1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

夏がいく

e0063463_07415802.jpg
e0063463_07422205.jpg
e0063463_20294223.jpg
e0063463_07470063.jpg
夏の賑わいが終わろうとしています
売店のテーブルや椅子、駐車場管理のスペースも
もうありません

e0063463_07463846.jpg
暑い暑い日々、うんざりしているくせに、
「まだそこにいてほしい」
夏の終わりには必ずそう思う

今年は夏を追い立てるように台風が暴れたから
余計にそう感じるのかも
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/24627872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2016-08-31 08:09
poteちゃん おはよう♪

こっちは今日までだけど海水浴シーズンも終わりだね。
夏の終わりは子供の頃と変わらず夏大好きなので
さびしい気持ちになるんだけど
このところの暑さに涼しくなってくる。
そこだけは嬉しかったり(笑)
1枚目は夏の終わりを感じて
ちょこっとさびしげなところがいいね^^
4枚目好きだなぁ*^ ^*
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-31 10:05
いいねー。にぎやかだった夏の海を想像させてくれる
そんな静けさの写真だねぇ~
遠くに若者のはしゃいだ笑い声や子供達の声が
聞こえてくる気がします。
不思議だね、暑くて嫌なのに 
行ってしまうとさびしい。
夏ってそうなんだよね。
Commented by のんのんのっこ at 2016-08-31 12:04 x
こんにちは。

夏の忘れ物…
置き土産かな?
人の姿の消えた海辺。
なんとなく人恋しく、
センチメンタルになる時期ですね。
あの賑わっていた海とは別の場所のようにも見え、
秋風が吹きはじめているのを感じます。
名残を惜しみながら、また来年の夏を楽しみに…

あのおかしな動きをした台風。
予期せぬ被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
Commented by purebliss at 2016-08-31 12:04
こんにちは^^

蝉の声も 子供達の声も
静かになって 秋を感じる風が 吹いてます
この淋しげな気分で
やる気もなくなっている私です^^;
夏が 恋しい。。。気もします。
Commented by okikuiro at 2016-08-31 12:55
昨夜から急に秋が来たように涼しくて
嬉しさ半分寂しさ半分です。
1枚目の写真とっても素敵・・・。
浮き輪の写真も好きです。
夏の終わりの海ってとても寂しげですね。
うちは海から遠いので
こんな写真、憧れます。
Commented by li_se at 2016-08-31 15:42
こんにちは
一枚目の空色、氷の旗の切なさを感じさせますね。。
ラストのふたりも、夏を惜しんでるのかなぁ・・
遠くを行く船が淡く霞んでいてきれい~

確かに、今年は台風に追い立てられましたね・・
いつになく短かった気がします。
Commented by nyanko4116 at 2016-08-31 16:17
8月後半は天気予報で台風の進路を気にしているうちに
過ぎてしまいました。
いつにもまして淋しい夏の終わりです。
でも、9月の海も10月の海も
きっとpote-salaさんが見せてくれる!!
そう思うと淋しさもだいぶ紛れるのでした♪
Commented by precious_m at 2016-08-31 16:28
こんにちわ。
夏もほんと、終わり。
氷ののれんが、少し寂しげに思えますね。
夏って暑くていやになるけど
やっぱり情熱的で、どこか開放的で好き。
静けさが残る海、情景が素敵です(^^)
Commented by nonshi24 at 2016-08-31 19:44
夏がいく・・・
素敵なタイトルとお写真ですねー。
カキ氷の文字と誰もいない海の家。。。
去り行く夏がとても切ないです。。
海に行きたいと思いながら
行かないまま終わってしまいました^^
さぁ、次はいよいよ行楽の秋!
これ以上の台風はもういりません。
お互い素敵な秋を切り撮りたいですね~♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-08-31 20:04
ああ、行っちゃう…。
写真からその雰囲気がすごく出てるね。
氷もちょっと寂しげだし、
重なった浮き輪も出番が減って寂しそう。

あまり暑いのは嫌だけど、
こうやって季節が変わっていくのはさびしいね。
Commented by yu_r_ho at 2016-08-31 20:59
今部屋の窓が開いてるけど、入ってくる風が寒いくらい
夏の終わりはなんで切なくなるんですかね・・・
祭りが終わった気分です(/ _ ; )
はっ!そういえば鐵骨祭りは夏の始めだったw
1枚目の氷が出番が終わるのを察しているかのようですね
まだそこにいてほしーーーい!
今週末は天気良さそうなので、夏の名残を探したいです^^
Commented by pote-sala at 2016-08-31 21:13
★mocoちゃん
は~~い♪
まだまだ暑いのだけど、海水浴・・じゃないんだよね。
もちろんまだまだ海に入って遊べるんだけど、
賑わいはもうない・・。
涼しい風と虫の声に疲れた体がほっとします。
ひと夏そこにあった氷ののれん。撮る時期が違うだけで
随分と雰囲気が変わるなあって思います。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 21:18
★ta-taさん
なんかね、夏に賑わいの残像・・みたいな、撮っていて
そんな感覚になりました。
遊びに来た人たち、楽しく遊んでいったかな。
いい思い出いっぱい作っていったかな。
夏ほど季節の変わり目をさびしく感じることって
ないんじゃないかしら。
不思議ですよね。

Commented by pote-sala at 2016-08-31 21:28
★のんのんのっこさん
は~~い♪
そうなんです、埋めつくすほど人が居たのに、浜がやけに
広々と感じます。
でも、もしかしたらまだどこかに夏が何か忘れ物を
していってるかもしれませんね。

台風10号の被害の余りの大きさに言葉もありません。
先ほどは九州で地震が発生。
何かがおかしい・・と思ってしまいます。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 21:32
★pureblissさん
は~~い♪
夏の真っ只中にいて、暑い日々がずっと続くような気がするのですが、はっと気づくと時折涼しい風が吹いてくる。
夏が来る前はなんとなくワクワクして、だんだん体もキツくなって「早く涼しくなってくれー」って思い始めて、終わろうとすると恋しくて。
夏っていつもそんな感じです。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 21:47
★おきくさん
昨日の風、涼しかったです。
妙によそよそしいの・・。
ほっとするんですが「夏が終わる」と思うとさびしいですね。
こちらは夏が終わると地元の様子がガラッと変わるから余計です。
こちらには浜がいくつかあって、いつも癒しをもらってます。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 22:00
★りせさん
は~~い♪
夏の盛りに見ればウキウキする気持ちでいっぱいになる
「氷」の目印。それが撮る時期が2週間違うだけで、
切なさを表現するアイテムになってしまうんですね。
この旗を見てお昼ご飯のあと「別腹」でカキ氷を頼んだ人、たくさんいるんじゃないかな(@´゚艸`)ウフウフ

沖を走る船と夏を一緒に見送っているかのようなお2人です。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 22:12
★にゃんこさん
とんでもない台風でした。
夏の終わりを告げるには余りに激しいものでした。
穏やかな秋の日々になることを祈って・・。

ふ、ふん!
さびしくないやいっ!!
撮るもんね、秋の海、撮るもんねーーー!
にゃんこさん、見てねーー。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 22:28
★MACHI*さん
は~~い♪
あれだけ暑い暑いと言っていた毎日ですが、
振り返ってみるとあっと言う間でした。
夏って何故かわくわくするんです。
>情熱的で開放的
そうなの、そうなの~~。
おばちゃんだけど、楽しそうに歩いちゃってもいいよね、って思うの。

*MACHIさん方面、台風の被害はございませんでしたでしょうか。
Commented by pote-sala at 2016-08-31 22:48
★かほさん
夏の終わりに秋の気配。
夏が少しずつ遠ざかっていく感じなんです。
写真にその雰囲気が添えられたら、嬉しいです。

秋になれば少しは安定したお天気になってくれるでしょうか。
そう祈ります。
日本には四季があって、その季節のいいトコロが
あるんですよね。秋にもいい出会いがありますように♪
Commented by pote-sala at 2016-08-31 22:58
★akiちゃん
いつの間にか夏は遠いところにいるのね。
夏のアイテムたちもさびしそう。
「ひと夏頑張ったよね」ってお互いを
ねぎらいあってるのかも・・・。

あんまりにも暑いと何をするのも億劫だよね。
あ、涼しくなってもダラダラしてるのは私だわ♪
Commented by pote-sala at 2016-08-31 23:07
★ゆうほさん
夏の終わりの風って独特なんですよ。
夏服のままでいたいけど、意地悪なくらい涼しくて。

そうよそうよ!
暑い今年の夏は鐵骨から始まったのだわ。
まだ夏の名残、まだどこかに置いてってそうですね。
素敵なもの見つけられるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2016-08-31 07:41 | 写真 | Trackback | Comments(22)