^)
Commented by pote-sala at 2006-10-03 08:44
◆kにゃんさん
ね、ね、打目!!でしょう、これは!!?
早く直そうよ~~、下●市・・・(^^)
Commented by pote-sala at 2006-10-03 08:47
◆hamaboさん
不法投棄、どこでも問題になってますね。
そして、清掃工場や廃棄処分場をどこに作るか・・も
なすりあい。まったくゴミを出さない生活は無理にしても
モラルを守らなければ・・。自然の中に平気でゴミを捨てていく人の
気が知れません。
今年も私の写真が出るか・・!??
右クリックして保存は打目、いえ、駄目よ~~ん(^^)
Commented by pote-sala at 2006-10-03 08:54
◆tamaさん
「消化器官」捨てに来る人がどこにおんねん!!
ここじゃなくても、どこに捨てても駄目ですねん!!!
いや、「消化器官」捨てるという行為そのものが人として・・・。
ふぅ~~、一文字違うだけで、これだけ一人ぼけツッコミができますねん。
こちらも分別が細かくなってだいぶたちますが、捨てにいきながら
どの箱に捨てていいのかまだ悩みます。

夏よりは更新できると思います(^^)・・多分・・;
やっぱり皆さんとこうしておしゃべりできるのが
楽しいです。
Commented by kan-kan23 at 2006-10-03 10:24
こんにちは♪
地域によっては違うけど、ポットは粗大ゴミでしょうかね?
同じ市内でも我が家は公営住宅なので、ゴミの分別がとても煩いです。
他のところで不燃ごみでOKだった電気ポットが我が家の地域では粗大ゴミで出せと注意書きされていました。これも変な話よね。
Commented by tibisuke-mano at 2006-10-03 17:38
お久しぶりで~す♪お元気ですか?
家の周りの空き地にも大型ゴミを捨ててく人がいるのです。
秋と春に町内でゴミ拾いをするのですが信じられないものが置いてあるのよ。。車のシートとか(-”-;)トラックがよく止まってるのですがワンカップの瓶とか空き缶とか・・。
トラックの運転手お酒を飲んでいたのかと思うと・・・ぞっとします(-”-;)
Commented by pote-sala at 2006-10-03 19:20
◆kanさん
こんにちは~♪
私の地区なら電気ポットは「小型粗大ゴミ」にはいります。
同じ焼却場で処分する地域内で分別の判断が違うのは
困りますね ┐(`へ´)┌
こちらでは粗大ゴミ、資源ごみ(アルミ缶)の収集が月に2回あります。
お当番で収集場所に立つのが年1回。分別も分かりやすい方だと
思いますが、いざ「これは鉄かね?」なんて訊かれるととっさに
判断できないことが多々あります。「小型粗大ごみ」にしておけば
まあ、間違いはないのですが・・。
Commented by pote-sala at 2006-10-03 19:24
◆manoさん
お久しぶりですぅ~~~~。
元気ですよ~~。ようやく復活しました!
こちらでも年2回地域の清掃作業があります。
アルミ缶、たばこの吸殻などのポイ捨てが多いです。
でも、車のシートを捨てていくって、どういう神経してるんでしょ??
それにお酒の空き瓶!?飲酒運転の確信犯じゃないですか。
ダブルで罪ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2006-10-02 11:01 | Comments(12)