1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

Sun 3 Sunday

e0063463_10074609.jpg
e0063463_21430036.jpg
5月の熱海にて



あれ~~、手すりが延長して
ゆうほちゃんになっちゃったー♪

次の週末はいよいよ下田オフ
みんなーーー、てるてる坊主作ってくらっしぇぇーー

毎月第3日曜日に青空写真アップします
ご一緒いただけたら嬉しいな♪
タグ「Sun 3 Sunday」をつけるだけです174.png

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

Commented by aki-carvinglover at 2017-06-18 06:26
空が青い!
今日も頑張ろう!って気になりますわ〜。
…とか言いつつ、日曜だし起き上がらずに
ダラダラとしながらスマホで見ている矛盾。
やる気は出たんだよ(笑
Commented by pote-sala at 2017-06-18 07:29
◆akiちゃん
おはよーーーー!(無駄に大きな声で)
いやいやいや、予約投稿でのご参加ありがとうございます。
自分こそ予約投稿するの忘れてて(夕べ缶チューハイ1本でヨッパで寝落ち)
朝慌てて投稿したというお粗末さんです。
今週前半はゆる~~く行きましょうや・・(^^)

そして、金属供出、ありがたくいただきました!!
もうダブルで嬉しいさ!雲との位置関係が最高だったよ~~~。
Commented by nonshi24 at 2017-06-18 08:48
poteさん、おはようございます。
とっても素敵な青い空、
わぁ、ゆうほさんまで・・若い!

なかなか快晴の日と写真撮りの日が重ならなくて
撮れなかったのだけど
昔の写真をひっぱりだして参加しました。
でも楽しかったです。
ありがとう☆
Commented by pote-sala at 2017-06-18 09:16
◆かほさん
はい、おはようございます♪
この日は本当にいいお天気でした。
青空の元笑顔満開、笑い声炸裂・・・!
今回ゆうほちゃんにご登場いただきましたよ~~。
我が家の娘にしたいくらい可愛いわ。

かほさん、Sun 3 Sundayご参加、ありがとうございます。
空って繋がってるもんね。
撮った時間や場所は違っても繋がってるんだって思います。
こちらこそありがとう!!

しあわせCafe時間、私も楽しみつつ探してパチリ☆してきますね♪
Commented by milknyan1 at 2017-06-18 09:40
おはようポテさん(*´∇`*)
浜松ナウです!
今から夕方まで頑張るよ!この青空が応援してくれるんだものさ!(*ˊૢᵕˋૢ*)
Commented by li_se at 2017-06-18 11:00
あ~やっぱりココ見るまで忘れてた(´艸`*)
でも在庫を引っ張り出しました。
素敵な企画をありがとう~

下田オフの様子も楽しみです^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-18 13:38
poteちゃん こんにちは♪

今日は梅雨空だからあおぞらが嬉しい*^ ^*
素敵な企画をありがとう♪
第二の故郷下田オフのお写真楽しみにしてまーす\(^o^)/
晴れますように☆
Commented by のんのんのっこ at 2017-06-18 15:39 x
こんにちは。

なんとまぁ! 
染まってしまいそうな青空。
時計の丸いフォルムや、
手すりのおしゃれなデザインも映えますね。

下田オフと青空写真にも期待が膨らみます。
お天気に恵まれますように。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-18 15:50
こんにちわ

あっ!ソウやったねぇ。。。
って
あわてて青空写真、探すも~エエのがない。
(もともと。。。そんな腕あらへんし)

参加に意義がある。。。(自己流解釈・・笑)
あつかましくもポチッとしてしまいました~
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-18 16:13
こんにちは^^

目に鮮やかな青い空ですね♡
元気もらえます♪

オフ会、お天気が良いといいですね^^

過去空で
参加させていただきました~!
Commented by pote-sala at 2017-06-18 16:22
◆ミルクの母さん♪
母さん、がんばです!
お疲れ様です!
青空いっぱい集まりましたよ~~。
皆が応援しています♪
Commented by pote-sala at 2017-06-18 16:26
◆りせさん
(´艸`*)うふふ、いいのですよ~~~。
お写真見せてくださってありがとうございます。
横浜の青空♪
メリケン波止場の匂いがするよ。
久しく行ってないのでより懐かしさが募ります。

下田オフが1日また1日と近づいてきました。
あとは雨にならないよう祈るばかりです。

Commented by pote-sala at 2017-06-18 16:28
◆mocoちゃん
はい、こんにちは♪

雨の予報だったけど、思った以上に早く降ってきました。
おまけに寒いの・・!
mocoちゃん風邪をぶりかえしちゃダメだよ。

湘南から青空をありがとう。
潮風にのって「オフの日天気にな~れ」って
mocoちゃんの声が聞こえてきたよ~~~。

オフが近づくにつれ、わくわくがふくらんでます。
Commented by pote-sala at 2017-06-18 16:32
◆のんのんのっこさん
はい、こんにちは♪
すっごい青空でした。
本当にこの日は見事な青空♪
何と撮っても青空がきれいに見えて、
こういう日は嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今度の週末までの週間予報が出ました。
今のところ曇りマークです。
次回の「Sun 3 Sunday」に下田オフの青空がアップできたらいいな。
Commented by pote-sala at 2017-06-18 16:36
◆姫っこさん
はい、こんにちは♪
わー、青空写真、探してくださったのですね。
ふと見上げた青空がいっぱいで、嬉しくなりました。
ありがとうございます。

もちろんです、参加することに意義があるんです。
私もいつもそう言ってます。
そうして繋がっていかれるんですものね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by pote-sala at 2017-06-18 16:39
◆紫苑さん
はい、こんにちは♪

うんうん、青空は皆の元気の素になりますね。
この日はレンズ越しにパワーをもらえた気がしましたよ~~。

紫苑さん、ご参加いただきありがとうございます!
嬉しいなぁ~~、空は繋がってて、こうして私たちも繋いでくれるのですね。

オフ会もそんなこんなで近づいて参りました。
お天気になりますように・・!
Commented by chocoyan2 at 2017-06-18 18:29
てるてる坊主作りますよ(^O^)
来週は熱海の時と同じように晴れるといいですね☆
晴れなかったら原因は、は○さん・・・ですね( ´艸`)

今日はなんだか偏頭痛がひどかったけど
青空パワーで元気いっぱいもらいました(^O^)
ありがとう♪
Commented by pote-sala at 2017-06-18 19:49
◆chocoさん
前線が週半ばでどいてくれればいいのですが・・・。
ええ、晴れなかったら当然責任とってもらいましょう、○さんに!!
でも、熱海のときにあれだけの晴天を呼んだ私たちですのよ♪

青空は元気の素。
いっぱい広がって、私の方こそ感謝です!
しかも鉄分まで添えていただいて・・。
うふ、鉄分はべ・つ・ば・ら♪
Commented by yu_r_ho at 2017-06-18 20:34
poteさん こんばんは♪
Sun 3 Sundayのタグからみなさんの所へ行ってきました!
地域は違えど青空はみんな一緒&みんな青空好きなんだなって思いました^^
素敵な企画をありがとうございます*^^*

天気予報にドキドキドキドキドキ・・・・・
てるてるダンボー作るか!

PS
頭はめてる写真は私達だけのヒミツですぞw
Commented by pote-sala at 2017-06-18 20:55
◆ゆうほちゃん
はい、こんばんは♪
嬉しいね、こうやってあちらこちらの空が繋がりましたよ~~。
青空見えると嬉しいもんね。

ゆうほちゃんとは熱海の写真でコラボできたし、
この企画やって良かった♪
ははは、一体化したり延長しちゃったり、楽しかったね。
下田でも笑いながら楽しく撮りましょう~~。
一週間お休み中充電しておいてね。
あとはお天気だー。
Commented by lily1406 at 2017-06-18 21:58
poteさん こんばんは~(^^)/
私もこの手すりと空で参加させてもらいました♪
もうすぐ下田ですね~。
てるてる坊主沢山作って楽しみにしてまーす✩
お世話になります♪
よろしくです~ヽ(^o^)丿
Commented by pote-sala at 2017-06-18 22:39
◆tomoちゃん
はい、こんばんは♪
tomoちゃんと熱海写真でコラボできて
嬉しいです。
この手すりは撮り方(頭のはめ方?)で違いが出て、面白い!
なんて懐かしんでいるとあっという間に下田オフになっちゃうよね。
梅雨は梅雨らしくなくちゃダメだけど、オフのときは
「お願い、晴れにして~~」って思っちゃう。
こちらこそよろしくね♪楽しみにしてます。
Commented by nyanko4116 at 2017-06-19 16:45
う~ん♪って伸びをしたくなるような
素敵な青空!!
pote-salaさんのおかげで
みなさんの青空も楽しめて、うれしい日曜日になりました^^
いつかは私の撮った青空も、一緒につながれますように♪
気を長~~~~~くして、待っててくだされ!
(まずは更新頻度、もうちょっと何とかせねば。。。)
Commented by pote-sala at 2017-06-20 06:17
◆にゃんこさん
どこまでも広がる青空が
とても気持ち良い、そんな熱海の1日でした。
にゃんこさんが撮った青空も楽しみにしてますよ~~。
毎月やるから、いつでも、いつからでも、いいのよ♪

にゃんこさんは自分の好きな時間やものに囲まれて
きっとあっという間に「あら、もうこんな時間!?」になってるんだと思うの。
そんな時間に思いっきり没頭しているからにゃんこさんなのよ。
Commented by purebliss at 2017-06-20 12:35
poteさん こんにちは^^
いつもコメントありがとう(*´艸`*)

ちょっと出かけてまして
日曜にご挨拶できず、何故かみんなのタグに 表示されてないし、
何より、poteさんのリンクも貼り忘れていて・・・^^;
どうも ごめんなさいΣ(゚д゚lll)

それなのに わたし宛のメッセージをくれるなんて
とっても嬉しかった〜〜(*^_^*)
感謝でいっぱい♡

来月も載せられるように 上を向いて生きていきます(笑)


Commented by pote-sala at 2017-06-20 20:34
◆pureblissさん
は~~い♪
こちらこそいつもありがとうございます。

なんのなんの、どうぞお気になさらずに・・!
コメントは出来たり出来なかったりってありますよ~。
ただ、タグが反映されてないのがどうしてかなぁ・・って
気になってました。

でもね、こうしてどこかでおしゃべりできるわけです。
もうそれがすごく嬉しいし、こちらこそありがとうございます。

カメラ女子は忙しい♪
前を向いたり上を見たりうずくまったり・・、ね♪
Commented at 2017-06-22 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-06-22 17:39
◆鍵コメさん(6/22 08:22)
は~~い♪
仲良しさんと一緒だと時間ってあっという間です。
1日のうちにたくさんの場所に行きたいような、1か所をじっくり撮りたいような、
もうどっちの気持ちも同じくらいあるんですよね。

伊豆は良いところです。
毎日が観光ですもん(笑)
そんな地元を仲間と歩けるなんて夢のようです。
週末のお泊りオフも楽しんじゃいますよ~~~。

Commented by MISCHEH at 2017-06-23 12:54
ポテさん、こんにちは♪
いつもなかなか私が観ることのできない景色、切り撮り
毎回楽しく興味深く拝見してま~す^^!
先日ね、私にしては珍しく海(漁港)へ遊びに行ったんです。
メインは鳥撮りでしたけれど、せっかく来たし、なんか気になるぅ~て感じで風景もパチパチ☆
ポテさんのお写真改めて拝見して、またひとつ刺激も頂いていますyo^^
海、また行きたくなりました!♪
ぇwうずくまったり、もしてるんですね!いやぁ~、負けてられません!(笑
Commented by pote-sala at 2017-06-23 23:05
◆MISCHEHさん
は~~い♪
田舎のさもない風景だけど、自分はすごくここが好き。
そんな自分の大好きなものを見ていただけてすごく嬉しいです。
それに励みになります。
漁港って味があるんですよ~~。
MISCHEHさんの鳥さん写真のすごいところは鳥さんの動きだけでなくて、
背景も絡ませて物語にしちゃっているところです。
MISCHEHさんはフィールドぜ~~~んぶ隅から隅まで見てらっしゃるんだなぁ・・。
いつも何かの一部分・・しか撮ってこない私は反省しきりです。

海はいいずらよ~~。癒しをもらます。

うずくまりますよ~~。
孫を浜で撮るときなどは匍匐前進であります!!
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-06-18 05:16 | 写真 | Comments(30)