1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

枝垂桜を追いかけて その2

枝垂桜が見事な下田市加増野「報本寺」
e0063463_12323363.jpg
遅かった~~~!
e0063463_12332204.jpg
お散歩中のおじさま曰く
「うーん、1週間遅かったね」

ドンマイ、自分!
e0063463_12364435.jpg
e0063463_12343798.jpg
もう1箇所・・、行ってきました。
次回に続きます。
お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/24308802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dahlianono at 2016-04-17 11:57

poteさーん!
みんながpoteさんと読んでいるので私も便乗させてくださいな~*

3枚目好きです。
びっしりとしたコケに、あったかそうな日差しがあって、ちょこんと桜*
うっとり~(*´▽`*)

それと企画の、おめでとうございますー!!
よいしょって繋がてるダンボーに可愛い~と思ったこと覚えてます^^
ホルガで撮ったものも楽しみにしていますねー!
Commented by jinsnap at 2016-04-17 12:51
緑が美しい。
心が静かになって行く感じがしました。

桜、また来年楽しみにしていますw
Commented by のんのんのっこ at 2016-04-17 16:33 x
こんにちは。

時期が合わなくて残念だったけど、
散りゆく桜も季節の移ろいを感じ、
これはこれで味のある作品になっていますね。
のどかな春の陽だまりで日向ぼっこ気分。
Commented by yu_r_ho at 2016-04-18 15:24
poteさん こんにちは^^

1枚目の屋根の向こうの濃いめのピンクのお花も気になります*^^*

苔かいだーーーーーん!!
なんだかpoteさんとツボが似てる気がする今日この頃♪
最後のピンクが「ハートは力づくでは動かない」を思い出させてくれました^^
苔階段の全貌楽しみにしています☆
Commented at 2016-04-18 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2016-04-18 21:18
★ののさん
は~~い、poteですよ~~♪
このお寺の苔むした参道のことは聞いていたのですが、
まさかこんなにびっしりだとは思いませんでした。
静かで、あったかい。緑に包まれた静寂な空間でした。

お祝いコメントをいただきありがとうございます。
ダンボーにいっぱいお礼しなきゃね。
ホルガ・・・、実はまだ届いてないの・・。
待ち遠しいです。
Commented by pote-sala at 2016-04-18 21:21
★jinさん
桜は残念でした。
門にわっと枝垂れかかる姿が見事で、
これが満開だったらすごいだろうな・・と。
今年は「想像して」終わりましたが、来年・・!
はい、行きます。
でも、この緑の参道はいい空間だと思いました。
Commented by pote-sala at 2016-04-18 21:25
★のんのんのっこさん
は~~い♪
緑のヴェルヴェットのような参道を抜け、
門をくぐると見事な枝垂桜。
背も高く長年大事にされているのがよくわかります。
静かにはらり、はらり・・。
そんな時間をしばし独り占めできました。
Commented by pote-sala at 2016-04-18 21:36
★ゆうほさん
は~~い♪
枝垂桜の向こうのピンクは・・・桃かな~~??
満開だったらコラボが見事だろうな。
苔かいだんはまるで緑のスクリーンでしたよ。
枝から落ちてきたばかりだとおもわれる小さなハート。
今まで一生懸命咲いていたんだなと思ったら愛らしくて。

鐵にコケ。一緒にツボりましょうぞ。
苔階段の全貌、在庫写真で出せるものがあるか
探してみます。あったらまたゆうほさんを呼ぶからね♪
Commented by pote-sala at 2016-04-18 21:37
★鍵コメさん(20:12)
はい、了解しました。
( ・∀・ )ゞ
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2016-04-17 08:14 | 写真 | Trackback | Comments(10)