1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

お土産に買ったもの 京都編

e0063463_18421796.jpg
e0063463_18413923.jpg
9月に山口の妹のところに遊びに行った帰り、
途中下車した京都駅で買った小さなお菓子。

開けたら本当に本当に小さな金平糖が!!
なんて可愛らしいの!!?
e0063463_18411822.jpg
和三盆はさりげない紅白。
e0063463_18400163.jpg
EOS Kiss X7
e0063463_21224156.png
なんかね、時系列めちゃくちゃなんだけど、
年内には消化せねば・・と12月になり無理矢理ぶち込んでます。
思い出したようにこんな写真を出していくと思います。

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23933828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milknyan1 at 2015-12-06 08:35
金平糖って不思議ね。
砂糖水を柄杓で大きな釜に振りまきながらぐるぐる回していると、こんな角が出来るのだもの。可愛いし、美味しいし、長持ちするし…
和三盆糖の口溶けも優しいね♪

過去写真の消化。得意技です(#^.^#)えへへ
Commented by のんのんのっこ at 2015-12-06 08:38 x
おはようございます。

最初の重箱で一瞬、もうお正月の準備かと…
開けたら、なんとまぁ!お上品なお菓子!!
淡い色合いと、あの形も「和」ですねぇ。
目でも口でも、じっくり味わえますね。

年末の棚卸し、いろいろと出てきそうで楽しみです。
Commented by harurei at 2015-12-06 09:16
2枚目、蓋を開けたときの楽しい気持ちを感じたった(^o^)
鎌倉写真続きでストック渋滞が起きてしまったかなw
Commented by toritai2012 at 2015-12-06 09:36
おはようございます。(⌒▽⌒)
いいんじゃないですか?
京都土産!かわいいお菓子たちでいっぱいですね♪
金平糖、和三盆は懐かしいですね♪
Commented by maxiah1818 at 2015-12-06 11:57
京都でお土産買ったらかわいくて
写真撮ります、私も。
金平糖はフォトジェニックですよね〜かわいい^^

先日、カラフルでかわいいお麩を買って帰ったので
写真に撮ってみたんだけどうまくいかなくて
どうやって撮ろうか考えてたらまだ食べれない(笑)
Commented by stonefree_01 at 2015-12-06 14:12
いい色ですね〜
甘すぎない味と食感を思い出します、
日本茶といただきたいです。
器も洒落てますね。
時系列は考えないほうが面白いと思いますよ、あれっと思わされて(^^)
Commented by li_se at 2015-12-06 16:18
金平糖、可愛い~^^
ただ飾っておくだけでも楽しそう。
3枚目の撮り方も綺麗ですネ^^
Commented by pote-sala at 2015-12-06 20:47
★ミルクの母さん♪
ただでさえ可愛らしい金平糖の形。
それが小指の先ほどの大きさで、もう可愛いのなんの・・。
シンプルで、狙った可愛さじゃない、ってところが
憎いね!
Commented by pote-sala at 2015-12-06 20:51
★のんのんのっこさん
は~~い♪
小さな星がいっぱい詰まってました。
開けた途端「わ、わ、きゃーーー」って
1人で騒いじゃいました。そして速攻でカメラの用意(´∀`)
もったいぶる程の話や写真じゃないのですが、
タイミングはずしてしまいアップできずにいるものがあります。
なんらかの形でお出しできれば・・と思っています。
Commented by pote-sala at 2015-12-06 20:55
★はるれいさん
実際はしゃいだからね、蓋開けた途端に♪
こういうのって食べるというより、目で見て楽しむのが
目的で買ってるかも・・。そしたら期待以上でした!
オフレポももう少しコンパクトにアップすれば良かったかな・・と
思いつつ、写真見ながらテーマを考えるとああなってしまいました。
Commented by pote-sala at 2015-12-06 20:59
★のぶさん
は~~い♪
もっとこういうフォトジェニックなお菓子を
買ってくれば良かったです。あとはちりめん山椒とかよーじやクッキー(´∀`)
Commented by pote-sala at 2015-12-06 21:07
★あいさん
金平糖、可愛いですよね。
ガラス瓶に入っても可愛いかも~~。

ああ、お麩!
カラフルな・・。
大丈夫、お麩はじっくり取り組んでも大丈夫よ♪
それまで食べるのはが・ま・ん♪
Commented by pote-sala at 2015-12-06 21:13
★すとぉんちゃん
可愛い形とコリっと食べる楽しみ。
少し懐かしさも感じます。
そうですね、時系列どおりにアップする必要はないんですよね。
いついつ、どこそこに行ったときに・・なんて
説明はいらないですもんね。素直に写真に撮ってアップするだけ。
すとぉんちゃん、ありがとう~~。
Commented by pote-sala at 2015-12-06 21:21
★りせさん
蓋をあけるだけで癒されます。
小さくて可愛らしい金平糖。
そのたびに食べちゃってるんですが・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
3枚目を撮るのに和三盆をお皿に置くかどうしようか迷ったのですが、
りせさんにそうおっしゃっていただけて良かったです。
Commented by photo_coto at 2015-12-06 21:52
こんばんは(^^)
金平糖、色と良い形と良い、本当見ていてほっこりするお菓子ですよね☆優しい甘さで。器も素敵ですね♪
私も東京の写真で暫く乗り切ります(笑)
Commented by lily1406 at 2015-12-07 00:27
poteさん こんばんは(^^)/
京都のこんぺいとう私も好きです♪
美味しいですよね。
お土産に買って帰った事もあります。

私も今年の事は今年のうちにアップしたいと思ってるのですが
私の場合夏からなんです~(T_T)
来年の夏用に回すか12月に無理やりいれるか考え中です(*^^*)
Commented by pote-sala at 2015-12-07 07:41
★kikkoちゃん
は~~い♪
ほんと、ほっこりです。
華々しい美しさとは距離をおいた存在感を感じましたよ♪
器はちょっとしたおかず入れになるかな。
お正月に使ってみよう~~。
kikkoちゃんは試験も終わってお疲れ様だったね~~。
東京写真、楽しみにしていま~~す。
Commented by pote-sala at 2015-12-07 07:48
★tomoちゃん
は~~い♪
京都のちょっとしたお菓子や食材って、
絵になりますよね。
アップしそこねた写真をお蔵入りさせるのは
勿体無いですよ~~。
すとぉんちゃんもコメントくれている通り、時系列を気にせず・・。
もしかしたら在庫の写真の中に今のtomoちゃんの気持ちや考えていることに
マッチするようなものがあるかもしれません。
Commented by aki-carvinglover at 2015-12-07 08:06
2枚目の金平糖、愛らしすぎ〜。
薄紙もすっごく綺麗に透けて見えてるね。

あ〜
京都いいわ〜ってこの写真だけで思えるね。
小物から街並みまで連想させる。

ほっこりしました。
Commented by chocoyan2 at 2015-12-07 16:32
金平糖って仕事の合間にちょうど良い糖分なんですよね♪
お上品なお重箱に入れられた金平糖・・・私のところへ(屮゜Д゜)屮カモーン

私の在庫整理はもう追いつかんよぉ(*o*)

ピックアップおめでとうございます☆
Commented by pote-sala at 2015-12-07 21:17
★akiちゃん
ちっちゃくてちっちゃくて、本当に可愛い金平糖でした。
京都っていいよね。
あちこち回らずじっくりと1、2ヶ所を見てみたい。
どこもきっと絵になるんだろうなぁ。
茶団子もおいしかったよ。
Commented by pote-sala at 2015-12-07 21:21
★chocoさん
お祝いコメントありがとう~。

まさに今日の昼休憩中に食べてました。
そして、もうありませ~~ん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
京都、また行きたいな。今度はゆっくりと。
妹との旅行、実現させなきゃー。

chocoさんはたくさん素敵な写真を撮ってるから、
スライドショーというかギャラリー風に紹介してください。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-12-06 08:19 | たべらっしぇ~ | Trackback | Comments(22)