1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

あっという間のマシュマロ・サマー

e0063463_07540334.jpg
約2週間のマシュマロ・サマー
元気よく東京へ帰っていきました

片づけをしつつ、写真を見返していきましょう

普段ののんびりこんとした生活に戻りますが、
なにせこちら観光地

何かと気忙しい日々が続いており、
これからそのピークを迎えようとしています

まだまだわがまま運営にて失礼いたします

更新していない間もご訪問いただき
ありがとうございました



**お詫びと訂正**

8月の「Sun 3 Sunday」は8月20日(日)のアップです
以前の記事で19日って書いてました
すみませーーーーん!!

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

Commented by chocoyan2 at 2017-08-09 08:34
おはようございます(^o^)
あれ?最近・・・って思っていたら
マシュマロちゃん達が遊びに来ていたんですね♪
なんとなく、ぽっかり穴が空いた感じかな?
その穴はここで埋めましょ♪

「Sun 3 Sunday」の写真探しておきまーす(^o^)
Commented by pote-sala at 2017-08-09 08:47
◆chocoさん
はい、おはようございます♪
マシュマロずが居る間、更新できたらしようかなー、なんて
思っていたのですが、PC開けることすらままならず・・。

ぽっかり空いた穴は写真見返したり、皆さんとおしゃべりしたり・・と
楽しく埋めていきまーーーす。
早速遊びに来てくれてありがとう~~!

「Sun 3 Sunday」もよろしくね♪
Commented by li_se at 2017-08-09 10:35
おばあちゃんちが海の近く、って羨ましいなぁ。
そのうち二人だけで電車に乗ってやって来るのかな。

ほっと一息、でも夏本番はまだまだこれから・・
伊豆の夏写真も楽しみですが少しはゆっくりしてくださいね~

青空、昨日あちこち蚊に刺されながら収穫しました(笑
Commented at 2017-08-09 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-08-09 14:54
お疲れ様〜〜♡
マシュマロちゃんたちも 名残惜しかったことでしょうね^^
少し のんびりとお過ごしください
それから また夏を楽しみましょう(^_-)-☆

Sun 3 Sunday もう準備OKです(笑)
Commented by pote-sala at 2017-08-09 17:55
◆りせさん
娘たちが東京の友達に「浜の売店でバイトしたことがある」っと
話したら羨ましいって言われたそうです。
自分自身海のそばで暮らすのが夢でした。
綺麗な海がすぐ近くにある生活、とってもありがたいです。

その娘たちは小学生になると2人で私の実家へとお泊りに行ってました。
その逆が何年後かには実現するのかな~~。

自分のペースで寝起きして、仕事して、普段の生活に戻りました。
マシュマロずと出かけたときの写真を何点かアップしていきたいと思っています。

青空写真もありがとうございます。
蚊と闘いながらとは・・、奮闘賞をりせさんにさし上げねば・・・!

Commented by のんのんのっこ at 2017-08-09 18:10 x
こんばんは。

やっぱりマシュマロサマーだったのですね。
今年もキラキラな思い出がたくさん出来たことでしょう。
まだまだ余韻に浸っておられるかな。
少しずつお披露目されるのを楽しみにしています。
Commented by pote-sala at 2017-08-09 19:51
◆鍵コメさん(08/09 12:15)
にぎやかな日々が続いた分、今、我が家はしず~~~~~かです(笑)
あんな「体力が服着て走り回ってる」ような男の子2人を相手に、
次女はよくやってると思います。
私じゃ無理だーーー。

さてさて、私のことはさておき、
コメントをありがとうございます。
なんだかほんわか嬉しくなってきましたよ~~~。

鍵コメさんにとっても素敵な夏でありますように♪


Commented by pote-sala at 2017-08-09 19:58
◆pureblissさん
いやいや、正直言って疲れます。
何なの、男の子のあのパワー・・!?
今は余韻にひたりながらゆったりしてます。
ありがとう也~。

それがね、もう帰るんだ・・となったら、
電車に乗る楽しみとパパに会える楽しみの方が
勝っちゃうみたいです。
「もっと下田に居たい」なんて言ってくれる日がくるのかな?

Sun 3 Sunday準備万端ですと!!?
私も候補はあるのですが、8月ならコレ・・っと思っているのがあるので、
これからチャレンジしまーす。
Commented by pote-sala at 2017-08-09 20:02
◆のんのんのっこさん
はい、こんばんは♪
約2週間、大賑わいでした。
でも、体調を崩したり怪我をすることもなく、
私にとっても楽しいマシュマロサマーでした。
写真整理しながら余韻にひたってますよ~~~♪
思わず「ぷっ!!!」っと笑ってしまう写真もあって、
そんなのは何度見ても笑ってしまいます。
きっとアップすると思うで、一緒に笑ってくださいね。
Commented by maxiah1818 at 2017-08-09 22:40
マシュマロサマー、賑やかだったのですね。
楽しそうだなぁ^^
想像すると幸せな気持ちになっちゃう。
我が家もそんな時がくるといいなぁ。
Commented by pote-sala at 2017-08-10 06:08
◆あいさん
もう、すっごくにぎやかでした。
2号はきかん坊でぐずったときの鳴き声が
ご近所に響き渡ってましたよ・・・(汗)

あいさんのところにもいつの間にか天使がくるかも、ですよ。
そうそう、お嬢様が留学を終えて帰ってらしたのですね。
たくさんの思い出と経験と学びでトランクいっぱいにして、
つもりつもったお話が山のようにあることでしょうね。
(今ってトランクって言わないのか・・!?)

私だって親ばか、ババばかですよ。
孫らを下田駅に送るってだけで早びけしましたもん。
Commented by lily1406 at 2017-08-10 08:57
poteさん おはよう~(^^)/
小さなTシャツがなんともかわいい~♡
なんだか懐かしくなっちゃいました。
マシュマロちゃんはだいぶ大きくなったんでしょうね。
写真楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿
Commented by pote-sala at 2017-08-10 21:26
◆tomoちゃん
は~~い♪
一番後ろにあるのがZenさんのシャツ(チンピラ風)です。
比べるとマシュマロずのTシャツがちっさ~~いのがよくわかると思うの。
子供服は小さくてそのくせ一丁前。
だから余計可愛くて・・。
子育てで夢中だった頃を思い出しますね。
マシュマロずとの夏の思い出、アップするので見てくださいね。
Commented by nyanko4116 at 2017-08-11 14:52
マシュマロちゃんたち、可愛い~~!!!!!
ますます可愛くなってる!
てか、めっちゃ大きくなったね~^^
お祭りの衣装を着たふたりの可愛いこと♪
マシュマロ・ファンクラブさいたま支部長としては、
シルエットの後姿写真もたまりません。

poteさん、二週間お疲れ様でした。
幸せのお裾分け頂きま~す^^♪
Commented at 2017-08-11 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-11 20:31
お祭りのお孫ちゃんたちの、何と可愛らしいこと^^
楽しい想い出をいっぱい作って、お家に戻られたことでしょうね。
私も、夏と言えば、祖母の家に泊まりに行ったことが思い出されます。
東京の自宅から東京の祖母の家へだったのですけど
昔々の当時は、東京でものどかな風景があって、自然がいっぱいでした。
まだ祖母の家には、井戸もあって、スイカを冷やしたりした想い出が蘇ります。
私の祖母の家の記憶は、かなり古びたものですけれど(笑)
お孫ちゃんたちにとっても、夏休みのおばあちゃん家の記憶が、きっと宝物となることでしょうね^^

Commented by pote-sala at 2017-08-11 23:45
◆にゃんこさん
さいたま支部長殿、今年もマシュマロを
愛でていただきありがとうございます。
シルエット写真は私も気に入っているんです。
ぽやーんとした幼児体型がなんともいえません。
でも、だんだん可愛いってだけじゃなく「取説」も必要になってまいりました。
特に2号のきかん坊ぶりったら・・。

とりあえず今はほっとしております。
そしてもうちょっとマシュマロ写真出しまーーーす。

Commented by pote-sala at 2017-08-11 23:49
◆鍵コメさん(08/11 18:22)
は~~い♪
約2週間すったもんだの大騒ぎでした。
それでも私の仕事が比較的自由の利くのでなんとかなりました。
残りの夏を東京で過ごすヤツら、どんな風に過ごしているのやら。
きっとぎゃんぎゃんと次女をてこずらせてるんでしょうね。
「下田のほうがいい」なんて言ってくれないかしら、なんて
私は勝手に思ってるんです。
Commented by pote-sala at 2017-08-11 23:55
◆CarolineIngallsさん
なかなか遠出が難しい次女たち。
下田にいる間はたっぷり遊ばせたいです。
たくさんの思い出で下田を大好きになってくれたら嬉しいです。

回数こそ少ないですが父方の祖母の家(山形)で泊まったことを
私も思い出しました。
部屋の真ん中に大きな蚊帳をつってもらって寝ました。

遠くではなくてもおばあちゃんのおうちに行くって、
すごく特別だったと思います。
きらきらと輝く思い出話をありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-08-09 00:34 | 写真 | Comments(20)