1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

お花のシュシュ


e0063463_16323334.jpg
フェリシモで月1来るのは
刺し子の他にシュシュのキット

初の挑戦は黄色いダリアのシュシュでした


でもねぇ・・・、
思ってた以上に花が大きいんだよな・・・


e0063463_21224156.png

「ひよっこ」も今月いっぱいですね

富さんの「恋の終わらせ方」には
わっと泣けてしまったのですが
今週に入り、いろんなことがいい方向に向かってる感じで
「いいぞいいぞ」って見てます

今朝の時子も輝いてましたねーー!!

み終わった後
「ばばぁの未来はまかせて!」

・・と
そばにいたZenさんに言った私です

でかい花のシュシュ、
つけるか!


EOS Kiss X7


Commented by のんのんのっこ at 2017-09-13 10:42 x
おはようございます。

シュシュの手作りも始められたんですね。
元気色ではありますが、秋らしさも兼ね備えて、
バッグとか持ち物に付けてもよさそうな感じ。
カメラを持ってのお出掛けのお供にどうですか?

今日の「ひよっこ」
時子が本領発揮で本当に輝いていましたね。
でもpoteーsalaさんも、負けないくらい輝いていそうです。
Commented by harurei at 2017-09-13 23:39
横の横w
砲台が溶け込む町って日本には他になさそうだよね。
シュシュかわいらしい!やたら大きいのがダリアさね(^.^)
Commented by pote-sala at 2017-09-14 07:12
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
かぎ針あみなら手軽かな、と思って始めてみました。
そうなんです、ちょっとしたチャームとして使うのもアリですよね!
普段黄色いものって身に着けないのですが、ぱっと目を引くワンポイントになって
いいと思うんです。

やっぱり女は元気なのが一番。
今日も「ひよっこ」が楽しみです♪
Commented by pote-sala at 2017-09-14 07:15
◆harureiさん
こないだふらっとペリーロード歩いてて
はるさんの記事を思い出したのだ。
垣根か、と思うぐらい街に溶け込んでる砲台。
「砲台がある街サミット」開いたらどのぐらい集まるかなぁ~~。

やっぱ「ポニーテールにシュシュ」だら?
Commented by nonshi24 at 2017-09-14 21:13
とても可愛いシュシュ♡
お帽子につけてもバッグにつけてもいいですね^^

ひよっこ~~~~。
毎日TVに釘付けです^^
泣いたり笑ったりじ~んとしたり
心ほっこりの毎日ですよね。
今後の展開、目が離せませんね~。
頑張ってみるっぺ~(^_-)-☆
Commented by nyanko4116 at 2017-09-15 00:32
わぁ~♪
シュシュかわいい^^
てか、かぎ針編み上手!!

私、棒針は得意なのだけれどかぎ針は苦手で
涼しくなったらかぎ針編みの基本のき挑戦予定です。

シュシュ、確かにデカいな(笑)
でもせっかく作ったんだから、絶対どこかで使いたいよね。
ストールを留めるとか花瓶をおしゃれに変身させるとか・・・
いやそれよりも、この写真の
白いブラウスの手首につけているのが
すごく可愛いわ♪

富さんの「恋の終わらせ方」ジーンときたね。
自分の恋に対する筋の通し方というか覚悟がさ・・・(涙)
そして時子!
女の子が強く素敵に輝く姿は本当に可愛い♪
poteさん、未来は任せたからね。
ついて行くわ!!
Commented by pote-sala at 2017-09-15 07:11
◆かほさん
髪に飾るにはちょっと恥ずかしい大きさなのですが、
花の編み方のレシピをとっておけるのであと幾つかトライしようと思います。
バッグやカメラのストラップにつけてみようかな。

ひよっこって、不思議な魅力のあるドラマですよね。
すんごい展開があるわけじゃないんだけど、
だからこそ1つ1つのできごとに共感できるんです。

沖縄に行かれますようにーー。
心の中にテルテル坊主いーーーっぱい下げてる私です。
Commented by pote-sala at 2017-09-15 07:40
◆にゃんこさん
良かったよねー、富さん。
自分なりのけじめをつけて、新しい自分になる。
恋の想い出をたどっているだけの日々じゃないのよ。
でも、忘れるんじゃない、生まれ変わるの。
(そして各地の名物は相変わらず食べるわよ~~)


カッチリ編む癖のある私は
棒針よりかぎ針の方が向いてるみたいです。
ただ次の段に行くのに針を入れる目がどれがどれだかわからなくなります(^^);
でも、にゃんこさんからお墨付きもらったということですね!
よし、もっと作る!!
にゃんこさんもかぎ針ワールドへ早く来らっしぇ~。

このダリア、髪を束ねてたら
「poteの気がふれた・・・」って言われそうな大きさでね、
でも、こんな風に手首に通しておくとか、バッグにつける・・とか、
「何か1つ可愛いものを身に着ける」ってことができそうです♪

みんな、わたしについてきて!!
Commented by berry0726 at 2017-09-15 08:38
poteさんめちゃ器用!
私は編み物って結婚前にセーターを編んだぐらいで
ほぼ縁のない人生なんで編み物が出来る人は尊敬しちゃいます。
是非どこかに身に着けて欲しいです。
気持ちが明るくなりそうですね。
ひよっこ、見てますよ~
昨日は涙ポロポロでした。三男の切ない気持ち、時子の門出...
そしてみね子と秀の恋の行方、省吾さんと愛子さんもどうなるのかな~
楽しみですね。
Commented by jasminetea-m at 2017-09-15 09:39
あらっ、可愛いやん。
付けて付けて、poteさんの付けたお姿を是非~♪
下の白いブラウスも素敵。
とっても私の好みです。
シュシュは後ろで髪を束ねて付ければきっと大丈夫(*^-^*)
Commented by pote-sala at 2017-09-15 12:50
◆berryさん
私すっごい雑な性格なんです。
このぐらいの小さいものを作るのが正確にあってるみたい(^^)
berryさん、セーターなんてすごいじゃないですか!

黄色のお花、1つあるだけで気持ちがあがりそうです。
もちろん何かにくっつけてお出かけしますよ~~。

「好きなんだけど、離れてるのさ」
なんてせつないんでしょう。
成就した恋、これまで少ない分、これからどうなるか・・。
楽しみだなぁ~~~~。
Commented by pote-sala at 2017-09-15 12:58
◆jasmineさん
編み物上手なjasmineさん、
可愛いシュシュになりましたよ~~。
1つに束ねた髪・・、ダンスの時、、なんかどうかな。
これからもいくつか作るつもりなので、
もしかしたら髪留めにできるものもできるかも~~~。

ブラウス買う時、いつも白なんです。
ちょっとレースがついてたり、ボタンが可愛かったりすると、嬉しいんです。
オフ会のとき、白いブラウスであわせちゃいましょうか(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-09-19 21:39
poteちゃん お久しぶりです^^

このシュシュもpoteちゃんならお洒落につけそう♪
またいろんな作品見せてくださいね。
おやすみ中だったけど大きな台風など青空不足の夏だったので
Sun 3 Sunday 参加させてもらってたくさんの青空に元気もらいました^^
ありがとう♪
お忙しいようだけどありがとうが言いたくて、こちらに失礼しました^^
Commented by pote-sala at 2017-09-20 06:15
◆mocoちゃん
は~~い、お久ぶりです。
元気そうでなによりだよーーー♪
今日あたり、フェリシモから荷物が届くよ。
シュシュのキットも入ってるからまた作るね。

聞くとそちら方面の夏はお天気不安定だったとのこと。
せっかくの三連休は台風で台無しだったし、
だから自分でもみんなの青空見られて嬉しかったよ。
コメントありがとね。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-09-13 08:25 | 写真 | Comments(14)