1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

浜ラーメン

e0063463_21373842.jpg
「サマーボディーって何!!?」
ァヮヮ((゚д゚;))

誰ですか?
ちーっとばっかヤラシイこと考えたの?

はい、私です。

さて、ビーチに行った目的は
サマーボディをレンタルして
あんなことやこんなことするのではなく、
(しねぇーよ!!)
e0063463_21375667.jpg
浜の売店でラーメン食べること♪
e0063463_21381667.jpg
ほのぼの地元の浜ラーメン!
不思議なんだよね、浜で食べるラーメンとかカレーって
なんでかおいしいの。
なーんてことないものなんだけどね。
私とZenさんの夏の楽しみなのです。

e0063463_21403772.jpg
浜の賑わいを見ながら・・。
遊泳禁止だったけど、後から後から
車や人が来ましたよ。

売店は区営です。
(そうでない個人でやってるお店もあります)
知った顔と会えるのも楽しいんだ。
e0063463_21395696.jpg
e0063463_21384053.jpg
そうするとね、ビール飲め、poteはチューハイだなって
おまけを付けていただいちゃうのね。

最高の組み合わせじゃないですか~~!

ごちそうさまでした♪
お腹いっぱいになりました。

LUMIX DMC-ZX1

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23594430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milknyan1 at 2015-08-24 08:08
おはよう( ´ ▽ ` )ノポテさん♪

あはは!母さんもレンタルサマーボディ??ケホケホって…(笑)
やっぱ、ボテさんとはツボが似ている〜〜

で、浜ラーメン。海とラーメンってなんでこうも合うかね!地元の皆様のオアシスでもあるんですね?いいな〜〜!!
Commented by pote-sala at 2015-08-24 08:13
★ミルクの母さん♪
はい、おはようございます。
何やら涼しい朝です。
でしょでしょ、あれ、サマーボディだよね!?
一瞬え、え、え~~?ってなるよね!?

知った顔に会うというのは、売店で働いている人たちなんですよ。
夏の繁忙期にのんきにラーメン食べに行くのはわたし達ぐらいで・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Commented by lagoonchii at 2015-08-24 08:30
pote-salaさん、不意打ちくらいました。
浜の売店、私の語彙では、海の家。
私は特にラーメン党ではないけど、ラーメンブーム中もそうでないときも、うん十年こういい続けたきたように思います。
「海の家で食うラーメンほどうまいラーメンはないね。」
そして、それは常に普通の醤油ラーメンである必要が、、、
興奮してすみません。

夏がいきますね。
Commented by pote-sala at 2015-08-24 08:39
★lagoonchiiさん
こちらは江ノ島などの海の家、とは機能的にも違うかな。
着替えのできる家的スペースではないのですね。

不思議なほど浜で食べるラーメンは美味い!!
潮風と暑さのなせる技でしょうか。
そしておしゃる通りラーメンはシンプルであるべきです!

今朝はやけに涼しいです。
ほっとするとともに淋しさを感じるのです。
Commented by li_se at 2015-08-24 11:47
こんにちは
イイですねー地元の海、という温かさ。
サマーボディー!小麦色のバディですかね~笑
ラーメン、チャーシューも美味しそう!
たまごのカゴとか、撮るポイントも最高です。
Commented by enjoy_sealife at 2015-08-24 13:31
超うみちか(o*´∇`)o 浜らーめん美味しそう。
海の家があるんですね。区で駐車場を運営されているな~とは思っていましたが、
目の前に日本一(←私はそう思う)のマリンブルーの綺麗な海があれば、海の家にも
当然進出されてますよね。
サマーボディーもまもなく見おさめでしょうか。夏は暑くて困りますが、夏が
去っていくと、どこか寂しさがあります。
Commented by のんのんのっこ at 2015-08-24 18:24 x
こんにちは。

浜ラーメン、美味しそう。
売店の気どらない雰囲気や人々の会話も、
味付けのひとつであることは確かですね。

ゆく夏を惜しんで、海辺はまだまだ賑わっていますね。
その様子が、逆に寂しさも感じます。
Commented by pote-sala at 2015-08-24 21:03
★りせさん
は~~い♪
ラーメンなんてどこも同じ・・?
いいえ、浜ラーメンは本当に美味しいのです。
しかも地元の浜で食べるラーメン。
飾らなさがほっこりさせるのです。
あの玉子もね、「ちょ、ザル・・( ´,_ゝ`)プッ」なんて
笑ったりしません。「わ、これフォトジェニック!」って思いましたもん。
りせさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
浜にいる時間だけでも小麦色のナイスバディと自分の体をとりかえっこできないかなぁ・・。
Commented by pote-sala at 2015-08-24 21:06
★シュウイチさん
地元には海水浴場がいくつかあって
それぞれの浜の駐車場や売店が区営となっています。
元気のいい地元のおかあちゃんたちの作る料理が美味しいのですよ。
B級グルメかもしれないけど、ロケーションはA級ですもんね!
窓を開けていると涼しい風が入ってきます。
あれだけ暑いって文句を言っていながら、急に涼しくなると
寂しさを感じます。
虫がリーリー鳴いています。
Commented by pote-sala at 2015-08-24 21:11
★のんのんのっこさん
は~~い♪
そうなんです、気取らない!
それがほんわか温かくおいしい料理になるのですね。
豪華な料理を食べたければお金を出せばいくらでも
食べられるかもしれないけど、こういう地域のおばちゃんやおじさんたちとの
「はいよ~~♪」っていう軽快なやりとり聞きながら
食べる料理の美味しさといったら!!

残り少ない夏の終わりを
精一杯遊んでいく。
だんだん浜の様子もキャーキャーという賑わいが
減っていきます。
Commented by aki-carvinglover at 2015-08-24 21:13
チャーシュー多くない?
隣のどんぶりに移したの?
ってそんな事思っちゃったよ。
浜辺で食べるラーメンって本当に美味しいよね。
風景込みだから。

夏休み終われ!切実だからさ、もう疲れちゃってね、夏休みの間コメント閉めてます(笑)
Commented by pote-sala at 2015-08-24 21:36
★akiちゃん
Zenさんが頼んだのが普通のラーメン。
私が頼んだのがチャーシューメンだよ。
チャーシューもウマウマでした。
潮風と波の音と青い海が背景だもんね。
最高のロケーションだと思うんだ♪

夏休みあと少しだねー。
世間は夏休みでも母、主婦は休みじゃないもんね。

KJさんの音楽会行ってきたんだね!
そんなひと時が一服の清涼剤になってくれているかな。
chocoさんのブログ見たら、
やっぱりダンボー出現してたし・・!
Commented by parcel-bread at 2015-08-24 22:13
こんばんは~♪

サマーボディー☆ものすごい気になります!
私のボディーは貸し出しても、誰も借りてくれないだろうな~(笑)

お外で食べるラーメンとかカレーって
ものすごい美味しいですよね(●^o^●)
私も綺麗な浜辺でラーメン食べたいな♪
Commented by 小麦 at 2015-08-24 22:42 x
わぁ~美味しそう~~~♪♪♪
浜で食べるラーメン カレーライスって メッチャ美味しいですよね~ 
海風や潮の香りもスパイスになるのかしらね~
Commented by pote-sala at 2015-08-25 07:30
★らなままさん
は~~い♪
もう、らなままさんったら面白いこと言って~。
私のボディだってレンタル出しても皆見なかったことにするだろうな。
貸し出し不可ってことで♪

外で食べるってだけで色んなものが美味しくなるよね。
バーベキューもそうだし、お洒落なカフェテラスもそうだし。
浜のラーメンやカレーっていうのは特別に美味しいのだ~。
わざわざ食べに行きま~~す。

なんか夏の終わりみたいな風が吹いているの。
らなままさんとこもそうかな。
Commented by pote-sala at 2015-08-25 07:33
★小麦さん
そうなんです、浜でのラーメンやカレー最高です!!
他にもおでん(味噌田楽かな?)や焼きそばやチャーハンやらetc
なんででしょうね。
楽しい雰囲気に潮風、青い空があるからかな。
これ以上ない味付けですよね♪
Commented by jasminetea-m at 2015-08-25 08:03
一日で凄いコメント数・・・アワワ・・・。
私だったら返信大変で、泣き出しちゃうわ。

ラーメンがやけに美味しそうだね・・・ジュルル・・・。
海でラーメンかあ・・・。
もう何年もやってないな・・・。
なんせ海行ってないので(^^;

それでもって、「サマーボディ」って何だったの?
気になる。
Commented by pote-sala at 2015-08-25 13:39
★jasmineteaさん
おかげさまで皆様と行ったり来たりを
楽しんでいます。
シンプルな、いえ、あえて言います。
ただのラーメンです。
でも、すごく美味しいの。
飾り気のない田舎の海で食べるラーメン、最高です。

それでもってサマーボディのレンタルなんてものは
ないのよん。
よ~~く見て♪
「レンタル受付 パラソル・サマーベッド(トだけどね)・ボディーボード」だったってわけ♪
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-08-24 07:32 | 日記 | Trackback | Comments(18)