1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

アカ キイロ

e0063463_18045467.jpg
アカイのはカライのだ031.gif
e0063463_18052549.jpg
カラーピーマンや万願寺唐辛子
冬野菜にセンターを譲りながらも
頑張ってます

☆。*†*。☆。*†*。☆

エキブロ公式サークル「光のほそ道」主催
オンライン写真展
「光のとおり道」 開催中です
http://www.prism-gallery.com/

prismに休憩室(チャットルーム)が設置されました
最終日(11/20 21:00~)には
クロージングパーティーがあります

☆。*†*。☆。*†*。☆

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7 with EFS24mm F2.8 STM

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/24944578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cobag2 at 2016-11-19 09:50
今年、我が家のベランダプタンター菜園での満願寺は全滅でした^^;
オクラや獅子唐はおいしく出来たのに何故か期待してた満願寺だけ駄目でした。
期待されてるのを感じて頑張ってしまったのでしょう、次は期待しないで
見守ってやろうと思ってます(笑)。
光の通り道、どうやってUPしたらいいのかよく分かりません(汗;)。
Commented by moco-mo-coco at 2016-11-19 09:51
poteちゃん おはよう♪

色とりどりで綺麗だね*^ ^*
ダンボーも楽しそう♪
最近また気持ち↓になってたので
鮮やかな赤、黄色、緑&ダンボーに
元気もらったよ♪
元気で可愛いお写真をありがとう*^ ^*
Commented by pote-sala at 2016-11-19 10:17
★cobagさん
万願寺唐辛子って揚げてよし、焼いてよし、炒めてよし。
お友達にもお分けするのですが、すごく喜んでもらってます。
cobagさんの万願寺さんはプレッシャーに負けてしまったのでしょうか・・・。来年に期待です。って期待しちゃダメじゃん!ゆる~~く見守るぐらいでいいのかもです。

光のとおり道はエキサイトブログサークルの「光のほそ道」メンバーに主催者harureiさんが呼びかけてくれた展示会です。
掲示板のように随時アップするものではなかったので、
今回は見ていただくだけでごめんなさい。
でもね、見てくださってありがとうございます!!

サークル「光のほそ道」はいつでもご参加を
お待ちしております。
ね、harureiさん!
撮影オフ会もありますよ~~~~。
Commented by pote-sala at 2016-11-19 10:54
★mocoちゃん
はい、おはよ~~~♪
色が綺麗なもの並べると楽しくなるよー。
今朝からすごい雨で、寒いよ~~~。
思わず暖房いれてしまった・・・。
元気出してもらえて良かったよーー。
ダンボーも頑張った甲斐があったって言ってます。
Commented by nonshi24 at 2016-11-19 11:17
おはようございます。
とっても綺麗な色ですね。。
赤いのは辛くて苦手だけど
緑色は天麩羅でも炊いても好き。。
ビタミンカラー、元気が出ます~♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-11-19 14:43
ビタミンカラー元気いっぱいだね。

でもやっぱりダンボーの存在感にはかなわないってかw
寒い日も唐辛子とダンボーで元気いっぱい(*^^*)
Commented by のんのんのっこ at 2016-11-19 16:17 x
こんにちは。

唐辛子がクリスマスカラーのようですね。
ダンボーくん、一足早くクリスマスの準備かな。
なんだかとっても楽しそう(*^ー^)ノ♪
唐辛子も、お料理で大活躍してくれますね。
ピリッとスパイシーなのは
pote-salaさんの撮られるお写真に共通性もあるかも!?
Commented by yu_r_ho at 2016-11-19 16:55
赤いのはカライけど結構使えるのだ☆
パキッと明るいお写真に今日のどんよりお天気がどこかへ吹っ飛んで行きそう^^
poteさんこのお野菜で何作ったんだろう♪
ダンボーも一緒に夕飯?うふふ^^
Commented by maxiah1818 at 2016-11-19 17:07
カラフル、カラフル♪
お野菜の写真、好きなんですよ。
親近感からかしら。
お花や葉っぱに気を惹かれてばかりだけど
野菜の写真も撮りたいなぁ、と
poteさんのところでまた、思うのでした^^
Commented by purebliss at 2016-11-19 19:23
辛い食べ物・・・スンドゥブチゲが 食べたくなりました笑
万願寺とうがらしまで
収穫できるんですね、すごい!
poteさん お料理上手だから お料理に変身したら
また見せてくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-20 11:08
おはようございます^^
紅葉黄葉真っ盛りの中、季節の食材も真っ盛り♪
赤黄探しのなかなかいい被写体(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。
お皿だけでなく・・・ザルに乗せてがあったかいな^^
ジュージュー炒めて、どんな料理に変身するのかしら♪

この時期、スーパーのお野菜高くて手が出ません。
私もお手ごろ価格の地元の農協に通い詰めていますーー♪

「光のとおり道」シビレました。
メンバーの皆さんの活躍の後ろから、ついていきたい^
Commented by pote-sala at 2016-11-20 16:56
★かほさん
は~~い♪
カラーピーマンはなかなか色がつかなくて・・。
緑色のうちに収穫して食卓の上に置いて何日も
待ちました。ちょっと「ふにゃ・・」ってなってるけど、
いい色になりました。
赤いのは入れ過ぎ注意ですね(@´゚艸`)ウフウフ
万願寺唐辛子は色んな食べ方が楽しめますね。
Commented by pote-sala at 2016-11-20 20:00
★akiちゃん
おひさま浴びて育った野菜たちだよ~。
ダンボーは役者だよね。
私のかわりに楽しくおしゃべりしてくれるんだな。
寒くなると体があったまって血行が良くなるもの食べたくなるよね。
Commented by pote-sala at 2016-11-20 20:03
★のんのんのっこさん
は~~い♪
唐辛子は束ねて飾っておくととっても可愛くみえます。
(ピリ辛とは思えない♪)
決してメインにはならないけど、「あら?」っと
わかる隠し味。
写真にもそんな味付けが出来たらいいな!
Commented by pote-sala at 2016-11-20 20:18
★ゆうほちゃん
赤いのはほんのちょっとあるだけで、お料理に
パンチがききますね。ごぼうとかれんこんとかキンピラには
欠かせないし、中華系にもなくてはならない存在。
黄ピーマンは酢豚に投入しましたーーー!
Commented by pote-sala at 2016-11-20 20:44
★あいさん
いい色になって嬉しいです。
自分たちで育てた野菜だからこそ、一層可愛くなります。
特に小さいものがいいですね。
あいさん、是非是非お野菜写真撮ってくださいな。
ラディッシュとかおろ抜いたレンソウとか大根なんかもう
最高よーー。
Commented by pote-sala at 2016-11-20 20:49
★pureblissさん
ん~~~、チゲもいいですね~~。
先日友人と焼肉に行って〆にユッケジャンクッパを
ヒーヒー言いながら食べてきました。
辛い食べ物って体に喝を入れるみたいで、たまに
食べるといいですね。
万願寺唐辛子、お役立ちです。
寒くなってもなってくれるので、重宝です。
刻んで炒めてお醤油をジャッ・・だけだったりするので、
お恥ずかしい限りです・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Commented by pote-sala at 2016-11-20 20:57
★つっちさん
は~~い♪
野菜ってなんだかほのぼのします。
そんな土のにおいのする野菜たちと盆ザルって
とっても相性がいいですよね。
彩のいい野菜たちは目からも体の中からも私たちを
元気にしてくれます。
お野菜が高い今、畑に野菜があるというのは
とてもありがたいこと。
農協さんなら新鮮お野菜を揃えていてくれますね。
家計への負担はなるべく少なくして、おいしくいただきたいものです。

光のとおり道、丁寧に見ていただき、本当に
ありがとうございました。
後ろからだなんてそんな・・・。
これからも一緒に写真もブログも楽しみたいです!
Commented at 2016-11-22 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2016-11-24 07:05
★鍵コメさん(00:16)
すごく嬉しいです。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2016-11-19 08:04 | 写真 | Trackback | Comments(20)