1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

red in blue

見えない力に
守られている
e0063463_20323061.jpg
下田白浜海岸
e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/24113840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんのんのっこ at 2016-02-06 09:19 x
おはようございます。

「孤高の鳥居」といった趣ですね。
何か決意を胸に秘めているのでは!?
打ち寄せる波にも動じない崇高なものも感じます。
神聖で美しい景色に、背筋がピッ。
思わず姿勢を正してしまいます。

↓昨日はレトロで艶めいた雰囲気いっぱい。
映り込んだpote-salaさんや掲示物もいいですね。
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-06 09:32
おはよう〜。
鳥居と海いいね〜。
海の色も冬とは思えない綺麗さで。

今日もなんだか写真を見たら拝みたい気持ちになって、
でも、電車の中なので、心の中でパンパンさせてもらいました!
Commented by lily1406 at 2016-02-06 11:09
poteさん こんにちは~(^^)/
なんて素敵な所なんでしょ。
近くに良いとこ沢山あって羨ましww

最近redの言葉に敏感になっております(笑
もう決めてあったんだけど他のも思いついちゃったりすると
なんだかそれだけでもワクワクしちゃう今日この頃です~(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-06 11:55
poteちゃん こんにちは♪

綺麗な砂浜と海に赤い鳥居*^ ^*
いい場所だよね♪
お正月行ったよ^^
近くにたくさん綺麗な海があるっていいなぁ♪
うちの近くも白い砂浜だったらいいのに・・って
下田から戻ってくるといつも思う(笑)
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by parcel-bread at 2016-02-06 14:46
こんにちは~♪
景色の良い場所に鳥居があるんですね(^-^)
こんな爽やかな場所にある鳥居だったら
拝んだら願い事が叶いそう☆
湘南海岸は、今日はどんより曇り空です。。。
Commented by nyanko4116 at 2016-02-06 16:46
美しい景色ですね。
砂浜も海も空も本当にきれい。
赤い鳥居がこの景色の番人をしてくれているのね♪
こんな風景が目の前にあったら
小さな悩みなんて景色の中に溶けちゃうね、きっと。
Commented by jinsnap at 2016-02-06 17:49
いつもほそ道でお世話になっているjinsnapのjinです。

私も見えない力、信じてます。

pote-salaさんとほそ道で繋がったのも、写真の見えない力。
と、信じてますw
Commented by pote-sala at 2016-02-07 09:47
★のんのんのっこさん
ここにずっと立ち続ける鳥居。
これからも・・。
初めてこの風景を見たときに身震いしたのを覚えています。

デジタルに疲れたときに、レトロな空間にふらっと行ったら、
少しほっとできそうです。
1文字1文字に丁寧な時間が流れているような気がします。
Commented by pote-sala at 2016-02-07 09:50
★akiちゃん
冬なのにトロピカルな色の海。
ぱーっと晴れ渡るとこんな色に出会えます。
心の中で拍手パンパン。
御利益ありますように♪
Commented by pote-sala at 2016-02-07 09:55
★tomoちゃん
は~~い♪
そうだね、すっごく恵まれたところに住んでるって、
写真を撮るようになって余計に実感しているよ♪
チャレンジの課題にあるから、
redのタイトル、つけようかどうか、ちょっと迷ったんだよ。
redの題材、ほぼ決まってて、多分鳥居でいくと思う。
赤いものみると揺らぐけどね。
Commented by pote-sala at 2016-02-07 09:59
★mocoちゃん
は~~い♪
ビーチの片隅に真っ赤な鳥居。
白浜はレジャーのイメージだから、ちょっとちぐはぐな
ようで、ここだけ不思議な空間になってるような
気がしてます。
白い砂はふわふわしているよね。
Commented by pote-sala at 2016-02-07 10:01
★らなままさん
は~~い♪
この鳥居の脇から下を見るとこれまた
水が綺麗なのです。
(ちょっと怖いけど)
皆の安全と願い、両方を見守ってくれているんじゃないかな。
らなままさんにも御利益ありますように♪
Commented by pote-sala at 2016-02-07 10:04
★にゃんこさん
ここの鳥居はひときわ「キリッ」っと
立っているように見えます。
人も海も船も守られているんだ・・って自然と思える場所です。
海は大きいですね、日々自分達が思うこと、
全部包み込んでくれそうです。
Commented by pote-sala at 2016-02-07 10:06
★jinさん
いつも、心に響くお写真、ありがとうございます。
写真を好きになって良かったな・・っと
思うのがこうして新しい繋がりが生まれることです。

ありますよね、写真の力。
目にはみえないけれど・・。
Commented by yu_r_ho at 2016-02-08 11:01
poteさん こんにちは^^
海と鳥居って撮りたくなる組み合わせですよね♪
poteさんの下田海写真に触発されて、私も海撮りに行ってきました^^
やっぱり海って癒される・・・
いつも素敵な下田写真をありがとうございます*^^*
Commented by pote-sala at 2016-02-09 07:27
★ゆうほさん
恥ずかしながら、この海と鳥居を知ったのは
嫁に来て何年も何年もたってからでした。
赤い鳥居が凛と立っているのを見て「ぶるっ」ときましたっけ。

ゆうほさんの海写真、見せてくださいね♪
見たらますます海が好きになっちゃうな~。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2016-02-06 08:18 | 写真 | Trackback | Comments(16)