1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

何もしていない

Facebookを見ると
トリコロールかぶせたプロフィールが並ぶ

違和感持ちながらも
「理不尽な行為に対する怒りであり、
なくなった人たちへの追悼の気持ちを表しているんだ」と
自分を納得させる。

「シリアではこんな惨劇が毎日のように起きているのに・・」という意見を見つけては
「そうだよ、そうだよ、そうなんだよ。パリだけじゃないんだ」と思いながらもその意見が
トリコロールなプロフィールに対する揚げ足取りに思えたり・・。

私は何もしていない
e0063463_21013337.jpg
私ひとりの祈りが何になろう

でも、祈ることしかできない

「無関心ではない」と装うためだけに

トリコロールを使いたくない

なのに

私は結局何もしていない

e0063463_21224156.png
EOS Kiss X7

by pote-sala | 2015-11-16 22:07 | もうひとつのつぶやき