1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

長期休暇も善し悪し

お盆休みに突入ですね


ハイシーズンで道が混む
ラストスパートかけたい金曜日が祝日で動けない
更に色んな支払のある10日の昼間に
やんごとなきご一家がご静養のため下田入り・・・

東宮ご一家到着時の下田駅周辺はとても厳しい規制がかかるので
朝イチでなんでんかんでんすまそうと思ったのに
先方が留守だったり、自分のミスがあったりで
結局1日に2度も同じ場所を行ったり来たりしてしまいました


連休に入る前に仕事上やれることはやっておかねば・・と
頭の中ではあれこれ組み立てていたのですが・・

あー、自分バカバカなのだわ

たーーくさんお休みのある人、ちょっぴりの人、
仕事じゃボケェ!!って人

とにもかくにも暑いので何するにもお互い気を付けましょうね

e0063463_05542486.jpg
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/25975571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maxiah1818 at 2017-08-12 09:12
きゃー❤︎
スイカだぁ^^
美味しそう。
かじった時の冷たくてサクッとする感覚を感じちゃいます。
みずみずしくてナチュラルなスイカ!
poteさんが撮ったらpoteさんらしいスイカになるね^^

Commented by emilehouse24 at 2017-08-12 10:00
おはようございます
仕事じゃボケーーに笑ってしまいました(笑)
美味しそうで自然の甘さが詰まってそうなスイカ!!
potesalaさん色のスイカの写真が癒されます*
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-12 10:35
おはようございます♪

美味しそうなスイカ*^ ^*
大好きなので思わず画面に手を伸ばしてしまいました(笑)
ご静養のため下田入り。ニュースで読みました。
渋滞などで大変だったんだろうなぁ。
Commented by li_se at 2017-08-12 12:15
お仕事お疲れさまでした
あれこれ一気に済ませたいときに限ってうっかりミス、ありますねぇ
落ち着いて丁寧に生きよう、というのが私の最近のモットーです(笑
そのわりにいつもアタフタしてますが。。

スイカ食べたい~
丸ごと買う、ってことが無くなったので
このみずみずしさ、しばらく味わってないなぁ・・美味しそう♪
Commented by purebliss at 2017-08-12 13:29
私もスイカかいました〜♡

段取り良くいかない時って よくあります
ちょっとイラッとしますが スイカでも食べて クールダウンしましょうね^^

とは言え、今日 いつもの道が 大渋滞で これには参った・・・
まわりは 他県プレートばかり
イライラMAXでした^^; 私もクールダウンしなくちゃ(笑)
Commented by okikuiro at 2017-08-12 13:42
わあ!スイカ!おいしそうです♪
とっても甘そう(*´▽`*)

やんごとなき方々がいらっしゃるほど魅力的な下田で
憧れてしまいますが
日常が壊されるのは大変ですよね(;´・ω・)

なんかすべてが空回りしてうまくいかなくなるってこと、ありますよね。
バカバカバカと私自身、しょっちゅう反省ばかりです💦

暑いですが楽しい一日でありますように(^_-)-☆
Commented by chocoyan2 at 2017-08-12 13:49
こんにちは(^^)
夏休みはもう終わってしまったので
渋滞情報をみると、ざまみろΨ(`∀´)Ψ
っと思ってしまう悪ちょこです( ´艸`)

下田は夏は特に人気なスポットですもんね。
街が潤うことは良いですが渋滞は勘弁(><)
スイカ食べてイライラ気分は吹き飛ばしましょ!
Commented by のんのんのっこ at 2017-08-12 14:13 x
こんにちは。

この暑さにスイカ‼
美味しそう~~
生き返るって感じですね。
いただきま~す♪

マシュマロくんたち、本当に大きくなりましたね。
疲れ知らずの元気な様子が、お写真からもあふれでてくるようです。
私も娘しかいないので、男の子のことはイマイチ分かりませんが、
成長が楽しみなことに変わりはありませんね。
またのご登場も期待しています。
Commented by umitosora14 at 2017-08-12 22:05
今晩は^^
そかぁ~、下田には御用邸がありましたね!
やっぱりご静養にいらっしゃるんですね
泳いだりもされるのかしら??
生活の中に、皇族が関係するってまったくないから、
すごく新鮮なお話しに感じました^^(笑)

スイカ、すっごく美味しそう!
Commented by pote-sala at 2017-08-13 08:16
◆あいさん
きゃーー♪
撮ってみました~~。
よ~~く冷えた新鮮なスイカって、一口一口サクサクと
食感がいいんですよね。
スパンっと割ったときに「あー、これは写真撮ろう!」って思ったの。
ありがとう~~。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 08:36
◆emilehouse24さん
は~~い♪
何年か前は私も「仕事じゃボケーー!!」って
言ってました。
しかもお盆の頃はあまりの忙しさに、かなり殺気立ってたかも・・(^^)

地物のスイカ、甘くて美味しかったです。
ほんの少しの時間暑さを忘れてもらえたら嬉しいです。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 08:49
◆mocoちゃん
は~~い♪
小玉スイカで美味しかったよー。
ただ、夫婦2人だと小玉とはいえ、なかなか減らないんだよ。
mocoちゃん近くだったら「食べるの手伝ってーーー。」って呼んだのに。

ご到着、ご出発の時間帯に駅周辺や街中には行かないようにしています。
このタイミングで帰る観光客はたまんなかったと思うよ、ホント。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 08:59
◆りせさん
なんとかその日にやるべきことは済ませることができました。
安心して連休を過ごしています。
・・とはいえ、明日から少しずつ仕事に戻ります(^^)

「落ち着いて丁寧に生きよう」
今の仕事になって時間に余裕ができた今、
りせさんと同じことを思っています。
でもなかなかこれもうまく行かないんです・・。

小玉とはいえまるごとスイカでした。
波平の頭みたいなヘタが笑えました。
ジューシーで甘くて美味しかったですよ~。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 09:05
◆pureblissさん
この夏、畑のスイカをお猿にやられた~~って
近所の人が嘆いていました。
そんな話を聞いたら「大事に食べなきゃ」って気持ちにも。。

pureさん地方も遊びに来る人がたくさんですね。
道探しながらノロノロ走られるとついつい・・。
いやいや、こういう時こそクールダウンして落ち着かなきゃですね。

Commented by pote-sala at 2017-08-13 09:12
◆おきくさん
スイカはのどを潤してくれるし、火照った体を冷やしてくれます。
美味しいスイカでした♪

ここ何年か夏のこの時期にご静養でお出ましになってます。
でも、「なんでこのハイシーズンに・・???」って
思わざるを得ない・・。

そんなときだからこそ、段取りよくチャッチャと仕事をすませなければ
ならないのに、何1つ考えていた通りにいきませんでした。
ほんっとがっかりです。自分のミスも痛かった・・。
でも自分で処理できる範囲、誰かに迷惑をかけることがなかったのは救いです。

おきくさんも暑さに気を付けてくださいね。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 09:21
◆chocoさん
は~~い♪
おっと悪ちょこ登場~~~。
ちょっぴり苦い「ブラックチョコ」ですな(^^)

私もGWや夏、渋滞情報見ながら「こんなに渋滞、嫌かもーーー」って
民族大移動を笑ってますわ。
その地元の渋滞ですが、私が嫁に来た頃に比べると
ずいぶん楽になりました。
あの頃は昼間買い物にすら行かれませんでしたもん。
(夜残ってるものを買い漁ってくるような状態)

栄養あるもの、のどごしいいものを上手にとって、
ワハハ~~っと暑さを笑い飛ばしましょうね。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 09:27
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
本当に暑いです。
のっこさん、写真ですが、これで
のどを潤してくださいな。
何をするにもちょくちょく自分の体調を気にしないといけませんね。

疲れ知らずのマシュマロず。
全くその通りです。
汗びっしゃにしながらそれでも走り回る。
まさに男の子は未知の生物。
娘たちはこんなにパワフルじゃなかったよな~~と
改めて女の子を育てるのとはわけが違うなっと思いました。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 09:32
◆umiさん
は~~い♪
ここ何年か連続で夏、御用邸に滞在されます。
御用邸の前のプライベートビーチ(?)もありますので、
もしかしたら楽しまれるかもしれません。

直接お会いするわけじゃないけど、
お迎えするということは警備だけでなくお食事のことなどなんらかで地元は
関わっています。ちょっと他ではない話題ですよね。

スイカは大きく切ってガブっとかぶりつくより、
小さくカットする方が好きな私です。
Commented at 2017-08-13 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 21:34
◆鍵コメさん(08/13 18:45)
交通規制10分や20分ぐらいならいいんですけど、
そんなもんじゃとても済まないので・・。
うっかりその時間帯に駅方面に行っちゃうと
にっちもさっちもどーにも・・

そうそう、明日はカレンダーでは普通の月曜日。
私は少しずつたまった仕事を消化しつつ通常に戻していきます。
頑張ったあとに楽しみが待っているって嬉しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-08-12 05:55 | 写真 | Trackback | Comments(20)