1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

肉が好き

e0063463_07495896.jpg
筍、おいしいですね。
シンプルな煮物や味噌汁でいただくのが
大好きな私ですが・・

肉食です。

NHKきょうの料理・・で見つけたレシピを試してみました。
豚バラブロックをガッツリ使って煮ます。
(角煮ほどは煮込みません)

青みに畑ののらぼう菜。
まだまだ活躍中ですが、花を付け始めました。
どんどん採って食べなくちゃ~。

のらぼう菜って、結構背高のっぽです。
e0063463_08310447.jpg
EOS Kiss X7
e0063463_21224156.png

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/24316388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-20 07:53
タケノコ美味しそうだー!
食べ物の写真って難しい。
お店だとライトがどうしていいかわからない存在(笑
かといって自宅だとセッティングや盛り方が^_^;
いつも美味しそうに撮ってるよね。
基本脂身の多い三枚肉は好んで食べないんだけど、
今無性にお腹減ってきた!
ご飯食べてくる!
Commented by pote-sala at 2016-04-20 08:51
★akiちゃん
筍、処理しきれません!!
これは晩げのおかずなんだけど、
暗くなる前に出窓に持っていって撮りました。
お店だとWBをどうしていいかわからない。。
特にお洒落で暗ぼったいお店ね。

角煮が好きでバラ肉をたまに買います。
そして胃がもたれます。
わかっているんですが、肉が好きです。

ご飯いっぱい食べてこらっしぇ!
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-20 13:52
こんにちは^^

うわあ・・・
おいしそうです~!
筍もお肉も・・・おなかがなっちゃう(笑)

昔は、脂身大好きでした!
最近は、だいぶ食べられなくなりましたが
豚の脂身も、鶏肉の皮も好きです(*^m^*)
Commented by のんのんのっこ at 2016-04-20 16:53 x
こんにちは。

豚バラ肉と大根の煮物はよく作りますが、
筍と合わせたものは、この季節限定ですね。
こっくりと肉の味がしみて美味しいですよね。
そして、添えられた「のらぼう菜」の緑色が
さらに春らしさを演出しています。
本当に美味しそう、いただきま~す(*^O^*)
Commented by lily1406 at 2016-04-20 18:51
poteさん こんばんは~(^^)/
筍おいしそ~♪
豚バラはご飯がすすみそう~(^o^)
私も筍ごはんを作って写真を撮ったのだけど
どうも美味しそうに撮れなくてアップするか悩み中です~(^_^;)
Commented by yu_r_ho at 2016-04-20 21:26
poteさん こんばんは^^
お・お・おいしそう〜!!
盛り付け方がまたまたオシャレ*^^*
ついついね・・・いっぱい食べたくてお皿にてんこ盛りにしちゃいます^^;
豚バラご飯の上にのっけて食べたい☆
poteさんとの共通点、もう1個見っけ♪
私も肉食です^^v
Commented by maxiah1818 at 2016-04-20 23:32
美味しそう〜
盛り付けもいい感じですね^^

のらぼう菜、食べてみたい。
Commented by nyanko4116 at 2016-04-21 03:10
ほんと、pote-salaさん
料理上手ですね~!!
(盛り付けも素敵♪)
めちゃめちゃ美味しいんだろうな~。
ちなみにワタクシ、最近めっきり肉が食べられなくなりつつあります・・(-_-;)
(甘いものは相変わらずいくらでも入るのだか。。。)
Commented by pote-sala at 2016-04-21 07:21
★紫苑さん
は~~い♪
春の野菜って独特の苦味を生かして
シンプルな味付けでヘルシーにいただく・・と
いつも思ってました。
でも、自分、肉食なもんですから・・。(ここは健さんでお願いします)
肉があればご飯いりません。
それでも20代の頃に比べたら、食べる量は減りました。

うう・・、鶏皮・・!
大好きです!串で塩で!砂肝も好き。
Commented by pote-sala at 2016-04-21 07:23
★のんのんのっこさん
は~~い♪
あー、大根と豚バラ!
いいですねぇ、大根が照りっ照りで、バラ肉が柔らかくて・・。
のらぼう菜がすごいお役立ちなんです。
しかも、いただいた苗だったので、とってもお得でした。
Commented by pote-sala at 2016-04-21 07:28
★tomoちゃん
は~~い♪
地物の採れたてだから、美味しさは抜群です。
ありがたいことです。
筍ご飯~~!!今季まだやってないよ・・。
アップして~~。

p.s.
✿ Sakura*lesson  春の日差しが桜の間から差し込んできて、とても暖かい空間♪時間がたつのを忘れそうだね。

Commented by pote-sala at 2016-04-21 07:31
★ゆうほさん
は~~い♪
盛り付けは毎度毎度悩みます。
以前勤めていた旅館の女将さんの盛り付けを
「こんな風にやってたよな?」って思い出しながら真似してます。(とても女将さんには及ばないのですが・・)

そ・し・て・・、白状します!
この写真を撮った後に、残りをだーーっとお皿に入れて、
てんこ盛りにして食事を致しました!!( ・∀・ )ゞ

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚肉食まで共通しているとは・・。
Commented by pote-sala at 2016-04-21 07:35
★あいさん
盛り付けって苦手です。
以前勤めていた旅館の女将さんをお手本に・・。
女将さんはちゃちゃっと器に盛り込んじゃいます。
私はこねくり回して皿や料理が汚くなります(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

のらぼう菜はゆがいて良し、炒めても美味しいですよ!
昨日は筍と一緒に炒めてパスタにしました。
(それもきょうの料理のレシピの真似です。)
Commented by pote-sala at 2016-04-21 07:40
★にゃんこさん
伊豆に来て旬のものを美味しくいただくありがたさを
知りました。そして料理上手な方との出会いもありました。
でも、基本家事は嫌いです!( ・Θ・)ゞピヨッ

甘いもの、入る入る~~!!
自制できない自分もいます・・。
Commented by harurei at 2016-04-21 23:16
どう考えてもおいしい・・・
いただきます(ぉ
Commented by pote-sala at 2016-04-22 07:50
★はるれいさん
うんめぇーずら。
こうやっておいしい食材をいただけるって、
ありがたいことです。
伊豆にも一度はこらっしぇーよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2016-04-20 06:30 | 写真 | Trackback | Comments(16)