1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

Sun 3 Sunday ☀ Jump!!

e0063463_23353767.jpg
下田海中水族館のカマイルカ「トットくん」
もう30年以上この水族館で活躍しています

トレーナーのお姉さんに
「ボールが一番高いところにあるけど大丈夫?」ってきかれると
「キュイィ!」ってお返事します
直後見事なジャンプを見せてくれます

次女はよくその「キュイィ!」を真似してました

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


Commented by club_yume_ututu at 2017-08-20 10:22
pote-sala さま、おはようございます。
「トットくん」の Jump!!  お見事っ♪
綺麗な 1枚ですね。 ありがとうございます。

p.s.
“ Sun 3 Sunday ” に参加させていただきます。
私の写真も「キュイィ!」
あっ、「キュイィ~ン!」でした(焦
後ほど up 予定。 記事にリンクいただきますね。
Commented by のんのんのっこ at 2017-08-20 14:53 x
こんにちは。

青空に向かって大ジャンプのイルカくん。
30年以上も水族館の人気者なんて凄いですね。
親子3代が見守る中、
いつまでもキュイィ!のお返事とともに
見事な大ジャンプを披露してね。q(^-^q)
Commented by pote-sala at 2017-08-20 20:53
◆takumiさん
は~~い♪
元気なイルカたちやアシカたちが
楽しいショーを見せてくれる地元の水族館です。
トットくんは安定のジャンプを見せてくれる人気者です。

キュィィ~~~ンとSun 3 Sundayありがとうございます。
リンクも嬉しい!
Commented by nonshi24 at 2017-08-20 20:57
poteさん、こんばんは~。
イルカって長生きなのですね~。
大ジャンプからのバシャ~ン、迫力満点ですよね。
見ていてとても気持ちがいいわぁ。
Sun 3 Sunday、やっと参加させていただきました^^
Commented by pote-sala at 2017-08-20 21:22
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
我が家の娘たちがさんざんお世話になった水族館。
1号はイルカの名前を覚えて帰りました。
幼稚園の夏休み帳に「思い出」として水族館に行ったことを書いたそうです。

トットくん、これからもずっと活躍してくれますように♪
Commented by pote-sala at 2017-08-20 22:00

◆かほさん
はい、こんばんは♪
イルカってすごいです。
長生きで、しかも今もこのジャンプを見せてくれるなんて・・!

「Sun 3 Sunday」ご参加ありがとうございます。
青空のもと、緑のコキアが揺れる。
ひまわりは暑い夏を謳歌しているようです。
Commented by yu_r_ho at 2017-08-21 16:50
poteさん こんにちは♪
青空にトットくんのジャンプが映えますね^^
トットくんとっても気持ち良さそうだー♪
久しぶりに水族館行きたくなりました^^
行くなら私も青空の日希望☆
Commented by chocoyan2 at 2017-08-21 22:23
こんばんは(^^)
トットくん青空に向かって素晴らしいジャンプ☆
あ、赤い玉か(^^;
30年以上もこの水族館で活躍されているんですね!
凄いなぁ〜☆
私も見習って30年以上ブログ続けるか(^。^)
Commented by pote-sala at 2017-08-22 07:02
◆ゆうほちゃん
は~~い♪
あんなに飛べたら気持ちいいだろうねぇーー!
イルカのように身軽になりたい♪
水族館って撮るの難しいけど、楽しい空間だと思うの。
私もまた行きたいんだけど、地元の水族館に1人で行くのってどうなんだろう・・・?
Commented by pote-sala at 2017-08-22 07:05
◆chocoさん
は~~い♪
いける、いける、chocoさん若いんだし、
今から30年以上だっていけますわ。

ジャンプをしているトットくんには
空ってどう見えるのかなあ。
行ったときは日の光がまぶしかったそうで、
片目つむっちゃってたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-08-20 00:31 | 写真 | Comments(10)