1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

ほうとう

前の職場の先輩から旅行のお土産を
いただきました。
e0063463_20082781.jpg
どどん!!とイカツイ信玄公。
これは美味しそう(゚¬゚*)ですよ~~。

お味噌が添付されているので、私は出汁をとって
野菜切るだけ~~。
楽チンなのだ。

帰宅して着替えるのに、「何を着たらいいんだ?」って
困るような涼しさです。
野菜たっぷりのほうとうが嬉しい!

e0063463_20083816.jpg
・・・と思ったのですが・・・。
野菜入れすぎちゃって、かなりモリモリになってしまいました。
しかも食べ進んでいくうちに、すごく暑くなってきて・・。
あわてて半そでに着替えたという・・。

ほうとうって、麺自体にすごくボリュームありますね!
おなかいっぱいです。

山梨にはぶどう狩りや
子ども会のバス旅行で富士急ハイランドに行くなどして
訪れたことがあります。
富士急ハイランドは静岡県だと思っていた私です。
FUJIYAMAには一度乗りました。
でも、もう絶叫マシーンと恐怖系は無理です!!

by aillis

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23732648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-carvinglover at 2015-10-02 08:12
昨日かな?
我が家もあまりの寒さに昨晩は鍋焼きうどん。
しかも野菜モリモリ。

なんか嬉しくなっちゃった❤️
Commented by のんのんのっこ at 2015-10-02 08:35 x
おはようございます。

具だくさんでボリューム満点のほうとう。
美味しくて、身も心も温まったことでしょうね。

富士急ハイランドは、私も行ったことがあります。
主人は絶叫マシーンがテレビで紹介されると、
今でも乗りたいとか言ってますが、
わたしは二度とゴメンです~
それに、年齢制限は上限もあるのよね(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-10-02 11:19

美味いもんだよ。カボチャのほうとう♪
麺類は時間と共に嵩が増えるので、戦いになる時がありますね!( ´ ▽ ` )ノ
負けないけれどね!(笑)

昨夜の風邪は凄かった!!まるでジェットコースターのようだった…
昨年ディズニーで乗ったナンチャラっていうの…思い出すだけで涙目です(笑)
Commented by photo_coto at 2015-10-02 12:48
こんにちは!
美味しそうですね〜!ほうとうもっちりしてそう(^^)寒い日にフーフー=3しながら食べるとさらに美味しいでしょうね☆

気温差が大きい時期だと思いますので、ご自愛くださいねー!
Commented by parcel-bread at 2015-10-02 15:48
こんにちは~♪
本当。。。何を着ていいか悩みますよね。
先日、キムチ鍋を作って食べたんですけど、
暑くなって半袖に着替え、うちわで扇ぎながら食べました(笑)

ほうとうって、まだ一度も食べたことがなくて・・・
次回、山梨方面に行ったら 絶対食べてみたいです(^O^)
Commented by nyanko4116 at 2015-10-02 18:43
ほうとう、おいしいですよね~^^♪
寒い日にハフハフ言いながら食べると冬の幸せを感じます。
しか~し、汗を流して半袖に着替えつつ食べるほうとうも好き!
・・・って、つまりいつ食べても大好きなんだけどww

ワタクシね、意地っ張りと言うか
家族に弱みを見せたくないといいますか。。。
絶叫マシーンちょっと乗ってみたいんだけど
『きゃ~~』って叫ぶ自分が許せないのです(笑)
ま、早い話いつも家の中で偉そうに威張っているので
今更『きゃ~~~』なんて可愛い声はあげられないの(←アホ)
なので、どうしても乗りたくなったら
一人で乗りに行こうと心に決めています♪
Commented by kana78kana at 2015-10-02 19:28
こんばんは~。
ほうとう、一度しか食べたことないのですが、
きしめんと讃岐うどんを足して2で割ったみたいだったような?^^;
お野菜たっぷり、おいしそうです^^

富士急ハイランド、私も静岡だとばかり。。。。(;^。^A アセアセ…
ちゃんと覚えておこう〆(._.)メモメモ

Commented by pote-sala at 2015-10-02 22:42
★akiちゃん
うふうふ、おそろいだね!!
1品で野菜たっぷりお肉も採れるって
すごくお役立ちメニューなんだよね。
自分楽チンだし~。

私もなんだか嬉しくなった~~♪
Commented by pote-sala at 2015-10-02 22:47
★のんのんのっこさん
は~~い♪
最終的には2人で汗かいて食べてたの・・。
もうおいしいやらおかしいやら・・・。
楽しい食卓になりました。

え~~!?ご主人まだ絶叫マシーンに乗りたいって
おっしゃるのですか!!?
心臓が飛び出しますよ!
そうそう、係りの人が心配しますからね、年齢制限(上限)設定の上、
正しく楽しみましょう~~。見てるだけってことで・・(ノω`)

Commented by pote-sala at 2015-10-02 22:52
★ミルクの母さん♪
そうよね、ほうとうにかぼちゃは欠かせませんね!
初めてほうとうを食べたとき、あまりのおいしさにびっくりしたっけ!!
かぼちゃと味噌とうどん(じゃないけど)ってこんなにあうんだ~って!!

ただ、つい煮込みすぎちゃうのね。
「汁ないじゃぁ!!」ってことに・・。
負けちゃだめだ!

本当に爆弾低気圧だったね。
雷のおまけつきで、朝起きたら木の枝が結構散らばってました。

ディズニーのナンチャラって何だったのかしら。
ミル母さんを軽くトラウマにしちゃうなんて・・!
Commented by pote-sala at 2015-10-02 22:57
★kikkoさん
は~~い♪
沖縄もちょっと肌寒い・・なんて日もあるのかな??
年が明けたらあるかしら。
そんなときは「今日はソーキソバだ!!」ってなるかな~~?
ほうとうは私の中ではダイナミックな味噌煮込みうどんって位置づけです。
土鍋で作ったのですが鍋の中がみっちみちのギュウギュウになりましたもん。

お気遣いいただきありがとうございます。
朝晩は涼しかったりするので気をつけます。
Commented by pote-sala at 2015-10-02 23:02
★らなままさん
は~~い♪
嵐が去った今日なんて、
暑くてちょっとの時間だけどエアコンいれちゃいました。
ただでさえ着たきりすずめなのに、
どうしましょう。
そういう点では真夏って楽よね。
キムチ鍋は来ます!!
めっちゃくちゃ汗かきますよ。
団扇であおぎながらって、当初の目的から
大きくはずれていってるところが笑えます(@´゚艸`)ウフウフ

らなままさん、是非ほうとう食べてみてね。
おいしいよ~。
私にこれをくださった先輩は忍野八海に行ったって言ってましたよ~。
Commented by pote-sala at 2015-10-02 23:06
★にゃんこさん
そうそう、汗をかきかき食べてるのもまた良し!!
ほら、寒い冬に食べるアイスがおいしかったりするじゃな~~い??
(違うか!?)
でも、ほうとうはいつ食べても美味しいのだ!

絶叫マシーンに乗ってるにゃんこさんを
カビゴンパパさんが指さして笑っている・・・。
そんな光景を思わず想像してしまいました!!

いけません、そんなの。
やっぱり乗るならお1人様かな。
でもね、遊園地って絶対いい被写体がたくさんあるはず!!
Commented by pote-sala at 2015-10-02 23:11
★kanaさん
はい、こんばんは。
ほうとうって、弾力があって、もっちもちで
うどんみたいにさらっと入るかというとなかなか手ごわい相手です。
あっという間にお腹一杯になっちゃいました。
でもね、野菜たっぷり一緒に食べられるという点でとても優秀な食材だと思います。
富士急ハイランドで買ったお土産のラベル見て初めて
「え?静岡じゃないんだ!?」って知った私です。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-10-02 07:29 | たべらっしぇ~ | Trackback | Comments(14)