1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

Saru-Shima Sunset

e0063463_09420594.jpg


空の色が少しずつ変わってくる
ドラマチックな時間の始まりであり、
楽しかった時間の終わりでもある

e0063463_09414535.jpg


いなくなったのは猿島ビールを買いに行ってたのではなく、
一段高い場所から4人をゲッチュしていたのだ

e0063463_09425867.jpg


眩しいねぇ・・


e0063463_09424103.jpg


e0063463_08240258.jpg


若さがまぶしいねぇ・・

e0063463_09412295.jpg


Special Thanks to...


rumi*coさん

chocoちゃん

akiちゃん

ゆうほちゃん

↑↑↑
お名前ぜ~~んぶクリック、クリック♪





そして、この日晴れたのはこの人が山行きをやめたから・・・
↓↓↓

おでかけは一声かけて、鍵かけて
「ハルレイコ、ヤマイクナ」

横須賀レポ、お付き合いいただき、
ありがとうございました♪

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

Commented by nonshi24 at 2017-11-14 08:58
おはようございます。
通勤電車の中からスマホで見ています🎵
とても素敵なマジックアワー☆
お一人を除いて、みんなブログでお話しした方ばかり。
素敵な後ろ姿から
色々想像を巡らしています(笑)
楽しそうなオフ会でしたね〜〜。
そして、とても魅力的な場所。
私もいつか参加させて下さいね〜。
Commented by chocoyan2 at 2017-11-14 09:17
おはようございます(^^)
これこれこれ!
今回のリベンジの最終目的はこの猿島から見る夕焼けでしたね☆
最高の時間に出会うことができて素敵な〆となりました(*˘︶˘*).。.:*♡
poteさんが視界から消えた時
あれあれあれ?
って猿島ビールを買いに行ったわけではなかったのですね(^.^;
しっかり、みんなとダンボーのコラボショットを撮られていて
いつの間に~って!
とても楽しい一時でした♪
ご一緒いただき、ありがとうございましたm(__)m
Commented by R-GreenLife at 2017-11-14 12:08
先日はお疲れ様でしたーーー!
姿が見えなくなった時は、てっきり猿島ビールを買いに行かれたのかとw
こんな近くでダンボーを撮っていたのにも全く気付かずです。。。
ダンボーとの素敵なコラボショット、ありがとうございます♡

poteさんの下田愛が育つまでのお話が聞けて嬉しかったな^^
またご一緒できる日を楽しみにしていま〜す♡
Commented by yu_r_ho at 2017-11-14 17:29
おぉー!光がきれいだー*^^*
楽しい1日の終わりを告げる色がドラマティックでもあり寂しくもあり・・・
poteさん、楽しい時間をありがとうございました!
今回の目的「夕焼け」が達成できて良かったです*^^*
もちろん軍港めぐりもw
次は満月の猿島ですかね^^♪
次はどんなマニアックなところでお会いできるのか?
再会を楽しみにしてます☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-14 18:42
poteさーーーん♡
お久しぶりン子つっちです(*^^)v

素敵なアルバム一気に公開しちゃいましたね。
ディープ なドブ板通り、モノクロにゾクゾクしたかと思えば
米兵の後姿にカメラを向ける勇気に心震え・・・
再来されたラピュタ猿島にハートを鷲掴みされ、
poteさんの好き!が画面から溢れているし・・・・
最後はコレかぁ・・くぅぅぅぅ素敵すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

めちゃカッコ良すぎて、めちゃ楽しくて、
言葉にならない感動ってこんな日のことねっ!!

最高に素晴らしい時間!!
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ・・・・♬
アンタ 素敵な仲間にに惚れてるね^^
Commented by aki-carvinglover at 2017-11-14 21:03
燃えてる〜、でも空も青い〜。

絶対ビール買いに行ったんだと思った!
高いとこにいるpoteさん、ゲットしてたのに理由がそれだとは思いませんでした。
さりげなく貝まで拾って、いつの間に。

みんなの写真を見るともっと撮り方とか色とか考えないとな〜と勉強になります。
同じ場所にいて、同じ景色見て、相変わらずの違い。
そんなことが感じられるのが楽しい。
また行きましょうね〜(^^)
Commented by harurei at 2017-11-14 22:37
わしのおかげやな(←なぜか誇らしげ

モノクロも雨のときの気配を纏って気になったけれど
この夕焼けほんとそそる。1枚目最高!
消えゆく美しさの本質は写真に収まらないと思う。
でもこの1枚には写っている気がするのう。
Commented by のんのんのっこ at 2017-11-15 01:04 x
こんばんは。

異国情緒あふれる横須賀シリーズの最後に
なんと美しい夕焼け空!!!
そして海や、思い思いに過ごす人々。
みんな夕暮れ時を楽しんでいますね。
人物が入ることで、風景だけよりも生き生きとして、
その場に一緒にいるような臨場感もあります。
ダンボーくんも、うっとり見とれていますね。
Commented by nyanko4116 at 2017-11-15 01:34
うわ~~~!
素敵な夕焼け!!
美しいなあ。。。。
最後にこんな美しい夕焼けが待っていたなんて
再上陸大成功でしたね^^

個人的には一枚目の写真が、
子どもの頃に良く妄想していた景色にそっくりで(笑)
心が鷲掴みにされました♪
Commented by purebliss at 2017-11-15 09:37
poteさん こんにちは^^

横須賀、たそがれ〜〜 猿島の海辺♪ なんて変えちゃったけど
素晴らしい 夕焼けで みんな一緒に見られて良かったですね〜

お船に乗って すぐなんですね
今度 行ってみよう〜〜(^_-)-☆

Commented by pote-sala at 2017-11-15 22:22
◆かほさん
は~~い♪
仲間と撮り歩くってやっぱり楽しいです。
そのときは自分の撮りたいものに固執して、
単独行動になることが多い私ですが、たまーに、
「何撮ってるのかなぁーーー」なんてのぞいてみたり♪

猿島はとても魅力的。
前にも書いたけど、
ネイチャー、風景、歴史、love、ヲタ(!?)etc...
目的も様々なようで、たくさんの人たちが
島に渡ってそれぞれの時間を楽しんでました。

かほさんともまた一緒に歩きたいです。
Commented by pote-sala at 2017-11-16 06:48
◆chocoちゃん
は~~い♪
そうよ、これこれこれ!
これなのよ~~。
焼けていく空に、雲の動きすら感動・・!
綺麗でしたーー。

視界から消えた・・(^^)
島から出れるわけでもないし、じゃあ、ビールだな♪って。
うっふっふ・・・、上から目線で皆を撮ってたのじゃーーー。

楽しかったのはみんなと一緒だったから♪
チチーチ!!(ショッカーの戦闘員みたく)
Commented by pote-sala at 2017-11-16 06:52
◆rumiさん
ほんと、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。
変なテンションの私に「??」が飛びませんでした??(笑)

空が焼け始めたら皆それぞれ自分のイメージを追うから、
夢中になりますよね。
そんなときはこっそり撮るチャーーーーーンス♪
ダンボーにピント行っちゃってますがそこはごめんあそばせ。

また冒険の旅にでかけましょうね。
公式オフでご一緒出来る日もあるかも、ですもんね。
Commented by pote-sala at 2017-11-16 06:55
◆ゆうほちゃん
沈む夕陽にレンズを向けて、みんなで見送って・・。
キレイだったね、いい時間だったね。
こちらこそありがとう!!
リベンジできてサイコー、と思ったのもつかの間、
「満月ですと!!!?しかも後方ですと!!?」
次から次へと奥の手を出してきた猿島。
まだまだ制圧したとは言えません。

マニアックなところで。。。
うふふ、私「子安」なんかどうかしら、って思ってるのよ。
まあ、暖かくなったらね。
Commented by pote-sala at 2017-11-16 21:29
◆つっちさーーーーん♪
お久しぶりぶり寒鰤。

意外と早くリベンジの日は来たのでした。
横須賀もイイ!!色んな顔を持ってていい街だと思いました。
米兵に何か言われたら
「We are friends!」とか言ってごまかす「トモダチ作戦」で行こう。

「猿島夕映ヘ作戦成功セリ」(夕映え作戦ってドラマ、昔あったよね)
沈む夕陽は待ってくれない、じゃんじゃん撮りました。
撮りながら自分の心もバキュンバキューン。
お褒めの言葉をありがとう・・!超嬉しい!

素敵な仲間に・・、はい、惚れてます。
Commented by pote-sala at 2017-11-16 21:30
◆akiちゃん
真っ暗になる前って空で色がせめぎ合ってるのね。
こんな風にレンズを通すとよくわかります。
ただ、その色の出し方って難しいわー。
私はちょっと青に寄せて撮ったんだけど、もちっと控えめの方が良かったか・・とも
思いました。
皆の写真を見ると違いとか人の写真の良さとか、次はこうしてみようとか、
考えるきっかけになるから、一緒に撮りに行くって良いことだよね。
上京するときはどうぞよろしく♪

高いとこにいた私のあの写真、態度がちょっとエラソー・・(笑)
Commented by pote-sala at 2017-11-16 21:30
◆harureiさん
ええ、ええ、9月にお会いしたときに
キツーク言って聞かせましたからね、
あの嵐は「はるさんのせいだぁ!!」って。
なのに、山に行こうとしてたなんて、油断もすきもないぜ。

雨の日の撮影ってなんだか「がっかり感」で肩を落としてしまいがちだけど、
あれはあれで今回の写真につながってなんとなくリンクしてる気がする。
だからあの嵐の横須賀は決して無駄ではなかったと思う。
(無謀かもしれないけど)


1枚目の雰囲気が一番自分にもしっくりくるんだよね。
消えていくのは時間と光。
同じものは2度とないよね。
Commented by pote-sala at 2017-11-16 21:39
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
ずっとモノクロで撮ったあとは存分に色を楽しみました。
綺麗に空が焼けてくれてすごく嬉しかったです。
今回の最大の目的はこの猿島から見る夕陽でした。

日没後すぐ出る船が最終便。
その場にいる誰もが少しでも長く夕陽を楽しみたい・・、
そんな思いで過ごしているようでした。

ここんとこ活躍のなかったダンボーくん、
まるい目をさらにまんまるくして夕陽に見とれていました(^^)
Commented by pote-sala at 2017-11-16 21:44
◆にゃんこさん
今回最大のミッションは猿島から見る夕陽をゲットすること。
こんなにきれいな空になるなんて、期待以上でした。
ミッション成功でしたよ~~。
行ってきて良かったです。

前回行った時からあの桟橋がすごく気に入っています。
にゃんこさんは幼い頃からクリエイティブだったのじゃないかしら。
手元で何かを生み出す以外にも街づくりなんて大きな仕事もできちゃいそう!!

私が気に入る風景はどこか萩尾望都さんの世界に近いような気がします。
もちろんここもそんなイメージで・・。
Commented by pote-sala at 2017-11-16 21:47
◆pureblissさん
は~~い♪
横須賀で黄昏ちゃいました~~~。
黄昏たけど、こんな風に空の変化の一部始終を見ていられるなんて、
とっても幸せでした。
キレイだったし、仲間と一緒だったっていうのも手伝って、
とてもいい時間でした。

猿島は三笠桟橋から10分程度。
晴れて波が穏やかなら何の問題もありません(笑)
Commented at 2017-11-17 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2017-11-17 23:19
モノクロの猿島に続いてこの色!
poteさんの写真愛、仲間愛、色んなキモチがじわ~っと伝わります。
雨の猿島も、すっごくイイな羨ましいなって思っていたのだけど
やっぱり太陽は素晴らしい。
4枚目が好き・・ダンボーはすぐには気づかなかったけど^^;
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-11-14 08:27 | 写真 | Comments(22)