1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

再びお弁当の話です

またまたお弁当持って仲間と
「おじさんピクニック」に行くつもりだったZenさん。
残念ながら雨・・。

一応お弁当の中身は容易しておきました。
焼き鮭・梅干のおにぎり。
出汁巻き玉子 ウインナー
竹輪きゅうり
うさぎりんご(おじさんのお弁当だよ!?)
e0063463_21424766.jpg
e0063463_21424866.jpg
私たち2人のお昼ご飯になりました。
子供みたくワンプレートです。

おにぎり用の海苔を買ったのですが、
よく見ずに「味付け海苔」を買ってしまったんです。
「おにぎり30個分」って書いてあったから
何の疑いもなく・・。

これが失敗!
ご飯につかずに手にくっつくんだわ!
鮭のおにぎりが食べながらボロボロと
崩れてきて・・。
こんなの外で食べてたら大変大変。

この日、雨で良かった~~って、
ほっと胸をなでおろしました。

by aillis

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23873356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-y_niya at 2015-11-16 08:16
おはよう(^^)
ホント仲良しですね〜♪
お弁当食べてないけど、ごちそうさま(*^^*)って感じです〜〜
おにぎり用の海苔、買う時気をつけよっ!って思いました(笑)
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-16 09:01
おはようございます。
美味しそうなお弁当、やわらか~い感じのおにぎり、愛情を感じます(●^o^●)
機械で握ったものは、ただ食べるだけで終えてしまうけど、
手で握ると、食べている最中、食べ終わった後も思わず笑顔になります。
おかずも可愛いですね。うさぎりんご、久しぶりに見ました(^^)
Commented by のんのんのっこ at 2015-11-16 09:47 x
おはようございます。

ピクニックは中止になって残念でしたが、
ご夫婦ふたり仲良くおにぎり弁当でお昼、いいですね。
海苔の失敗もご愛嬌。
♪笑って許して~ってね。 
♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
外は雨でも、心晴れ晴れかな。
Commented by toritai2012 at 2015-11-16 12:52
美味しそうなお弁当~♪!(^^)!
こう言うのがいいんですよ~♪
ごちゃごちゃいろんなおかず入れるよりもね!^^
雨?!でもお弁当って嬉しくないですか?\(^o^)/
Commented by milknyan1 at 2015-11-16 17:48
こんばんは( ´ ▽ ` )ノポテさん♪
今日は1日女子会でした(#^.^#)お腹いっぱい!
あ、お弁当の味のり(笑)同じことした過去ありです!手についてベタベタするのに、ご飯がポロポロするんだよね(#^.^#)
味のりは普段食べないので、残りをどうしようか困った覚えが…あれ?どうしたんだっけ?覚えていません。

でも、お弁当美味しいね♪素敵なお昼になりましたね〜〜
Commented by pote-sala at 2015-11-16 21:28
★niyaさん
は~~い♪
漫才夫婦と言われてます。
でもねー、これで毎日一緒にいるとなると
どうなることやら・・・。
味海苔って書いてあるのは甘くてべたべた手につくから
気をつけてね~。
Commented by pote-sala at 2015-11-16 21:33
★シュウイチさん
は~~い♪
「おにぎりは崩れるぐらいが美味しいよ。」と
先輩ママに教わり、実践しています。
不恰好だけど、OKOK。
うさぎりんご、子供みたいでしょう?
彩りのお助けにもなります♪
Commented by pote-sala at 2015-11-16 21:36
★のんのんのっこさん
は~~い♪
2人でこぼれる鮭おにぎりを
「おろろろろ~~」って言いながら食べました。
買い物の間違いってよくやるんです。
つまりパッケージをちゃんと見てないってことなんですね。
飲むヨーグルトを買ったつもりが隣の牛乳を買ってた、とか
よくやるんです。
Commented by pote-sala at 2015-11-16 21:39
★のぶさん
そうそう、シンプル・イズ・ザ・ベスト!
「おじさんピクニック」は手で食べられるぐらいのものでいいのです。
雨でZenさんのお楽しみはオジャンになっちゃったけど、
私も家でピクニック気分させてもらいました。
Commented by pote-sala at 2015-11-16 21:44
★ミルクの母さん♪
はい、こんばんは♪
女子会!?素敵素敵!!
おしゃべりいっぱい、お腹もいっぱいだね。
満足じゃ~~ってご帰宅かな?

味海苔の失敗、ミル母さんもアリでした!?
あそこまでダメだとは思わなかったです。
でも、私味海苔のあの甘さ結構好きなんですよ~。
Commented by parcel-bread at 2015-11-16 22:25
こんばんは~♪
「おじさんピクニック」。。。って
何だかワクワクするネーミングですね(^-^)
味付け海苔って、普通の海苔と違って手に付くんですね・・・
知りませんでした~(^_^;)
あっ!竹輪きゅうりは、我が家の晩御飯のおつまみに良く作ります♪
ワサビとマヨネーズを混ぜたのをつけて食べてます(*^_^*)
Commented at 2015-11-17 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2015-11-17 06:15
★らなままさん
おじさんたちが集まってなにやらやっているようですよ。
楽しそうにでかけていくのが本当に子供みたいで、
笑えます。竹輪きゅうりとわさびマヨネーズ!お酒進んじゃう~。
チーズ入れるのも好きです。
Commented by pote-sala at 2015-11-17 06:16
★鍵コメさん(00:21)
ご連絡ありがとうございます。
承知いたしました。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-11-15 21:42 | たべらっしぇ~ | Trackback | Comments(14)