1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

立秋過ぎたのよね・・

e0063463_21175149.jpg
あら、potesalaったら、縁日にでも・・?
それにしては、金魚の様子が変よね?
e0063463_21160953.jpg
これ、実はレターセットなのです。

すっかり筆不精になった私。
早くこのレターセットでお便りを出さなきゃ、と思いつつ
気付いたら立秋を過ぎてます。
e0063463_21242952.jpg
このレターセットはミル母さんに
連れていっていただいた静岡市美術館のショップで買ったの。

このポイにメッセージを書くのです。

美術館のショップとあって、ちょっとしたグッズが
全部アートで、見るだけでも楽しかったです。

ちなみに昨日のガラスの富士山。
あれは根付けでミル母さんとの待ち合わせの
時間の前に静岡駅ナカで求めました。

夕べは寝ていて急に涼しくなり、びっくり。
今日はなんとなく気持ちのいい風が吹いています。

それでも暑さはまだまだ続きます。


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23540644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by li_se at 2015-08-09 11:08
こんにちは^^
手書きのお便り、出すこともいただくことも少なくなりましたが・・
こんな涼しげな暑中(残暑)お見舞いが届いたらうれしいでしょうね~

立秋に合わせたように、少し気温が下がりましたが
涼しくなったのではなくて正常に戻っただけなんですよね。。
Commented by のんのんのっこ at 2015-08-09 11:30 x
こんにちは。

涼しげで、素敵なレターセットですね。
達筆でサラサラ~とお便りが書けたらいいのだけれど、
私の悪筆では、せっかくのセンスの良さが半減してしまいそうです。(^^ゞ
だから余計に筆不精に…と言い訳。
ホント、手書きのお手紙を書く機会が減りました。
季節ごとのご挨拶は、日本の奥ゆかしい風習として大切にしたいとは思うのですが…

立秋は過ぎても、こちらは相変わらず残暑が厳しいです。
甲子園の熱気がここまで届いているって感じ。
まだまだ熱中症や体調管理に気をつけましょう。
Commented by milknyan1 at 2015-08-09 11:57
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ昨日からちょっと暑さが緩んでいる感じかな?

可愛いレターセットだったよね♪楽しい物がいっぱいありましたね♪
ミュージアムショップは大好きな場所です。
又行きましょうね〜〜
昨日は誘われて、生まれて初めて納涼歌謡ショーに出掛けました!エレキバンド(笑)テケテケテケ…面白かったよ(#^.^#)
Commented by iyim2012 at 2015-08-09 12:33
あら~♪可愛いレターセットです!
私も以前お隣に住んでいた方から暑中見舞いただいてるので、返事書かなきゃ、って思ってるんですが、立秋過ぎたら残暑見舞いになるんですよね~
まずは私も可愛いレターセット、探そうと思います!
立秋とはいえ、まだまだ暑いですね!
残りの夏をpoteさんも楽しんで下さいね!
Commented by parcel-bread at 2015-08-09 14:42
こんにちは~♪

可愛いデザインのレターセットですね(*^_^*)
そういえば最近字を書くことが少なくて・・・
年賀状はパソコン印刷だし、
あとはブログもスマホも、ポチポチ押すばかりで
字を書いてないかも(^_^;)
手書きのお手紙とか頂くと、やはり嬉しいですよね♪
Commented by lagoonchii at 2015-08-09 16:29
夏の終わりといえば、金魚すくいですねぇ(え、ほんと?まぁまぁ。)。

一匹もーすくえーなかったねー、ほんとーにようりょうがわるいんだからー

もうすぐ秋ですね。
Commented by lily1406 at 2015-08-09 17:59
poteさん♪ こんにちは~(^^)/
粋なレターセットですね。
でもこのポイ 書くときも郵送する時も
破れないか心配だけど大丈夫なのかな?
美術館にあるグッズは素敵な物が多いので私もちょいちょい
買ってしまいます~(*^^*)
Commented by pote-sala at 2015-08-09 20:59
★りせさん
は~~い♪
席について落ち着いてペンを持つ。
そんな時間すらとらなくなりました。
受け取った方の笑顔を思い浮かべて、一言したためる、
たまにはいいのではないでしょうか。
今日は午前中心地よい風が吹いてくれました。
今までが暑過ぎなんですよね。
雨も全然降りませんし・・。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 21:04
★のんのんのっこさん
は~~い♪
一目見て、「あ、あの人に出そう!」って
決めちゃいました。
自分も自分の字に自信がありません。
しかもお手紙を出した相手の方が達筆なので、
ちょっと恥ずかしいのです・・。

今日も甲子園地方はアツい!
残暑とは言っても本格的な暑さなのだから、
参ってしまいますね。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 21:07
★ミルクの母さん♪
は~~い♪
夕べはすごく涼しかったの!!びっくりして目が覚めました。
朝になればなんてことない夏日なんですが、
風があった分気持ち的に楽でした。

あのショップは1つ1つを手に取ってゆ~~っくり見るのもいいでしょうね。でも、どれもこれも欲しくなっちゃうな~~。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

わーお、エレキのテケテケ~~♪
歌声、手拍子や笑い声に包まれた楽しいひとときだっただろうなぁ。生演奏っていうのがいいですよね!!
Commented by pote-sala at 2015-08-09 21:11
★ユミさん
そうなんです、暑中見舞いと残暑見舞いの境目ですね。
私自信なかったから何も書かなかった~~(@´゚艸`)ウフウフ
私はこんな可愛いレターセットと出会えたくせに、
さっさと行動に移さないからこういうことに
なるんだな、うん。
ユミさんも何か良いもの見つけてくださいね。
まだまだ暑い日は続きます。
お盆もこれから♪下田の夏はこれからよ~~ん。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 21:16
★らなままさん
は~~い♪
これも1目惚れして買ったものです。
そうなんです、年賀状なんて表も裏もPCで印刷ですよね。
一言ぐらい何か書き添えなきゃ、っと思うのですが
「お元気ですか、また会いたいですね」のワンパターン。
便利になったけど、う~~ん、それでいいのか・・、と
思います。(思うだけなんですが・・)

手書きって、相手の顔を思い浮かべながら
ゆっくりと時間をかけるのがいいところですね。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 21:18
★lagoonchiiさん
夏の終わり。
大輪の花火に金魚すくい。
綿アメでペトペトになったお口のまわり。

私も金魚すくい下手だった~~。
今日の風はちょっと秋を感じさせましたよ。
台風の影響でしょうか。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 21:22
★tomoちゃん
は~~い♪
いいでしょ、いいでしょ♪
でもね、メッセージ書くとき、手が震えた~。
ブチって破いちゃいそうで・・。
そ~~っと書いたよ。
郵便局の窓口では職員さんも一瞬「え?」って
顔してたっけ。
そ~~っと配達してくれていると信じてる。
私、信じてる♥♥
美術館のショップって、たまらない空間ですね。
使わなくても写真に撮りたいから、買っちゃう~♪
Commented by enjoy_sealife at 2015-08-09 21:27
涼を感じるレターセットですね^^
金魚が気持ちよさそうに泳いでいるようにも見えます。
でも、すくわないといけませんよね(笑)
暑さは続いていますが、最近こちらでも少しだけ気候の変化を感じます。
夏の出口、少しだけ光が見えてきたのかもしれませんね。
Commented by aki-carvinglover at 2015-08-09 21:28
今どきの金魚すくいはポイにまで絵が描いてあるのかぁ~って思っちゃいました。
いいね、こういう季節もののレターセット。
こういうの出すときって雨降らないかな・・・とか心配になっちゃう。
貰った人も手紙とこの形と2度嬉しいね。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 22:02
★シュウイチさん
透き通った封筒に金魚すくいのポイ。
夏らしいアイテムで、楽しさと涼しさを一緒に
お届けできたかな。
先方でもおっとっと~~って、
金魚すくいなさってるかも!!?
いつまで続くのこの暑さ・・・。
朝起きるともうぐったり・・って感じなんです。
でも、今日感じた風はちょっぴり秋でした。
日差しは暑いのだけどサラっとよそよそしい風・・。
Commented by pote-sala at 2015-08-09 22:06
★akiちゃん
ポイに金魚の絵。
すくえなくても、気分だけは味わえるよね。
実際に縁日で絵入りのポイ・・、もしかしたら、
あるかもよ~~。
送った相手の方もこういう遊び心が好きそうなの。
喜んでくれるといいな。
Commented by photo_coto at 2015-08-10 12:29
こんにちは!
メールで済ませてしまうことが多くなって、なかなか手書きの手紙を書くことは少なくなってしまいましたが、メールとは違う暖かさがあって良いですよね(*^_^*)
きっとこの金魚すくいのお手紙をもらった方は、poteさんがすごく楽しい夏を過ごしたんだな〜って感じてくれると思いますよ(^^)
Commented by pote-sala at 2015-08-10 20:18
★kikkoさん
は~~い♪
長い手紙を書くわけでもないのに、
手書きの手紙から遠ざかってしまっています。
でも、今回可愛いレターセットを見つけたのはいいきっかけになりました。
楽しい毎日を過ごしているとどこからともなく別の「楽しい」がやってくるのかな。
送った相手の方にも楽しい気持ち伝わっている・・、うん!私もそう思います。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-08-09 10:01 | 日記 | Trackback | Comments(20)