1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

桜暦

e0063463_17503456.jpg
e0063463_17504917.jpg
e0063463_17510122.jpg

e0063463_17501651.jpg
指折り数え桜暦

あきらめよう・・と思っていたんだよ

今年もあなたに会えて良かった

すぐにお別れするのは、あまりにさびしい


❃❃❃❃❃❃❃❃❃
桜予報
❃❃❃❃❃❃❃❃❃

usaさん企画で始まります!

圧倒的桜。2017

5月20日(土)
今年はもう一度、たくさんの桜に逢えるでしょう


e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/25694047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kirakilamoon at 2017-04-17 09:48
開いた瞬間
1枚目の桜が目に入ってきて
わあ~~~!!と声が出ちゃいましたよー(#^.^#)
線路の横の桜って
最強だよね~❤

私も来年線路わきの桜
探して撮りたいな~^^
Commented by のんのんのっこ at 2017-04-17 11:01 x
こんにちは。

枝垂れ桜に始まり、
線路わきの桜、そして今日の満開の桜…
どれも、それぞれのシチュエーションを活かし、十二分に表現されて、
画面の前で、居ながらのお花見をさせていただきました。

今日は朝からどんよりと曇り空。
あ、とうとう雨が降り出しました。
今年の桜もこれで見納めでしょうか。

Commented by purebliss at 2017-04-17 14:00
桜って なぜにあれほど 惹かれるんでしょうかしら・・・
今年は テンションが上がらず 撮らなくてもいいかなぁ って思ってたのに
やっぱり 逢いに行ってしまうのは 日本人のこころを持ってるからですね^^
poteさんの 桜を見られて 嬉しいです^^

雨が降り出しました
春の嵐だそうで 桜に さよなら の日になりますね
Commented by milknyan1 at 2017-04-17 16:29
こんにちは~~~~
桜桜素敵な桜・・・・・
母さん週末東京プニプニと静岡で花見をしたの。
桜吹雪の下でお弁当。プニはシャボン玉を楽しんで・・・・

ばあばは本当に幸せな時間を過ごしたよ。
季節は巡るね。
時間は優しく流れるね。
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-17 18:18
4枚目、ん?空?
いや、
グリーンがあるぞ!
映り込みか?
うーん、やられた〜。

と、率直な感想w
素敵です♪
Commented by nyanko4116 at 2017-04-17 19:15
Killing Me Softly With His Song いい曲ですよね^^
(ちょっとコーヒー飲みたくなるけど(笑))
曲を聴きながら、poteさんの桜見させて頂きました。
切なくて、ちょっと甘くてほろ苦い(コーヒーじゃないよ)
そんな気持ちを思い出す桜の写真でした。
Commented at 2017-04-17 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:22
◆Rinさん
桜が終わってしまえばなんてことない道なんですけどね~~。
桜ってすごい魅力をふりまいてるってことかな。

Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:29
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
自分の休日x天気x咲き具合。
それがどうにもこうにも合致せず、隙間時間を駆使して撮ってきました。
あきらめなくて良かったです。

おとといの日曜日は天城路の桜もまだ元気でした。
よくもってくれたなぁ・・って。
こちらも昨日の昼過ぎから雨、そして今朝は荒れています。
とうとう桜たちともおわかれです。
Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:34
◆pureblissさん
今年は撮れなくていいや、むしろ撮らなきゃいけないって
決まってるわけじゃないし~~・・・なーんて気持ちでいたのです。
それでも気づけばカメラを持って桜のもとへと走ってました。
会いたいんですよね、桜に・・。

日本人にとっては出会いと別れの時期でもあり、節目の頃。
様々なことを思わせる花なんだと思います。
桜とはお別れですね。まるで人間同士、そんな気持ちになります。

そちら雨がひどそうですが、大丈夫だったでしょうか。

Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:41
◆ミルクの母さん♪
は~~い♪
プニプニーーーーーーー♪
柔らかいだろな、あったかいだろな。
ふわりふわふわシャボンをよちよちと追いかけて・・。。
ああー、可愛い!可愛いねぇ・・。
大人たちが目を細めてプニプニちゃんを見ている様子が目に浮かびます。
揺れる桜もプニプニちゃんに可愛いね、って声をかけてくれてたね。

そんな時間は優しくゆっくりと流れるのね。
とっても大切な愛おしい時間なんですよね。

SBBはいい会だな~!!
Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:44
◆akiちゃん
ふふふーーー、青い部分は空ではなく
南伊豆を流れる青野川なの。
グリーンはその土手で、ずーーーーーーっと桜が続いてるんだよ。

桜はおっさんな私をも女子にしようとするぜ!
Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:54
◆にゃんこさん
ネス○フェは世界のことば・・・・。
おっとやっぱりコーヒーに行ってしまいました。

でもね、桜っていろんなことを思い出させるんですよ。
娘たちの巣立ちに関することがほとんどなんだけどね♪
ちょっとさびしいような新しい季節への期待感のような、色んな気持ちが
入れ替わり立ち代わり寄せてくるんです。
Commented by pote-sala at 2017-04-18 07:58
◆鍵コメさん(4/17 21:26)
今年の桜にはやきもきさせられました。
満開はいつか、いやむしろ咲くんだろうか・・、みたいな。
咲いてるのをみるとやっぱり心躍りますね。
この嵐が行き過ぎたら穏やかないい季節になってくれるかな。
Commented by lily1406 at 2017-04-18 09:21
poteさん おはよう~(^^)/
どのお写真も見事ですね♪
音楽を聞きながら見させてもらったょ~。
カフェでコーヒーを飲みながらお花見させてもらってる気分♪
特に2枚目ツボです(*^^*)ステキ
Commented by pote-sala at 2017-04-19 08:25
◆tomoちゃん
は~~い♪
いい感じのイメージ思い描いてくれてありがとぉ♪
時間やりくりして撮った甲斐があるというものです。
Commented by li_se at 2017-04-19 09:34
会えてよかった・・が伝わる桜。
ラストの色合いが大好きです^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-19 11:05
poteちゃん おはようからもうすぐこんにちは♪

桜の季節ってなぜかわくわくする^^
私は桜を撮ろう・・と思うわけじゃないけど
でも桜が撮れると嬉しくて‥なんか不思議だねー^^
昨年は桜の写真というか春の写真はほとんど撮れずだったし
今年はご近所が多かったけどw
こうして桜のお写真を見せてもらえて嬉しいです♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by pote-sala at 2017-04-19 21:35
◆りせさん
会いたい桜がたくさんいるのです(^^)
普段はのたのた呑気な日常の私ですが、隙間時間を駆使し、会いにいってきました。
そういう時はなぜか家事も仕事もキビキビとできます!!
ラストの色合い、川の水と土手の緑がとてもいい感じで出てくれて・・。
思わず何枚も撮ってしまいました。
自分でもすごく気に入っています。
Commented by pote-sala at 2017-04-19 21:43
◆mocoちゃん
そして、はい、こんばんは♪

私が動物の次に撮ることがないのが花。
だけど、なんでか桜は撮りたい。
うーん、撮りたいというより会いたい・・って気持ちになっちゃうんだな。
不思議な魅力があるんだよね、桜には。
それに新しい何かが待ってくれていそうな、そんな季節だから、
満開の桜に喜びを感じるのかも・・・。

ご近所でお気に入りの場所やなーーんか気になるもの、見つけては
自分のものにしていかれたら楽しいね。
Commented by aya_526 at 2017-04-22 20:28
poteさん こんばんは♪
またまたご無沙汰ですみません^^;
さかのぼって見てきました~♪
↑コメから・・・動物の次に撮ることがないのがお花なんですね^^;
でも、桜いっぱい撮りましたね~^^
枝垂れ桜のお写真はほんとみごとでした~!
空から降ってくるような枝垂れにうっとりです^^
そして、線路づたいに胸キュン^^
鉄子ではないけど^^; 惚れ惚れする線路です^^

そう、桜は会いたくなる、ほんとにそうですね。。。
今年も会えた・・・また、来年も♡
私も唯一の晴れ間、2日間自転車こいで通いました(苦笑
そして、いいこともいっぱいあったし^^
春はやっぱりワクワクな季節です♪
明日はあのぼってりとかわいい八重桜撮りに行ってきま~す(笑
Commented by nonshi24 at 2017-04-23 06:12
poteさん、おはようございます♪
コメ欄、閉じていらっしゃるのにごめんなさい。

桜綺麗に咲きましたね~。
そしてダンボーちゃんも唸るおいしい春の味♪
とても美味しそう(*^^)v

先日は心温まる言葉をいただき
ありがとうございました。
いいこにして待っててくださるなんて嬉しいです(笑)
再開しましたらまた伺わせていただきますね~!!!
Commented by pote-sala at 2017-04-23 12:29
◆彩さん
は~~い♪
見事なほど動物や花にカメラを向けない私です。
上手に撮れないのわかってて逃げてるってこともあるんだけど、
被写体としての興味の比重が他の方と違うんだな、って自覚もあります。

それでも桜は別。
花というより大切な人に会いに行く感覚で撮りに行きます。
今年は特にお天気とにらめっこだったから、「よし、行こう!!」って
決めた瞬間いつも以上に心躍りました。
彩さんもきっと同じだったと思うのです。

写真を撮りに行けば何かしらん「ああー、ご縁だな」って思えることと出会うんですよね。
写真も一期一会、また来年の桜は来年の桜になるんだな~~。
それがたとえ同じ木であったとしても・・。
Commented by pote-sala at 2017-04-23 12:35
◆かほさん
は~~い♪
お忙しいのに、ご訪問、コメントありがとうございます。
あきらめていた「桜を撮りに行く時」
桜咲かせることができて良かったです。
蕗や明日葉がわっさわさ生えてきて、甘夏の収穫もできるようになりました。
春ですね~~。
いい季節になりました。

かほさん、お体には十分気を付けてくださいませね。
そして、またかほさんのお写真を拝見する時を待っています。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-25 22:21
poteさん、たくさん課題をクリアされてますね。
poteさんの向上心、わたしもちょっぴり刺激されます^^
たしかに三島さん、イケメン✧✧
コメントいただいてたのにお返事遅くなってしまってごめんね。
いつもありがとです^^
Commented by pote-sala at 2017-04-26 07:25
◆あいさん
課題もあともう少しです。
課題の意図をまるで無視してるときも多々あるんですけど、
やりたいようにやってます。
それが向上に結び付いていればいいのですが・・。
皆さんに見てもらうことで「あー、poteらがあんなことやってたよな。」
なんて何かのきっかけになればさらに嬉しいです。

リコメどうぞお気になさらずに♪
私だって何日も放置することありますもの。
こうして、遊びにきていただけることに感謝です。
Commented at 2017-04-27 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-27 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-04-27 20:53
◆鍵コメさん(4/27 11:53)
は~~い♪
蛇口好きなんですよ~~。
魅力が伝わって(?)嬉しいです!
ただ、部分部分を切り取ってくるばかりなので、
この起雲閣という施設がどんななのか全体像が全くわからないですね・・。
私っていつもそんな撮り方で、まったく進歩なしです。

課題もね、自分なりの自分に都合のいい解釈で撮ってるんですよ。
お教室だったら全部却下じゃないか・・と思うのです。
鍵コメさんこそ、とても真摯に写真と向き合ってらっしゃいます!!
Commented by pote-sala at 2017-04-27 21:00
◆鍵コメさん(4/27 13:23)
は~~い♪
おお、鍵コメさんのどストライクを行ってますか!!!?
嬉しい限りです。
これからもあなたのために撮りましょうぞ・・・、なんちて。
でもね、そうおっしゃっていただいた方のことを思って撮ってる部分、確かにあります。

モノクロはpureblissさんがお祭りやるよ、っておっしゃってくれたおかげで
こうして撮ってこられたの。明日まで楽しみます♪

そして、鍵コメさんの考え方が大好きです。
私なんか「ダラダラ」やっとるだけですよ・・。
そんで悩んでるポーズだけはしっかりとる。
「やってま~す」と言わんばかりに・・(^^);
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-04-17 00:47 | 写真 | Trackback | Comments(30)