1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

あらあら

「poteさーん、ちょっといい?」

ボスがお呼びです。
なんじゃろな?

「絞りはね、8~11で行くといいよ。」
「はい?」

わが社では何の前触れもなく、
唐突に写真教室が始まります。

e0063463_19331013.jpg
ボスが師匠と仰ぐ写真家さんの本も
見せてもらった。
色んなお花の写真があった!
花によって、花が咲いている場所によって、
どう見せたいかによって撮り方が全然違うのね。

ひとしきり喋って出かけていったボス。
例の如くカメラは出しっぱです。

仕事しようよ、自分たち・・。

今日から7月。
伊豆は繁忙期になっていきます。

by aillis

LINE Cameraが変わってた!


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23352124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-01 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2015-07-01 16:36
こんにちは^^
ボスもカメラ好き、とは羨ましい職場ですね~^^
potesalaさんがカメラ始めて、きっと嬉しいのでしょうね。
しかし職場に一眼置きっぱなしなのはなぜ?笑

↓海好きのお孫さん、可哀想だけど可愛い~
まだまだ目は離せないと思いますが、この夏も楽しみですね^^
Commented by aki-carvinglover at 2015-07-01 17:59
羨ましい職場〜。
私もウンチク聞きたーい。
poteさんの周りには写真好きが集まるね〜。
私の職場は、前の会社で興味も無い写真とか見せられてさ〜って昼休み話しているパートさんが居たので絶対無理です。
Commented by pote-sala at 2015-07-01 18:22
★鍵コメ(08:39)さん
素敵・・かな・・?
ほんと唐突なのよ~。私の都合はおかまいなし!?
Commented by pote-sala at 2015-07-01 18:27
★りせさん
ボスは風景写真が大好きなんです。
地元の風景はもちろん人々も撮ってます。
私の職場はボスの自宅兼事務所なんです。
だからといってデスク周りにどーんと置いておくなんて、
ねー。同じCanonだからレンズもらっちゃうんだから!!
特にマクロとか!!
今年の夏、孫達がいつ頃来てくれるか、待ち遠しいです。
今調整中らしいです。
Commented by pote-sala at 2015-07-01 18:31
★akiちゃん
あちゃー、そのパートさんの言葉、きっついわぁ・・・。
でも意外なところに写真好きさんが潜んで、じゃない、
いるかも知れないよ。
職場じゃおおっぴらにカメラ持って歩けないもんね。
でも、なかなか自分の趣味とかプライベートな話って
しないかな・・。
うちのボスは地元でも写真好きで有名なのです。
Commented by round-walk at 2015-07-02 02:04
poteさん、こんばんは。
7月の伊豆は天の川の季節!!
毎年撮りに行ってます(笑)

出張朝帰りからのオフ会、ちょっと疲れました^^;
次の日は16時まで爆睡(笑)
リアルダンボーはね、もちろん海外でも・・・
かぶってないです!!

mikaさん、とっても良い人なので仲良くしてください^^
きっと喜ぶと思います♪

次回はオフ会はぜひ参加して
ダンボーれんけちゅ♪しましょう(笑)
Commented by pote-sala at 2015-07-02 06:02
★リアルダ・・、箱さん
は~~い♪
出張からの~~、オフ!そして飲み!!
お疲れ様でした!
もうね、みんなの写真見て泣いてんだか笑ってんだか
わからない状態の私です。
れんけちゅ・・、ありがとーー!
次回は参加しなきゃ~。

mikaさん、FC2の頃からすっごく綺麗な写真~~って
見てたんだ。ほんと素敵だ。

早くじめじめした梅雨空とバイバイして
星撮りしたいところでしょうね!

お近くまでいらっしゃるようでしたら是非、
声をかけて「被って」くださいね。

そしたら、

撮ります!
Commented by jasminetea-m at 2015-07-02 12:14
あらん♪
仲の良いボスとpoteさん。
ひょっとして職場のボスって旦那様?
羨ましいいい~!
Commented by pote-sala at 2015-07-02 19:53
★jasmineteaさん
うふん♪
ボスは旦那ではないのです。
旦那と共通の知り合いではあるけどね♪

うちの旦那は写真に関してはそんなに興味ないみたい。
私が撮りたいなと思うところに一緒に行ってくれるけどね。
Commented by photo_coto at 2015-07-02 23:20
こんばんは〜!
何か憎めないなぁ〜ボス(笑)きっと、poteさんが写真好きと知って、色々カメラの話をしたくて、思いついたらすぐ言わねば!って感じなんでしょうね(^^)
Commented by pote-sala at 2015-07-03 06:55
★kikkoさん
は~~い♪
そんなこんなで笑える日常です。
そうそう、いつ言うか!?今でしょう!なボスなので、
唐突です。
多分このときも自分の仕事しながらこの本が目に入ったんでしょうね。次の瞬間には私を呼んだ・・、そんなとこかも知れませんよ~。
Commented by nyanko4116 at 2015-07-03 20:15
そうか、絞りは8~11がいいのか。。。(笑)
(でも私もいつもそれくらいだわ^^)
次のボスの写真教室待ち遠しいね♪
Commented by pote-sala at 2015-07-03 20:30
★にゃんこさん
にゃんこさんの絞りも8~11あたり・・。
なんかうなずける!!
にゃんこさんのお写真はシャープすぎず、そして私みたく「ボケ」に走らない!
そうだわ、8~11の良いお見本が身近に!!
(ボスの写真はお見本ではない、みたいに聞こえるか?)
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-06-30 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(14)