1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

シーズンオフ

e0063463_20093221.jpg

忙しかった夏のあと

お客様がたったあと

激しい雨が降ったあと

そんな秋の西伊豆の空は
見事に晴れ渡っていきました


e0063463_10382831.jpg

e0063463_10372429.jpg

e0063463_10360412.jpg

あの堤防に階段らしきものが見当たらないけど
みんなどうやって登ってるんだろ・・・と
思っていたら

ナイスおっちゃん♪

e0063463_10370545.jpg

そうやって登ってたのね~~

松崎町
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


Commented by のんのんのっこ at 2017-10-11 09:50 x
おはようございます。

松崎町3部作。
pote-salaさんの腕が冴え渡っていますね。
初日のエノコロ草、インパクト強かったです。
昨日の鐵骨シリーズもお見事。
そして、今日のトリの座を仕留めた(笑)おっちゃん、納得です~~~

爽やかな青空や、地元の人らしき姿のみの海辺、さりげなく咲いている花など、
全編に流れる、しっとりとした秋の風情。
だけど、このところ季節が逆戻りしたかのように暑いのはなぜ?
Commented by purebliss at 2017-10-11 11:28
こんにちは^^
niceなおっちゃん! いろんなこと 考えますね〜(笑)
夏が終わって 人が少なくなった海辺の町の秋を 見られました
厳しい冬が来る前の 静かな秋を たくさん楽しんでくださいね(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-10-11 13:13
ひ、紐が用意されているのね!
凄い(^o^)
夏が去った後の海は
なんとなくしみじみした気持ちにさせてくれますね。
こういう海も好きです(*^^*)
Commented by aki-carvinglover at 2017-10-11 18:12
まだまだ色は爽やかだけど、
すっかりシーズンオフなんだね。

いやいや、私も世界の中心で鐡を叫びたいですw
Commented by nyanko4116 at 2017-10-11 19:25
あっ、ひも♪(笑)
なるほどね^^

おじさんモデルのひとつ上の写真
かわいい~♪
絵本の中の一ページみたいです^^

『世界の中心で鐵』!(爆)
タイトルで大笑いしてしまいましたわ^^
セカチュー大好きだったのよ(TVドラマの方)
恋愛ドラマは好きじゃないとかいつも言ってしまっていたから
こっそりこそこそと、かぶりつく様にして見てました(笑)
Commented by pote-sala at 2017-10-12 06:03
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
やっぱり伊豆地区はのびのびと撮れる気がします。
海はもちろんなのですが、
置きっぱなしの道具とか、のんびりこんとした地元の人とか、
大好きな被写体がゴロゴロ(!?)してるからですね。
おっちゃん、私の疑問を即時に解消してくれてありがとう~。

先週末からまるで夏。ずっとエアコン使ってます。
でもそろそろ気温が急降下しそうです。
そのあとはまさかの長雨予報。
なんなんでしょう、この気候・・?
Commented by pote-sala at 2017-10-12 06:09
◆pureblissさん
は~~い♪
このおっちゃん以外にもわんこのお散歩、スケボー、おしゃべり・・。
秋の休日を楽しむ人を見かけました。
釣り船を出す人、漁に行く人etc

冬の海は風も強く、冷たいです。
ホント今のうちですね、歩いていて気持ちいいのは・・。
Commented by pote-sala at 2017-10-12 06:12
◆chocoちゃん
そうなの、あの紐伝ってひょひょいって、登ってた。
でも、堤防って乗っていいのかな・・・っと素朴な疑問。
(どこでも見る風景だけど)

波も穏やかで、日差しがあって。
そんな日に浴びる潮風は気持ちいいですよ♪
海と空の色がすごく綺麗でした。
Commented by pote-sala at 2017-10-12 06:16
◆akiちゃん
夏のごったがえした海から
すっかり様変わり。
綺麗で静かな地元の海に戻ったなぁ~~って実感してます。

松崎で鐵をさけびますか!?
車出しますよ~。
峠コースでなく海岸線コースなら景色楽しめまっせ!
Commented by pote-sala at 2017-10-12 06:22
◆にゃんこさん
私もおっちゃん見て、「あ~~~、そうなんだ~~」って納得。
なんか筋トレもできそうな傾斜ですよ~~(二次利用)

お船が出ていく風景って好きなんです。
またこの日は空の色が私好み♪
絵本みたくなって嬉しいです。

松崎はまさにテレビ版セカチューのロケ地ですよん。
私も見てました。
「すきよ、さくちゃん」
純な恋でしたよね。
そしてセカチューにどっぷりはまって、
「白夜行」まで長女と一緒にはまったのでした。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-13 21:33
今週は祭日もあって気がついたら一週間終わってしまいました。
バタバタとしてブログも数日開けないでいる間にご訪問が遅くなりました(;´・ω・)

プっ、おじさんに突っ込み・・そこかーーい(笑)
平坦な道でもつまずく私(爆)おじさんの靴に磁石でもついてんのかっ・・暴言すいません。

あーー伊豆の海も秋草原のようにたなびいてる。いい女風に髪をなびかせ・・カメラを構えるpoteさん。
ここまでは妄想妄想。しかしながら、下北の一杯と焼き鳥がイメージに近い( *´艸`)
「女子力」って言葉好きじゃないのね(爆)書かないようにしとこ!
「夕焼け酒場」見てますよ・・・^^
Commented by pote-sala at 2017-10-13 23:30
◆つっちさん
私は連休明け思いっきり曜日間違えました。
職場で燃えるごみを出せるのが月、木なんだけど・・、
はい、火曜日だっていうのに大きなゴミ袋抱えてとことこと集積所まで行きました~~。
恥ずかしーーーーー!!!

おじさんしばらくあの角度で海を見てました(^^)
腹筋鍛えられそう♪
つっちさん、あの紐2本あるから世界の中心で私と一緒に斜めになりません??

おおお~~~、夕焼け酒場見てますか!?
どの街が出るのか楽しみなんですが、最後のお勘定のところ見て、
うちの旦那は「絶対まどかの方が多く飲んでる!」って笑ってるの。
楽しい番組です。

「女子力」って言葉ね、読んだ人で気を悪くする人もいるかな・・と思いつつ
書きました。
なんかね、これで人を計るっていうのかな、そんなのがどうもね・・。
あと逆に「何かが出来ない言い訳」に使うのもどうかなって思うのデス。

つっちさんとこコメ欄開いてましたよね。
あとで行くからね~~~。

名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-10-11 06:37 | 写真 | Comments(12)