1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

つぎの ひかりの ほそみち



e0063463_20560093.jpg
「わあ、古いカメラで撮ってる!」って
女の子の視線集めてたよ

e0063463_20554684.jpg
狙ってる被写体は釣鐘?それとも他の何かでしょうか?

e0063463_08310469.jpg

撮る人を撮る人を撮る
(たぶん更にそれを撮ってる人がいる・・・)
e0063463_20552300.jpg
ねぇねぇ、haruさん、何の企画なの??
え?下田オフ・・?

e0063463_20553771.jpg
さあ、サークルの次のオフ会が立ち上がった!
いつも連れて行ってもらってる私が今度は
皆さんを案内する番です



写真の順に
tomoちゃん
akiちゃん
harureiさん
↑↑↑
お名前クリック、クリック♪

わがまま言って私の撮りたいところで
「下田オフの相談するオフ」=「オフオフ」を開催してもらいました

計画の相談にのってくれてありがとう!!

4人で撮り歩いたときの写真、
チョイチョイ織り込んで参ります
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


Commented by nyanko4116 at 2017-04-03 04:23
オフの相談するオフ会^^(笑)
いいですね!地元でオフ会。
いつもpote-salaさんがとっている素敵な下田、
皆さんが撮るとどん風になるんでしょう♪
メンバーではないけれど、私もドキドキしながら
参加者さんたちの写真楽しみに待っています^^
Commented by pote-sala at 2017-04-03 08:05
◆にゃんこさん
メールなど利用して便利に物事を進められる世の中なのですが、
やっぱり直にお会いして相談した方が良いな、とわがまま言ってのオフオフ。
集まっていただきありがたいことです。

私にとっては当たり前の下田の風景。それを皆さんがどのような視点で切り取られるか。
今からすっごい楽しみですよ~。
下田オフ会は6月で~~~す。
Commented by vaxpops at 2017-04-03 08:19
 半ば冗談だと思つて"ほそ道"を見たら、本当に開催決定で驚かされました。

 残念ながら諸々の事情で参加は出來ませんが、過日に下田を訪れた際の拙文群がもしかすると、反面教師的な意味(プラスにならないのは請合ひます)でお役に立つやも知れません。
 雨にたたられることなく…初めて下田に行つた時は終日の烈しい雨で、水族館くらゐしか足を運べなかつたのを思ひ出すなあ…愉快な会になるのを祈念いたします。
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-03 08:26
オフオフw
早っ!
私はもう一本挟んでから(*^^*)
狙う人たちが多すぎて(笑
その様子がおかし過ぎる。

その場に居ただけで、
poteさんとharuさんの打ち合わせを
「光の細道密会現場」とならないよう存在していただけですが
それだけでも「役にたった!(はず)」
6月を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by のんのんのっこ at 2017-04-03 16:48 x
こんにちは。

pote-salaさん主催のオフ会があるんですね。
思い思いの撮り方をしている姿を拝見しただけでも、
それぞれ切り口の違った作品が誕生しているのがわかり、
充実した楽しいオフ会になることでしょう。
最後の1枚が皆さんの期待につながって、
こちらまでワクワクしちゃいます。
Commented by lily1406 at 2017-04-03 18:06
ひょーーーーΣ(・oノ)ノドアップ!
あの時の写真こんなにアップだったとはw
私は性格と同じで小さく後ろ向きでお願いします(ぉ
3枚目銀座であの恰好で撮ってる写真持ってないからとっても嬉し~♡
私のみんなの写真はそのうちこっそり出さなきゃいけないぐらいボケボケです(^_^;)ヘヘ
下田オフ 日帰りですが参加させて下さい。
よろしくお願いします(^^)
Commented by yu_r_ho at 2017-04-03 20:40
オフオフー(笑)
みんなでこうやって相談していろいろ決めてくれてたんですね!
嬉しい~*^^*
雨が降らないように今からてるてる坊主いっぱい作ります☆

それにしても・・・銀座でアレは怪しいw
続きも楽しみにしてます^^
Commented by harurei at 2017-04-03 23:41
ほんと銀座で異彩を放っていたさね!
「光の細道密会現場」どんなーww
しっかり話し合いをして、撮りどころも多くて充実していたはずなのに
最終的に牛タンがおいしかったことしか覚えていない(ぉ
Commented by nonshi24 at 2017-04-04 05:21
オフ会、楽しそうですね~。
撮る人を撮る人を撮る^^
楽しそうなpoteさんの笑顔が見えてきそう。
お写真、楽しみにしています^^
Commented by pote-sala at 2017-04-04 07:32
◆丸太さん
なんたって中華街お見合いぱーりーの後ですもんね。
アップした私も本気にしてもらえなかったらどうしようか、と思いましたもん。

丸太さんと頴娃さんの下田紀行、楽しく拝見しました。
東京でリアルタイムに読んでたんですよ。
オフ会ではご参加願えませんでしたが、いつでも下田にいらしてくださいませ。
なんなら志田泉小脇にはせ参じましてよ。
Commented by pote-sala at 2017-04-04 07:36
◆akiちゃん
早ぇら?
akiちゃんの写真も楽しみだよーーー。

そうそう、健全なサークルだからさ、密会とかあれやこれや、
なんて、そんなぁヾ(*´∀‘*)ノキャッキャ♪(バシッ
いえいえ、akiちゃん、tomoちゃんに一緒にきてもらってすごくありがたかったんだよ。
やっぱり2人に会いたかったしさーー。

6月のオフ会、楽しみずら。
Commented by pote-sala at 2017-04-04 08:06
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
いよいよ6月、下田に来ていただくことになりました。
撮りたいものも撮り方もカメラも違うメンバー同士、
おしゃべりしながら撮り歩くのは本当に楽しいものです。
今度はついにお泊りもありますし♪
ワクワクはもうすでに始まってま~~~す(^^)

Commented by pote-sala at 2017-04-04 08:19
◆tomoちゃん
うーん、この二眼はどうしても入れたかったからこうなった。
下田オフでは私景色撮らずにメンバー撮ってるかもだからね~~(^^)

その下田オフ、お申込みありがとうございます。
短い時間だけど、ぎゅーっと詰め込みますので、楽しんでね。
Commented by pote-sala at 2017-04-04 08:25
◆ゆうほちゃん
初めての試みってのと遠方・・ってこともあり、
いろいろ相談にのってもらいました。
1回前例を作っておけば今後のより良いオフにつながるのでは・・と思います。

やっぱり気になるのはお天気。
晴れてくれれば万々歳で、せめて降らないでって感じかな。
てるてるチャン、よろしくね。

写真はまだ出ますので、ぜひぜひ見てくださいませ。
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-04 08:28
poteちゃん おはよう♪

あの次の日はどこにいったのかなーなんて思ってたので
お写真が見れて嬉しい♪
やっぱりいいねー二眼レフ*^ー^*
続きも楽しみにしてます♪
念願の下田オフだったからいっぱい楽しんでね^^
みなさんのお写真で下田を一緒に楽しませてもらいまーす♪
私もその日は晴れるように祈っておくよーー(*^^)v
いつものことながらまだわからないのだけど
日帰り参加できそうだったら連絡してもいいかな^^;
その時私はバスでもOKなのでよろしくお願いしますm(_ _;)m
Commented by pote-sala at 2017-04-04 08:32
◆harureiさん
いやいやいや、銀座にはもっと上手が居たじゃぁ。
センターライン上でポーズとったり何したりしてた海外の方々とか。
ああいうのをインスタとかSNSにバシバシあげてくんだろうね。

牛タンはまじ旨でしたよ。
ぱっと決めて待たずに入れたし、最終的に何が良かったってやっぱ牛タン(ぉ
こ、これは宿で「牛タンゲーム」やるしか・・
Commented by pote-sala at 2017-04-04 08:37
◆かほさん
いつかやりたいね、と言っていた下田オフ。
いよいよ実現です。
私にとっては「撮る人を撮る三昧」なのでは・・、と
それはそれですごく楽しみです。
私、終始ヘラヘラしてそう~~~。

東京でも3人にいろんなところに連れて行ってもらいました。
どんどんアップしていきますので、また見てください。
Commented by pote-sala at 2017-04-04 08:43
◆mocoちゃん
はい、おはようございます♪

二眼持ったtomoちゃん、いいらー??
それなのにtomoちゃんったら、て・れ・屋・さん♪

色んな場所に連れていってもらったんだよ。
都会の雰囲気に田舎者の私は目が回りそうだったけどね。

下田オフのお天気祈っててね。
大雨だと昼食べて海中水族館に直行・・ってことになりかねないから・・。
日帰り参加、もちろん大歓迎だよーーー。
連絡してして~~~♪
Commented by stonefree_01 at 2017-04-04 12:56
うお、締め切られてた!
下田、惹かれるんですよね〜。あじさい祭りはどの辺でやるのか知ら?
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-04 13:16
お久しぶりです・・・東京の桜も旬を迎えたよ💛
この時期、バッタバッタしておりました。と言っても飛んではいません(笑)
今日は取材をまとめたものを家で作業しております^^

オフ会を撮る会♬
写真仲間と同じ時間で過ごす時間・・その時はもちろん楽しいけれど・・
あとに思ってその時間を振り返る時間も好きです💛
あぁ・・楽しかったなー。また行こうね♬・・・と心がつながるから💛
銀座での写真、素敵なモデルたちですね^^
一枚目☆このまま写真雑誌に載せても・・とってもかわいい。と思う^^
三枚目☆どこでもやるやるポーズ(笑)
「下田オフ💛天気になぁれ」下駄を放り投げる練習しておこう^^
Commented by pote-sala at 2017-04-04 19:58
◆頴娃さん
うおぉ、ごめんちゃい。
でも、頴娃さん、日帰りって手もありましてよ。
志太泉と黎明抱えながらって、それじゃ撮れないじゃー!
あじさい祭りは下田公園が会場です。
Commented by pote-sala at 2017-04-04 21:43
◆つっちさん
はい、お久しぶりです。
バッタバッタ、バッター、打ちましたぁーーー・・大きい、大きい、ホームラーーーン・・・。

って、違うから!!

撮る人を撮るって、やりたくなるのです。
こそっと撮るのもいいんだけど、「撮ってるとこ撮るよー」って
かっちりと撮ることもしたいなと思ってます。
1枚目、ありがとうございます。
tomoちゃんのおかげだよ~~~。

下田オフ会はまだ先だけど、何が心配ってお天気だけなの。
雨にならないよう、つっちさんもお願いしてくださいね。
私も普段からの心がけを・・って、私が一番問題なんじゃ・・・(^^);
Commented at 2017-04-04 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-04-05 07:30
◆鍵コメさん(4/4 22:32)
は~~い♪
コメントありがとうございまーーす♪
Commented by li_se at 2017-04-06 00:08
わ~いつもの皆さんで下田ですか!
どんな風景が見られるのか楽しみです^^
ん~近かったら私も日帰り下田、行ってみたいなー

撮る人って知らない人でも(笑)つい撮りたくなります。
皆さん構え方も特徴があったりしますね。
Commented by pote-sala at 2017-04-06 22:19
◆りせさん
ついに下田オフの計画が立ち上がりました。
下田って本当に遠いのです・・・。
熱海まではなんてことないのに、その先からが・・、電車賃も高いし・・。
でもでも、いつかりせさんにも下田に来ていただきたいです。

撮る人を撮る。
ついついやっちゃいますよね。
知らない人でもって、羽田の展望デッキでは特に思いましたよ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-04-03 00:00 | 写真 | Comments(26)