1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

海すぐそば、のカフェ

海を見ながら国道をひた走る
目指すのは海の見えるカフェ
e0063463_20255682.jpg
e0063463_20250538.jpg
e0063463_20252778.jpg
e0063463_20261210.jpg
e0063463_20271825.jpg
e0063463_20262501.jpg
お肉やお魚は出ません

プレートにのったお野菜やひじきは
どれも味付けが優しく、炒め物だったり、酢の物だったり
同じ味付けのものはなし

しっかりお腹いっぱいになるのですが、
負担に感じることはありませんでした

伊東市 赤沢
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7 with EFS24mm F2.8 STM

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/25039780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocoyan2 at 2016-12-14 07:46
素敵なカフェ♪
海を見ながら食事ができるって良いですよね(^^)
野菜たっぷりなヘルシーな感じが魅力的☆
ワインもあるみたいだし( ´艸`)

そうそう、先日行った飲み会のお店も
お肉お魚を一切使わない料理
なのに食べられないくらいお腹いっぱいになりました。
最近増えているのかしら?こういうお店が(^.^)
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-14 09:28
素敵なお店ですね*^^*

お野菜を使った
色とりどりのお食事は、目にもお腹にも
大満足なものなんじゃないかなって思いました♪

明るい光が入る素敵なお店
…何時間でも居たくなりますね*^^*
Commented by moco-mo-coco at 2016-12-14 09:54
poteちゃん おはよう♪

わーー赤沢*^ ^*
海が見える素敵なカフェがあるなんて素敵♪
彩りもよくて美味しそう♪
それにヘルシーなんだねー。
行ってみたーーい*^o^*
ぜひ今度よろしくお願いしまーす^^
と先に書いておこうっと(笑)
素敵なカフェをありがとう♪
Commented by li_se at 2016-12-14 12:00
こんにちは~
窓から見える海だけでもじゅうぶん贅沢なのに
美しく美味しいお野菜たち・・良いですねぇ^^
自宅のダイニングのようなインテリアも寛げそうです^^
Commented by のんのんのっこ at 2016-12-14 14:26 x
こんにちは。

「命の洗濯」って、こういうことを言うのでしょうね。
海の見えるカフェで、ヘルシーで美味しそうなお料理。
身体も心もリフレッシュ。
さりげなく飾られた植物のグリーンにも癒されます。
行ってみたいなぁ~

昨日の久しぶりの「れんけちゅ」もかわいくて、
ホッとした気分にさせてもらいました。
いつも優しくて温かい憩いのひとときをありがとう。
Commented at 2016-12-14 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-carvinglover at 2016-12-14 19:02
雰囲気のいいカフェだね。
長居したくなる感じがします。

そしてさりげなく多肉ちゃんが可愛いね♪
Commented by nonshi24 at 2016-12-14 20:28
海のすぐそばのカフェというだけで悶絶^^
テーブルに注ぐ光が優しいなぁ。。
Commented by pote-sala at 2016-12-15 08:57
★chocoさん
お友達に連れていってもらいました。
海のそばで明るくて、ヘルシーで。

お野菜や海草だけでしっかりお腹いっぱいに。
流行なのかなー、そういうスタイル。
女子には嬉しいですね。
Commented by pote-sala at 2016-12-15 09:00
★紫苑さん
地物の野菜をふんだんに使っています。
野菜ってこんなに種類があるんだーって、
改めて感激しました。
知らない野菜もありました。

しっかり根っこ生えてる女子グループもありましたよ。
そういう私たちも窓際でゆっくりおしゃべりを
楽しみました。
Commented by pote-sala at 2016-12-15 09:05
★mocoちゃん
は~~い♪
ここだよーー、いい感じでしょ。
彩りがよくヘルシーで。
それにね、すごく店内がすごく明るいの。
絶対mocoちゃん気に入るはずだよー。
可愛い雑貨も売ってます。
一緒に行きたいねー。
車出しまっせー!
Commented by pote-sala at 2016-12-15 20:46
★りせさん
は~~い♪
大きな窓から見える海。
優しい味付けが何品も彩りよく並んでいる。
最高の時間でした。
もともと民宿だった家屋をリノベーションして
いるとのことで、ほっとできる空間なのもその雰囲気が
どこかに残っているからでしょうか。
Commented by pote-sala at 2016-12-15 20:50
★のんのんのっこさん
は~~い♪
まさに命の洗濯でした。
「わざわざ行く」私たちにとっては
そのぐらいの距離。
ですが、その価値は充分あり、楽しくおしゃべりして
リフレッシュしてきました。

れんけちゅ・・。
また来ますよ、マシュマロたち(@´゚艸`)ウフウフ
こちらこそいつも心優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by pote-sala at 2016-12-15 21:04
★鍵コメさん(15:54)
以前ほど「がっつり肉を食べたい」と思うことが
少なくなりました。
ここのお店は盛り付けも彩りも写真撮るのにた~~っぷり
そそられました。

メッセージをありがとうございます。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
Commented by pote-sala at 2016-12-16 07:19
★akiちゃん
ドアを開けた途端にぬくもりのある空間が
広がったよ。土曜日ということもあって、次々と
お客さんが入ってきたけど、結構皆さん長っちりでした。
多肉ちゃんもカラフルで可愛かったよーー。
玄関ドアの側でお客さんをお出迎えしてます。
Commented by pote-sala at 2016-12-16 07:21
★かほさん
やっぱり「海すぐそば」って開放的でいいですね。
先日のかほさんが撮ってらした蒼い時間の海カフェも
最高でした。
この日は穏やかに晴れた週末。
いい時間が流れていましたよ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-16 19:41
poteサン こんばんは☆
一週間の疲れがここで癒されました^^
はぁ・・海の見えるCafe。インテリアも女子力高そうなphoto満載です❤
温かみのあるお色にして、いかにも美味しそうな料理の撮り方もgood^^
水平線を眺める席はぜひ独占したいですね。笑
東京もそりゃお洒落なCafeはいっぱいあるけど・・・
このロケーションに敵うものはないでしょう^^

秋に行った湘南の水平線Cafeもよかったけど・・・
写真家のアトリエを年に二回、開放。ドリンクのみだったので・・
こっちのほうがいい♪ のんびり行ってみたいでーす。

雨の街角・・・アンダーで撮られた被写体の選び方がいいですね。
漁港の街ならでは一角ですね。イメージ湧きます^^
Commented by pote-sala at 2016-12-17 08:07
★つっちさん
は~~い♪
このお店で撮った写真、どれも色味、明るさと共に
自分の撮りたいものになってすごく満足しています。
つっちさんからこんな嬉しいお言葉までいただけるなんて・・、キャァ♪(*ノ∀ノ)
考えてみれば伊豆って風景、食材とすごく恵まれている土地なんですよね。もっとたくさんの人に来ていただきたいです。つっちさんも是非是非このオーガニックカフェで
海を眺めながらおいしいお野菜を召し上がってください♪

雨の街角の写真にもコメントをありがとうございます。
無造作にアワビやらサザエの殻がごろごろ・・と
捨てられてました。
ああ、「らしい」な・・って迷わず撮った1枚です。

つっちさんの年内最後のコメ欄オープン、後ほど伺います!(。・Д・)ゞ
Commented by nyanko4116 at 2016-12-17 20:09
素敵なお店~♡
赤沢なら行ける!!
・・・って思ってHP見たのだけれど、
ワンコは無理っぽそうだわ(T_T)
でもpoteさんのお写真見てるだけで
気分爽快&心ふんわりになれました^^♪
Commented by yu_r_ho at 2016-12-18 01:40
お味噌汁具だくさんで美味しそう♪
いろんな色のお野菜がいっぱいで体が喜びそうですね*^^*
忘年会シーズン=暴飲暴食シーズンなので胃袋もほっとしたのでは?

多肉の寄せ植えがカラフルで好きです*^^*
自分で作ってみたけど、我が家のはボーボーに伸びて
可愛くないことになってます^^;
お写真見て、お手入れしようかと思いましたw

下田オフ・・・行きたいお店が増えちゃった^^
Commented by pote-sala at 2016-12-19 06:34
★にゃんこさん
すごく素敵でしたよ~~。
伊豆高原からなら車ですぐ♪
ワンコはお外で待てないかな。
いや、パパさんが「だめだ、お外で待たせるなんて!」って
言うよね、きっと。
テーブルを外に出させてもらおう!!
(無理だろうけど・・・)
幸いお店のすぐ脇には小さな浜がございます。
そこで3時間ほどお過ごしいただけるものと・・(ぉ
Commented by pote-sala at 2016-12-19 06:39
★ゆうほさん
体にも心にも優しいお味。
ナチュラルだなぁーーってお腹いっぱい幸せいっぱいに
なってきました。
普段からこういう食事をしていれば・・と反省も
ほんのちょっとしておいた♪

私も植物や生き物の管理ってダメなのよ。
畑も自分だけじゃ絶対やりきれないしねー。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2016-12-14 00:01 | 写真 | Trackback | Comments(22)