1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

春の訪れ


e0063463_07551380.jpg
新玉ねぎをいただきました

種まきから時間をかけて
大きくなった玉ねぎちゃん

干しておこうかな・・と思ったけど、
スライスした玉ねぎがあまりにもおいしくて、
そんな間もなく消費しそうです

ポン酢とおかか・・もいいのですが、
柚子胡椒使ったカルパッチョのドレッシングでいただくと
なお良かったですよ

私は柚子胡椒を「ニュースコ」(伊豆のお土産品)に変えて使ってます
ニューサマーオレンジのタバスコです
e0063463_21224156.png
追記
コメント欄を閉じるの忘れてました!!
お返事遅れてますので、どうかお気遣いなく・・

EOS Kiss X7 with EFS24mm F2.8 STM

Commented by peasantry at 2017-03-31 08:24
いつも思うんだけど・・新タマネギって普通のタマネギと形が違うじゃない?
あれって同じもの??
すみません・・つまらないこと書いて。
Commented by pote-sala at 2017-03-31 08:44
◆peasantryさん
そうそう、ちょっとハクション大魔王のツボみたいな・・(^^)
同じものなのかしら??
わからなくてスミマセン・・(汗)
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-31 11:31
新タマならではのおいしさを堪能して〜(*^^*)
玉ねぎ大好きなので、見てたらこれだけでお腹空いてきちゃいました〜。
Commented by のんのんのっこ at 2017-03-31 14:53 x
こんにちは。

新玉ねぎ、美味しいですよね~
私もカルパッチョのドレッシングをかける食べ方にはまっています。
農家さんに知り合いはいないので頂き物は期待できませんが(笑)
この季節限定なので、シンプルでもいろいろ料理して大切に味わいたいです。。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-31 18:05
poteちゃん こんばんは♪

新玉ねぎの美味しい季節^^
軒下とかに干してるところを撮りたいけど
近くではなかなか見かけなくて。
新玉ねぎをスライスしてサラダで♪
あーーーお腹すいてきちゃったーー(笑)
poteちゃんのところにくるとね
大好きな下田の町とか雰囲気とか思い出せるの*^ ^*
って新玉ねぎの写真だけど
なんかそう思ったから書いておきまーす*^m^*
いつもありがとう♪
Commented by maxiah1818 at 2017-03-31 23:11
美味しそう〜^^
新玉ねぎや春キャベツで春を感じます。
わたしもスライス大好き。カルパッチョのドレッシングでね♪
食べたくなってきました。明日の買い物リストに入れとこう^^
Commented by lily1406 at 2017-04-01 08:57
poteさん おはよう~(^^)/
私もよくお野菜を頂くのだけど
poteさんのように素敵に撮れない~☆
凄いな~。
どうやったらこう撮れるのかな~としばし見つめてました(^o^)
Commented by pote-sala at 2017-04-01 21:16
◆aki-carvingloverさん
やっぱり新タマはスライスしてシャクシャク♪
あー、でも玉子とじもいいかも・・。
うーーん、晩げ終わってお腹いっぱいのはずなのに~~~。
Commented by pote-sala at 2017-04-01 22:48
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
カルパッチョのドレッシングって美味しいですよね♪
新玉ねぎの前に真鯛もかすみましたよ!!
こうやって採れたてを「もってかっしぇ」っていただけるのは
本当にありがたいことです。
Commented by pote-sala at 2017-04-01 22:48
◆mocoちゃん
は~~い♪
新物って嬉しいね。
季節が変わったことを知らせてくれるよ♪
干したりなんだりって生活の知恵。
そしてほっとする風景なんだよね。

下田では季節ごとにそんな風景が見られるよ。
ちょっと前まではわかめが干されてたしね。
私はそんなことの一部の真似事しかできないけど、
それでもmocoちゃんにそんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいよーーーーーーーーーー!!(大声)
Commented by pote-sala at 2017-04-02 08:08
◆あいさん
寒い冬から春へ・・。
そんな新しい季節の訪れを告げる春野菜たち。
キャベツも柔らかいし、玉ねぎもシンプルにスライスが美味しいですね。
血液もサラサラ~~になりそうな気がします。
Commented by pote-sala at 2017-04-02 08:12
◆tomoちゃん
は~~い♪
むむ?素敵!?
嬉しいよー、美人な玉ねぎのおかげだね。
お野菜をいただくってすごくありがたいこと。
採れたての新鮮が嬉しいよね。

tomoちゃんのChallengeの1枚目はそれこそ、何度も見ちゃったよ。
あのモデルさんとセピアの雰囲気がぴったりとあってた~~。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-03-31 08:10 | 写真 | Comments(12)