1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

今日は役場で会議です


え?百条委員会じゃないからね!?
せっかくなので役場の中を見てみよう
e0063463_08322600.jpg
e0063463_08321531.jpg
e0063463_08310437.jpg

「議場は二階じゃよ」

あ、ダンボー町長さん!今日は宜しくお願いします!

e0063463_08303854.jpg

二階へあがりましょう

e0063463_08320353.jpg

e0063463_08313882.jpg

e0063463_08314980.jpg

e0063463_08311956.jpg

ふぅ・・、会議終了~~~

e0063463_08305122.jpg

「あー、チミチミ、
どうかね、この後一杯・・
いい店知っとるんじゃが(^^)」



はいっ、町長さん、お供します!

e0063463_08302852.jpg

って、昆布茶と団子かーーーい!!

「ほーれ、うまいぞぉー。わが町名物ハケ団子じゃ」


府中郷土の森博物館

お団子はお餅食べてるみたいな柔らかさでおいしかったで~す

「おら東京さ行くだ」
場所を変えてまだ続きます
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/25636963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milknyan1 at 2017-03-25 06:37
ポテさん、おはよ〜

あら。ダンボー町長さん母さんもお茶ご一緒したいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
それにしても素敵な建物ですね!行ってみたいな〜〜
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-25 07:08
記憶にある景色が素敵な切り取りをされている!
もうすぐ桜の季節、また行ってみようかな〜。
と、その場所を思い出させてもらいました(*^^*)
(桜咲いた頃また忘れていないといいのだけど…。)
次はどこかな?楽しみにしとります!
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-25 10:33
poteちゃん おはよー♪

私もここ行ったよー^^
って行きたかった場所の話をpoteちゃんかよかったよーと聞いて
すぐにでも行きたくなったからだけど*^m^*
東京もビル群よりこういうレトロな場所があるところが好きだし
お写真見てもなんか落ち着けるかも♪
物語を読んでるようになっていて一緒に楽しい時間を過ごさせてもらった気分*^ ^*
次も楽しみにしてまーす♪
いつもありがと♡
Commented by purebliss at 2017-03-25 20:43
こんばんは^^
学校あるある も とっても面白くって うんうんって笑顔になりました^^
ここ 懐かしさいっぱいで 撮影したいとこ たくさんあったんじゃないでしょうか?
春の日差しと 温かい想い出と 気持ちが ホカホカに なりました\(^o^)/
Commented by R-GreenLife at 2017-03-25 22:07
このお団子、ゆうほさんと一緒に食べました〜^^
焼いてくれるんですよね〜
美味しかったなぁ〜♡
私はほぼ学校にいたから、役場は見てないんです・・・
また行って見たくなりました〜^^
Commented by のんのんのっこ at 2017-03-26 00:33 x
こんばんは。

「役場」
本当に、この言葉がしっくりとくる空間ですね。
柔らかな光が射し込んで、雰囲気も最高~
ダンボーくん、会議お疲れさまでした。
ご褒美(!?)のお団子、美味しそう~

レトロでひなびた感じの東京の旅、これからも楽しみです。
Commented by yu_r_ho at 2017-03-26 00:44
poteさん こんばんは☆
郷土の森、ちょうど去年の今頃行った行った~♪
木の温もりや色が心地よくて、ずっと居られる場所ですよねっ
身長と座高計るヤツどこにあったんだろう?とか思い出しながら楽しく拝見しました^^
役場は中には入らなかったのでpoteさんのお写真見てまた行きたくなりました♪
次のフカダソウもなんだかとてもワクワクする場所ですね☆
行きたいとこリストに加えさせて頂きまーすw
次回も楽しみにしてます^^
Commented by pote-sala at 2017-03-26 08:23
◆ミルクの母さん♪
は~~い♪
ダンボー町長さんのご接待を受けてまいりました!!
この日は暖かい日差しがふりそそぐお散歩日和。
ノスタルジックな建物にぬくもりを感じつつ歩いてきました。
Commented by pote-sala at 2017-03-26 08:28
◆akiちゃん
サークルのノスタルジーオフでの皆の写真見てから、ここはずっと「行きたい場所」でした。
桜の時期は絶対見事だと思います。
私が行ったときは校舎に入ってくる人はほとんどいなくて、もしかしたら
梅が終わって桜がまだだからかもしれません。
(団体さんはいくつかお見かけしましたが・・)
しっかりおのぼりさんしてきましたので、しばらくそんなお話にお付き合いくださーい。
Commented by pote-sala at 2017-03-26 08:34
◆mocoちゃん
は~~い♪
mocoちゃん、アクティブだーーー!
高層ビルや近代建築は確かにかっこいいけど、見てるだけで目がまわっちゃう。
ついつい「昭和」を探しちゃうんだよね。
そんな感覚もmocoちゃんと共通してたから、一緒に撮り歩いてて楽しかったよー。

mocoちゃんの郷土の森の記事を読んでても、「あれ?ここも一緒に行ったんじゃないか??」なんて錯覚に陥っちゃったぐらいだもんね。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
Commented by pote-sala at 2017-03-26 09:26
◆pureblissさん
は~~い♪
あるら?あるあるだら?
「そんな子いたよなー」「こんなことあったよなー」って、
校舎の中でほっこり懐かしい気持ちになりました。
撮りどころはそれはそれはたくさん!
撮り方も色々できそうです。

本当に暖かい日で、まだ少し残っていた梅も気持ちよさげに咲いてました。
Commented by lily1406 at 2017-03-26 10:57
poteさん こんにちは~(^^)/
木造校舎懐かしい~。
ここいいよね。撮りたいとこたくさ~ん✩
まだ行ったことないから年内に行きたいな♪
4枚目の覗いているダンボーがめっちゃかわいい(*^^*)♡
Commented at 2017-03-26 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-03-26 13:34
poteさん💛
今回の東京。
いいところいっぱいチョイスして盛りだくさんのプラン。
珍道中とはいえ、念入りに計画立てて歩いた感ありますね^^
ブロ友さんのmocoちゃん♬ 頼もしいご案内人でしたねーー♬

東京タワーも激写。
poteさん&ダンボー君版💛 
ここまでやるかぁ・・府中郷土の森物語最高に可愛い♬

リベンジ清澄白河。
念願のあのお店で素敵なお写真・・よかったねぇ。

新しさも懐かしさもごちゃ混ぜの大都会東京!
今回のコースでぜーんぶ撮られちゃったなー(笑)( *´艸`)
Commented by pote-sala at 2017-03-26 15:36
◆rumiさん
そうなのそうなの、このおこげが良かったです。
ここは全部周るとなると相当広そうですよね。
季節によって咲く花も違い、それぞれの楽しみがありそうですよ。
でも、いつ行っても団子は必須・・、よね♪
Commented by pote-sala at 2017-03-26 15:40
◆のんのんのっこさん
は~~い♪
役場、そして議場、そんな雰囲気がプンプンしてました。
差し込む光もすごく柔らかくて、ネコのようにお昼寝したくなりましたよ。
団子はモチモチっとして美味しかったですよ。
絵的にもお腹にも2本にすれば良かったーーーってすごく後悔してます(^^)

清澄白河はおしゃれなカフェの街・・・の顔と残る下町の部分とが混在してました。
私は変わっていく部分より「残っている部分」のほうに惹かれました。
Commented by pote-sala at 2017-03-26 15:45
◆ゆうほちゃん
は~~い♪
皆のブログで見た禁断のシーンはここか!このカーテンか!
そんな思いが渦巻く中、一人ダンボーと遊んできました。
フカダソウは秋にmocoちゃんと行ったときは定休日だったのです。
絶対リベンジするぅ!!!って執着してた場所(^^)
他にも写真は禁止だったけど良さげなお店ありましたよ。
是非是非ゆうほちゃんも行ってきてねーーー。
Commented by pote-sala at 2017-03-26 21:21
◆tomoちゃん
は~~い♪
tomoちゃんも木造校舎だった??
自分も中学校のとき、そうだったよ。校舎が足りなくて鉄筋に入れなかったあぶれたクラスが
木造だったの(^^)
すごく懐かしい気持ちになったよ。
ダンボーは相変わらずいい仕事してくれまする。
Commented by pote-sala at 2017-03-27 07:17
◆鍵コメさん
は~~い♪
古い懐かしい建物がそこここにありました。
桜が咲くとまた格別な美しさがあるのでは・・と思います。
是非是非、お出かけになってくださいね。
そしてお写真いっぱい見せてくださーい。
Commented by pote-sala at 2017-03-27 07:23
◆つっちさん
珍道中でしたわよーーーー♥♥
娘とも出かけたのですがそれがまた珍道中でしてね。
吉祥寺駅の目の前にあるお店にすらたどり着けなくて、
お店周辺をぐるぐる回ってたの。
そんな私だからmocoちゃんに全部連れて行ってもらった状態でして・・。
でも、フカダソウカフェにも行かれたーー!!

郷土の森ではダンボー劇場で妄想炸裂でしたよ!!
「あるある物語」は撮りながら構築できました。

なんのなんの、なにを仰るつっちさん!!
つっちさんの東京フォトは私の道しるべなのでございます!

Commented by aya_526 at 2017-03-27 12:49
poteさん こんにちは♪
府中郷土の森博物館と~っても素敵ですね~♡
私も東京は苦手なのですが・・・^^;
昭和の匂いがするところにはやっぱり惹かれてしまいます♪
どの空間も柔らかな日差しと柔らかな空間が手にとるように伝わってくるようで
ミシンの写真が大のお気に入りです^^
ミシン大好きだったので♪
そして、清澄白河もいいですね~♡
東京にはまだまだ古き良き場所がたくさんあるのでしょうね。。。
mocoさんとご一緒だったのですね~^^
mocoさんとは横浜を二度ほどご一緒して、しっかり案内していただきました~(笑
Commented by pote-sala at 2017-03-27 20:35
◆彩さん
は~~い♪
交通の便はあまりよくないですが、府中郷土の森、とてもいいトコロでした!
都会は苦手じゃーーー。
でも都会でも路地裏とかガード下とかならOKです!!
足踏みミシン、懐かしいですね。
ベルトを何度空回りさせたことか・・・。
実習でこさえた割烹着、縫い直してばかりで穴だらけでしたっけ。

私、方向音痴・・だと自負はあるのですが、ここまでとは・・。
mocoちゃんがいてくれて良かったー。
完璧に甘えてました・・・(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2017-03-25 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(22)