1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

1人の時間

e0063463_21274028.jpg
ぎ・・っとこの扉を開けてしばらく歩くと
e0063463_07363610.jpg
素敵なカフェが現れる。
e0063463_21321150.jpg
それは南伊豆の山の中。
e0063463_21301642.jpg
ナチュラルな生き方をされているオーナーさん。
e0063463_21311028.jpg
時はゆっくりと流れる。
e0063463_21330379.jpg
いただいたのは明日葉のパスタ。
e0063463_07342034.jpg
そのカフェの名は「座禅石(ざぜんせき)」

誰にも知られず、誰にも邪魔されない
自分だけの時間。

伊豆にいらしたら是非行ってみてください。
月の前半の毎日、営業されています。
車でないとちょっと無理。
ご案内致しますよ、すごい運転で(@´゚艸`)ウフウフ

HP是非ご覧くださいね。

EOS Kiss X7


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23939925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-08 09:05
poteさん おはよう♪

わぁー雰囲気たっぷりの素敵な空間ですね♪
行ってみたーい^^
HPにもお邪魔してきました。
確かに‥車でないと無理ですね(笑)
今年のお正月そちらにまだ行けるかどうかわからないけど
覚えておこうっと♪
いつか下田までひとりで行けたらpoteさんにお願いしちゃいそう(笑)
その時はよろしくお願いします*^ ^*
ほんといつかpoteさんに会いたいよー♪
素敵なお写真とお店をありがとう*^ー^*
Commented by milknyan1 at 2015-12-08 09:18
おはよう( ´ ▽ ` )ノポテさん♪
これは素敵な空間だ〜〜!!

SBB下田会場だね。うん(#^.^#)その時は宜しくでーす!
Commented by lagoonchii at 2015-12-08 10:44
ほんと素敵なお店ですね。
山回りのルートを選んで走ったりしたあの伊豆の山の中というのも惹かれます。
行ってみたいです。
Commented by のんのんのっこ at 2015-12-08 10:54 x
おはようございます。

入口の扉からナチュラル感いっぱいのお店ですね。
自然と共生して、流れる時間も普段とは違う次元のようです。
ひとりだけで過ごす空間があるって素敵。
オーナーさんもきっと、さりげなくて心温かな方なのでしょうね。
Commented by enjoy_sealife at 2015-12-08 11:44
ひとりの時間=ステキな時間ですね。
お店のHPをみせていただきましたが、南伊豆のかなり深いところに
お店があるようですね。以前、松崎から蛇石越えをしたことがある
のですが、道が狭くもう走りたくないと思いました(^^;)

器がステキなお店。お写真もステキ。良い時間を過ごされましたね♪
Commented by nyanko4116 at 2015-12-08 18:07
素敵なお店!!
HPも拝見しました^^
1枚目の扉の写真を見た瞬間から、
どんなお店かな?・・・と
私もドキドキ、一緒にお店を訪ねた気分で楽しませて頂きました。
pote-salaさんの『すごい運転』・・・それは一体。。。(笑)
Commented by aki-carvinglover at 2015-12-08 20:19
素敵なところだね。
poteさんのさりげないトークでお店の方ともすぐに仲良くなれたんだろうね。
2枚目が私は好きかな〜。

近くにこんなお店があったらいいのに。

すごい運転 私も気になります(。-_-。)
Commented by lily1406 at 2015-12-08 21:38
poteさん こんばんは~(^^)/
HPも見てきたよ~。
とっても素敵なお店だな~。
近くにあったら間違いなく通っちゃうな♪
ここだったらボーとしていられそう(*^^*)
Commented by harurei at 2015-12-08 22:53
入口からして、知らないと入りづらい・・・
いい写真ばかり、ほんと素敵な雰囲気なんだろうなぁ(^o^)
Commented by li_se at 2015-12-08 23:20
こんばんは
お写真の雰囲気と、HPも拝見して
絶対お料理も飲み物も美味しいのだろうな・・と思いますね。
何より静かな時間が過ごせそうで素敵です^^
でも一人じゃ行かれないな~すごい運転に乗せてもらわないと!笑
Commented by pote-sala at 2015-12-09 20:45
★mocoさん
は~~い♪
え?この道でいいの?って
思うような道を行きます。
伊豆でのお食事スポットとして、
是非mocoさんリストに登録しておいてね。
もし、mocoさんと2人で行かれるとしたら・・・!
実現するといいな♪そのときは、おいしく食べていっぱい撮ろうね♪
Commented by pote-sala at 2015-12-09 20:48
★ミルクの母さん♪
は~~い♪
前々から気になってたお店なんです。
オーナーさんがコツコツと造り上げていったお店なんですって!
もうそれを聞いただけで脳内ときめいちゃいました。
ここ、SBB会場よね、絶対に行きましょう!
そうしましょう。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 20:51
★lagoonchiiさん
伊豆の山道はくねくね。
そんな山道を行くと、まるで
自分へのご褒美のごとく素敵な空間です。
カフェの他にギャラリー、ショップも併設されています。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 20:54
★のんのんのっこさん
は~~い♪
誰にも内緒でちょっとおでかけ、とか
ゆっくり本が読みたいな・・、なんて時にぴったりの空間です。
建物からも、お料理からも、扱っている器からも、
オーナーさんのナチュラルな生き方が伝わってきます。
ほんわかしたオーナーさんとお嬢さんが迎え入れてくださいます。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 20:59
★シュウイチさん
このお店へ行く道はその蛇石→松崎の途中、ひょいと
(下田から行くと)左折して更に上っていきます。
「お願いだから対向車来ないで~~~~」っていう道ですよね。
オーナーさんに聞くと、ずっと本を読んでいる方もいらっしゃるということです。
でも、スタバみたいにはしたくないな、っと秘かに思う私です。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 21:04
★にゃんこさん
私も今回初めて行ったのですが、
本当にドキドキしました。
どんな建物が現れるのかな、本当にこの道でいいのかな・・。
緑の優しい空気に包まれた温かなお店でした。

運転ね・・、
荒いです。
ただ、ここへ行く道はちょっと間違えると
誰にも見つけてもらえなさそうなところへ落っこちて行きそうなので、さすがに慎重に進みます。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 21:08
★akiちゃん
オーナーさんとのお話、
さりげなくなかった・・・、ぐいぐい喰いついていったよ(ノ皿=*)
そして話しながらも撮る!
オーナーさんはきっと色んなことを知っている方だと思うの。

よく「子供乗せてるとは思えない運転」と言われたよ。
(((;゚д゚)))
Commented by pote-sala at 2015-12-09 21:13
★tomoちゃん
は~~い♪
まんず、tomoちゃん、ありがとう。
blogでお知らせしてくださって・・!
嬉しかったよ。

このお店は軽くドライブを楽しみつつ行かれる、というのもいいよ。
同じ道を帰らず南伊豆の海を見られる方へ遠回りして帰るのもいいかも。
ぼーっとする時間って必要だよね。ここでは思う存分できるよ。
お店の外の木々の揺らぎを見ながらほえ~~~ってするだけでもう癒しの時間。
Commented by pote-sala at 2015-12-09 21:15
★はるれいさん
くねくね道をずっと走ってきたはいいけど、
本当にここでいいのか正直不安だった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
しかも入り口から建物見えないし~~。
でも、百聞は一見にしかず、だったよ。
大きな窓に囲まれた素敵な空間だった!
Commented by pote-sala at 2015-12-09 21:20
★りせさん
ナチュラルにこだわって、こだわって、
こだわって・・・。そんなオーナーさんの思いが形になっている、
そんなお店だなと思います。
心と体に優しいスローな時間です。

でも、そこまで行く道中はすごい運転で荒ぶってます。
Commented by river_kingfisher at 2015-12-10 09:13
すごい場所ですね。通過するローケーションじゃないから、お客さんはこの店を目指してきた人だけだろうし、それで月の半分しか営業しないっていうのが、更にすごい!
オーナーはどんな人なんだろうなぁ…
Commented by chocoyan2 at 2015-12-10 09:13
おはようございます(^^)
素敵なお店☆
隠れ家のような・・・こんなお店が近くにあるなんて羨ましい(*˘︶˘*)
南伊豆、とても行きたいって思っている場所。
是非、そちらにお邪魔した際には立ち寄りたいと思います。
Commented by pote-sala at 2015-12-11 05:54
★Alcedoさん
ほんとにすごい場所にあります(@´゚艸`)ウフウフ
オーナーさんは穏やかにお話をされる方で、長い目で物を見る方・・と
お見受けいたしました。
このお店に行くには山に入っていくのですが最後の曲がり角に「通学路」の標識があったのには驚きましたよ!
Commented by pote-sala at 2015-12-11 05:59
★chocoさん
は~~い♪
たくさんの人に知ってほしいような、内緒にしておきたいような、
でも、教えたい、そんなお店です。
ナチュラルな玄米のお粥がすごく気になってます。
南伊豆来て来て来てー!お泊りするなら最高の旅館もご紹介しますわん。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-12-08 07:37 | たべらっしぇ~ | Trackback | Comments(24)