1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

浅漬け

e0063463_17531699.jpg
アスパラガスをいただきました!
地物の採れたて、ありがたや~~。

細いのですが、緑が濃く、見るからにおいしそうです。

どうして頂こうか・・と思っていたら、
NHKきょうの料理で「春野菜の浅漬け」というレシピが
あったのを思い出しました。

浅漬けの素を手作りするのです。
アスパラは生のまま漬けます。

e0063463_17524116.jpg
・・・・

切って皿に盛っただけじゃん!!
っと思われた方も多いと思います。

浅漬けにしたアスパラは見た目な~~~んにも変わってません!!

でも、味がしみてて美味しかったです。
新鮮で安心な地物野菜だからこそできた一品。

おろ抜いた大根っ葉でやっても
抜群のお味でした。

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

by pote-sala | 2016-05-10 06:24 | 写真