1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

ぶらぶら子浦 

Commented by milknyan1 at 2017-05-25 11:35
こんにちは(╹◡╹)
潮の香りがする〜〜

ブルーの分量が良いな〜〜色のバランスって大事。

海行きたいな〜〜お魚食べたいな〜〜←あっ(笑)そこに行っちゃう母さん。天性の食いしん坊なので許してね。
Commented by chocoyan2 at 2017-05-25 13:55
こんにちは(^^)
最後の2枚の鐵っぷりたまりません♪
ミカンはおやつに食べようと置いてあるのかしら?
この景色を見ながらミカンを・・・素敵な時間だろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
↓モノクロで撮る港の風景も素敵☆って思いました(^^)
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-25 16:40
みかんと鉄w

たくさんのボトルも浮きがわりとだよね?
そんな日常にドキドキが止まらないよ。
ありふれた日常も見慣れない人には新鮮で、
見慣れていてもそれを切り撮れるpoteさん。
港、行ってみたいわ〜(^^)
Commented by nana_photoart at 2017-05-25 19:36
こんばんは!
桜フェスでご一緒させていただいたnana*です!

最後のみかんがなんともツボでした(笑)
どのお写真も目の付け所が面白いです!
こういうお写真大好物です(笑)
Commented by pote-sala at 2017-05-25 19:41
◆ミルクの母さん♪
は~~い♪
血液検査のあと、ちゃんと食べた??
コーヒーも飲んだかな??
何が悲しいって朝ごはん抜くってことほどツライことはないですよね。
私、健康診断の前日でもいつも通り飲むけど、朝はさすがに抜いていきます。

伊豆の塩分、た~んと召し上がれ。

Commented by pote-sala at 2017-05-25 19:45
◆chocoyan2さん
は~~い♪
よく見ると最後の2枚の錆び加減がちょっとキモイ?なんて思ったけど、
いいよね!!?
ミカンは誰かの差し入れ?それとも持参・・?
なーーんかほんわかした日曜日の南伊豆でした~~。

漁港とモノクロは相性いいような気がします。
下田オフのときは河岸っぱた歩くからchocoさんも是非モノクロで・・!
Commented by pote-sala at 2017-05-25 19:50
◆akiちゃん
このみかん、いいらーー!!?
見つけた瞬間駆け寄ったもん!
「こー、のどしめしに、呼ばれなー」なんて差し入れがあったのか・・、なんて
想像しながら撮りました。

うんうん、フツーーーーーにこんな風景。
こんなんばっかだよ。
でも、大好きだから撮る♪
(だから私のブログ、こんなんばっか)

下田オフでは河岸っぱたを満喫してくらっしぇー。
磯くせぇよ。
Commented by pote-sala at 2017-05-25 20:03
◆nana*さん
はい、こんばんは♪
桜フェス、ご一緒できて嬉しかったです。
楽しかったですよね♪
nana*さんがフェスでアップしたおばあちゃまと桜のお写真こそ、
「これぞ、身近な桜!!」って、まっすぐに心に入ってきましたよ~~。

漁港にぽん、っとみかん。
家から持ってきたのか、誰かが置いていったのか。
なんとなーく、ほっこり。
気の荒い男たちが集まる場所なんでしょうけど、みかんがあることで
なーーんかほっこり(^^)

私の暮らしている場所柄、こんな写真ばっかりなんです。
うふ、大好物ですか??
嬉しいな。
Commented by umitosora14 at 2017-05-26 00:07
今晩は^^
港のお写真、良いナァ
で、見ていったら、蜜柑!
すっごく良いです!!
なんだか、急に人の話し声とかも感じました♪
Commented by のんのんのっこ at 2017-05-26 00:12 x
こんばんは。

あぁ、またコメントが遅くなってしまいました。
味のあるお写真のオンパレードですね。
海と共に住む人々の生活が垣間見え、
鐡分と錆さびもたっぷり。(わびさびにも通ずるかも!?)

皆さんも書いてらっしゃいますが、
最後のみかんが本当にインパクト大。
目と心に訴えかけてくるようです。
Commented by pote-sala at 2017-05-26 06:44
◆umiさん
は~~い♪
いいでしょ、いいでしょ、
みかんがいい仕事してくれました!

なんてことない作業スペースなんですが、
人の集まる空間・・みたいなことを感じていただけて良かったです。
Commented by pote-sala at 2017-05-26 06:48
◆のんのんのっこさん
は~~い♪

そんなそんな、こうして来ていただき、
ありがとうございます。
この場所に最後に来たのは20年近くも前。
ふらっと立ち寄ったら、あらまあ、いい感じ♪
(鐵分、塩分ともに・・ね)
やっぱりあのミカン、いい仕事してくれてますね。
「ここに人が集まるんだな」って思えますもん。

錆びさびはわびさび。
それ、すっごく良いです!
このあと、そーーんな感じの1枚をアップいたします(^^)
Commented at 2017-05-26 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-05-26 19:09
◆鍵コメさん(5/26 16:18)
鐵錆びとみかん・・。
結びつかないよね(^^)
みかんはね、庭にあるよーっておうち、結構あるの。
だから、すっごく身近です。
一休み・・のときにみかん。
鐵錆びと一緒にみかん。
イイネ!
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-29 17:53
poteちゃん こんばんは♪

切り取りや撮り方は違っても好きなものが同じだったり^^
サビはもちろんだけど
洗濯バサミや網が今回のツボかも♪
普段から目にするモノをpoteちゃんらしく撮ったお写真が好きです*^ ^*
今はそっちに行ってもまだバタバタしてるから
ゆっくり下田に行けるようになったら
poteちゃんが撮った場所めぐりしてみたいな^^
旦那さんが気づかなかった場所もいっぱいあるから
それが私の今後の楽しみのひとつだったり♪
お写真いつも楽しみにしてまーす*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by pote-sala at 2017-05-29 20:17
◆mocoちゃん
はい、こんばんは♪

そうそう、なんとなーーく好きなモノが似てるよね。
いやむしろ一緒♪
でもmocoちゃんはさらに幅広いものをmocoちゃんにしかできない表現の仕方で
描いてると思うんだ。
南伊豆もかなりいいよ~~~♪
ゆっくり車で周りたいね。
手石、小稲、下流~大瀬、石廊・・。
おにぎり持って行きたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-05-25 09:00 | 写真 | Comments(16)