1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

久しぶりのお弁当

久しぶりにZenさんにお弁当を作りました。
仲間とおでかけですって。
いいおじさんたちがピクニックみたいですね。

個性強くて、集まると
面白い人たちなんですよ。

そんな「男同士」が
すごく羨ましく思えるのです。
e0063463_07415274.jpg
おにぎり2種
ボローニャソーセージ
アスパラベーコン
ゆでたまご
晩げの残りの白身魚フライ
かまぼこ(無理やり突っ込んだ)
南水梨
生姜佃煮
e0063463_07415608.jpg
知人の手作り唐辛子味噌
地元企業(西伊豆)の昆布かつぶし
をおにぎりの具にしました。

写真じゃどこにあるかわかりにくいけど、
生姜の佃煮はpoteお手製。
いつかそのお話もアップいたしますね。

by aillis

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23833962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-03 09:57
おはようございます。
旦那さま、お仲間でピクニックですか(^-^)
下田のおじさん(←失礼)たち、街中のお店でのお食事の最中、
話声が聞こえてくると、楽しそうにそうだら~とか聞こえてきます。

おにぎりが美味しそうですね^^
もってかっしぇ~、いい響き♪♪
Commented by atsmama at 2015-11-03 11:07
poteさん、こんにちは~♫ お久しぶりでーす。

お弁当 メッチャ美味しそうです??
ご主人様・・幸せですね~??????

poteさんの日記読んだら お腹へっちゃった・・・(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-11-03 12:04
こんにちは( ´ ▽ ` )ノポテさん♪
まあ!お弁当♪
おべんと、おべんと、楽しいな〜♪

奥さんのお弁当持参で旦那さま幸せ者
*\(^o^)/*
生姜の佃煮!楽しみにしています!
新生姜?美味しそう〜〜♪
Commented by のんのんのっこ at 2015-11-03 13:33 x
こんにちは。

男同士の付き合い。
ちょっぴり妬けるくらい、いいですね。

愛情たっぷりの美味しそうなお弁当。
これまた、いいですね~

相手を思いやりながら、自分の楽しみも大切にする。
改めて、ご夫婦ふたりだけの生活というものを考えてしまいました。
Commented by parcel-bread at 2015-11-03 16:11
こんにちは~♪
男同士のピクニック楽しそうですね(^-^)
お外で食べるお弁当って、格別に美味しいですよね~♪
しかもpoteさんの愛情もプラスされているので、
さらに美味しいことでしょう(●^o^●)

うちの旦那さんも、
今度会社の仲間たちと、忍野八海近くにお泊りに行くそうです♪
Commented by pote-sala at 2015-11-03 20:12
★シュウイチさん
は~~い♪
楽しそう~~に出かけていきましたよ!
伊豆の言葉は荒っぽいので、知らない人が聞いたら
「え?」っと思うでしょうね。
嫁にきたての頃は絶対に使うまい、と思っていましたが、
今ではネイティブに・・。
そうだら~~?とか~~じゃぁ、とかへぇ、座らっしぇとか・・。
でも未だに初めて聞く言葉もあるから、伊豆弁も奥が深いかも~~。
Commented by pote-sala at 2015-11-03 20:15
★atsmamaさん
は~~い♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません!!
いつもいつもありがとうございます。
足の具合はどうかなぁ・・。
無理しないでね。

多めに作っておいたおにぎりをお昼に不覚にも2個わ~~っと
食べてしまった私です。
atsmamaさんのお昼はなんだったかなぁ~~~。
Commented by pote-sala at 2015-11-03 20:17
★ミルクの母さん♪
は~~い♪
たま~~にね、こんな風におべんと持たせることがあるのです。
おべんと作りから遠ざかって1年以上になるから、
こんな朝がちょっと楽しかったりする♪
生姜の佃煮は新生姜をいただいて作ったの。
ご報告しますね!
Commented by pote-sala at 2015-11-03 20:23
★のんのんのっこさん
は~~い♪
そうなんです、ちょっぴり妬ける!
年齢もお仕事もバラバラなんだけど、すっごい仲良しで
団結してるんです。
Zenさんたちお互いに「仲間は宝だ」って言ってて、ほんっと羨ましい!

だからそんな人たちと楽しそうにでかけるZenさんを見送る私も楽しいです。
その代わり1人の休日をのんびりと過ごさせてもらいます。
・・って、普段勝手やってるのは私のほうなんですけどね 
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
Commented by pote-sala at 2015-11-03 20:28
★らなままさん
は~~い♪
きっと表でわいわいがやがや、
大声でしゃべくりながらお弁当を頬張ったんでしょうね~。
集まるとすっごくウルサイから!
今日は外で食べたら絶対気持ちいいはず!
外で食べるお弁当はシンプルが一番だな~なんて思うのです。

旦那様もお出かけの予定があるのね!
気の合う仲間がいるって嬉しいことですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-11-03 07:41 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(10)