1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

Week 51 : Art



「アート」のアートな写真

自分自身にチャレンジしましょう


e0063463_23542921.jpg

リバティプリントのカルトナージュは
にゃんこさんからのプレゼント♪


にゃんこさん、ありがとうございました
感謝の気持ちを込めて・・

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/25836306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily1406 at 2017-06-10 10:15
poteさん こんにちは~(^^)/
とっても素敵なプレゼントですね♪
私もカルトナージュの作品好きです。
リバティプリントって知らなかったので検索してみました。
ふむふむ一つお勉強になりました。
素敵なアートな写真ありがとうございました(*^^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-10 11:09
おはようございます。

とても柔らかで美しいプレゼントですね♪
「アート」のアートな写真…、奥が深そうなテーマです。

今日も暑い1日になりそうですね。
どうぞ、ご自愛ください。
Commented by aki-carvinglover at 2017-06-10 12:00
カルトナージュいいですね〜。
アートのアート、難しそうな課題だね。
作品自体が既にアートなのでそれをさらにどう見せるか。
52週、色々と課題に取り組んで知らずに幅も広がってだろうなー。
遠いと思えた52週もこうやって見せてもらってる側としてはあっという間でした。
最後も楽しみにしてるよ〜(^^)
Commented by のんのんのっこ at 2017-06-10 16:05 x
こんにちは。

アートのアート。
本当に取り組みがいのあるテーマだと思います。
でも、素敵なプレゼントとの出会いで
雰囲気を大切にしつつクリアされたようですね。

アートとは程遠い私(!?)
しっかり用語検索しちゃいました。(^^ゞ

Commented by pote-sala at 2017-06-10 21:03
◆tomoちゃん
は~~い♪
いつもにゃんこさんのブログで拝見しているカルトナージュ。
嬉しいことにプレゼントをいただきました。
ネットで見た知らない言葉、よく聞くけど実は知らないこと。
今は便利だね、さっと調べられます。
そんな機会をもらえるのもいい点なんだよね♪
Commented by pote-sala at 2017-06-10 21:07
◆club_yume_ututuさん
は~~い♪
「アート」のアートな写真。
って、これだけ言われてもどうすりゃいいの?
でも解釈は自由ってことなんだって、いい方にとらえました・・(^^)
まあ、いつものことなんですけど~~(笑)

何だか暑くなると極端に暑いです。
気をつけなくてはいけませんね。
ありがとうございます。

Commented by pote-sala at 2017-06-10 21:11
◆akiちゃん
えへ、素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
そうなの、すでにこのカルトナージュが見事なアート。
じゃあ、それを更にアートにするってどーすりゃいいの??
ない頭しぼりましてん・・。
今後のブツ撮りにもこの課題が反映されるといいんだけどね~~~。
あともう少しでChallengeも終わります。
長かったしあっという間だったし、どちらも正直な気持ちです。

Commented by pote-sala at 2017-06-10 21:17
◆のんのんのっこさん
どうとでも解釈できる課題なだけに、幅が広すぎて、何も思い浮かばない・・、
というのが正直な気持ちでした。
でも、ご縁っていろんなことにつながるのですね。
にゃんこさんからいただいたプレゼントは
私に考える時間、撮る時間もプレゼントしてくれました。

私もこのChallengeが始まってからというもの、
検索サービスのお世話になりっぱなしです。
あと、英和辞典をたま~~に引っ張り出してます。
うふふ、ボケ防止♪♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-10 21:34
poteちゃん こんばんは♪

素敵なプレゼントにpoteちゃんの気持ちがこもったアートのアートなお写真♪
私からも素敵なお写真とお話と‥いつもありがとう*^ ^*
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-10 22:47
こんばんわ
手芸から遠ざかってかなり、、、の
私は、カルトナージュも、リバティプリントも
「へぇ~~」でしたよ><
手先の器用な人に憧れます♪

素敵なプレゼントですね
ア―トの二乗、、、これまた、深いです!
Commented by li_se at 2017-06-10 22:51
カルトナージュ、って言うのですね。
知らない事、多いなぁ~またひとつ勉強になりました。
このチャレンジは課題がいつもふわりとしていて素敵ですね。
小物の並べかたのセンスはさすが!です。
Commented by nyanko4116 at 2017-06-11 02:31
poteさん、
素敵に撮ってくれてありがとう^^
ちっともアートじゃない手作りが
poteさんの腕でアートに変身♪
うれしいです♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 08:03
poteさん☆おっはよー(*^▽^*)
恥ずかしながらカルトナージュって何?何?と調べてしまった私( *´艸`)赤面
そっかそっか・・ハンドメイドって嬉しい贈り物💛
リバティプリントのお色も紫陽花Blue(*^-^*)

お礼の気持ちに添えて写真で表現・・なんとまぁ素敵な演出♬
さりげなくカッコよく決めた一枚。アートにふさわしいっすねーー
にゃんこさんがとっても嬉しかったっていうコメントを読ませてもらい・・
私もそうだったら嬉しさ百倍だな^^

にゃんこさんとの気持ちがグッと近づきますね。
いいご縁・・大切に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by pote-sala at 2017-06-11 08:29
◆mocoちゃん
は~~い♪
私なんぞが持ってていいのだろうか・・、と思うほど素敵な
カルトナージュ。すごく丁寧な手仕事なのがよ~~~くわかるの。
ありがたいことです。

そうそう、mocoちゃん、もう体調は大丈夫なのかな。
こじらさないように気を付けてね。
Commented by pote-sala at 2017-06-11 09:36
◆姫っこさん
は~~い♪
ビーズでアクセとか、直線裁ちのスカートとか、
お手軽な手作りは娘たちが小さい頃は大好きでやってました。
でも根が雑な性分なものでその仕上がりは・・というとお恥ずかしいものでした。
にゃんこさんの作品はどれもこれも丁寧で高度で品があって・・。
はい、憧れです。
姫っこさんはとても丁寧にお料理されてますよね♪
私もそういう心の余裕を持ちたいです。

アートの二乗、いい表現ですね♪
相乗効果が出ていたら嬉しいな。
Commented by pote-sala at 2017-06-11 19:54
◆りせさん
私もにゃんこさんの作品を見て初めて知ったのです。
こんな素敵な手作りがあるんですね♪
そしてそのネットでのご縁が私のChallengeの後押しをしてくれました。
カルトナージュの鏡とHOLGA、右へ置いたり上からみたり、開いてみたり・・。
あれやこれやが楽しかったです。楽しく悩んだ甲斐があります。
ありがとうございます♪
Commented by pote-sala at 2017-06-11 22:00
◆にゃんこさん
いやいやいや、ほんっとお恥ずかしいのです。
このカルトナージュは優しいイメージに撮りたかったの。
すべてはにゃんこさんのおかげ!
アートじゃないだなんて、絶対そんなことありません!
ほんっと憧れなんです、にゃんこさんの手作りの世界♪
また色んな作品を見せてくださいませ。


Commented by pote-sala at 2017-06-11 22:08
◆つっちさん
は~~い♪
にゃんこさんとブログで繋がって、実際に2度もお会いして。
知らなかったことを教えていただいたり、下田の街を撮ってもらったり。
私なんかの写真で「アート」と言っていいのか・・、となるとお恥ずかしいのですが、
そのご縁が私に楽しく考える時間や撮る時間を持つことにまで
発展しました。
ほんとうにありがたいことです。

Commented by yu_r_ho at 2017-06-12 15:43
えへ♪私もみなさんと同じく「カルトナージュ」検索しましたw
鏡まで付いてるなんて、すごいですね!
入れるのはお化粧品とかアクセサリーとかかなぁ?なんて妄想してます^^

「アート」のアートな写真・・・
なんて難しそうなお題なんだ.....!!!
残すところあと2課題、楽しんでくださーい&楽しみにしてまーす^^
Commented by pote-sala at 2017-06-12 20:09
◆ゆうほちゃん
うふ♪
こうやって知らなかったことに触れられるって、
ネットのいいところだよね~~。
にゃんこさんから「どんな風に作ってるのか」説明をしてもらいましたが、
今ひとつわかっていない私です。
いつの日かにゃんこさんに目の前で作ってもらえたら~~なんて思ったり。

課題もあと2つ、またそれが難題だーーー。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-06-10 06:21 | 写真 | Trackback | Comments(20)