1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

全国のばばバカの皆さ~~ん

ご唱和ください。
さんっ、はい!!
「孫は可愛い~~」
じじバカさんも
ご一緒に~。

3月に会ったばかりですが、
またまた孫らに会ってきました。
マシュマロ1号は色々と
理解度アップ。

マシュマロ2号に至っては
寝返りにずりばいをプラスし地味ながらも
動き回っております。
日々1号にいじくり倒されているせいか、
本能でわかるのでしょうか、
動かなきゃやられる・・・」って・・。

e0063463_08271444.jpg
e0063463_08322781.jpg
誰も取らないよ・・って言いたくなるぐらい
積み木にむしゃぶりつく2号・・。
ただその積み木には1号が落書きをしてたらしく、
口の周りに青いインクが・・・。

せっかく撮るのにこんな顔かい~~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

e0063463_08312602.jpg
1号は動物や電車が大好き。
「おくたーやろー!!」
どうもドクターイエローの事のようですね。
水牛やアメリカバイソンは
一括で「こわーい」
こわい目こわい科アメリカバイソン。

2号はわかったような顔して見てますが、
下の子ってこうして逆さから見るパターンが多いかも。
e0063463_08253072.jpg
ありがとう、「スポーツモード」!
笑顔の写真撮れました。
e0063463_08280011.jpg
この日は、長女も一緒。
久しぶりにpote家女衆がそろいました。

次女が用意してくれたケーキ。
箱から出した途端1号の雄たけび、
「あんじょーび、おめーとーー!!」

そのわかってそうで、わかってない感じが
かーわいいんだよね~❤❤

e0063463_06584409.png
EOS Kiss X7

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/23103402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milknyan1 at 2015-05-12 09:35
おはよう( ´ ▽ ` )ノ
呼んだ?母さんを呼んだでしょう??

婆バカ、はーい!!はいっ!
あらあ(#^.^#)なんてかわゆい。ハアト♪

孫ちゃんは世界最強だよね。ポテサラさん、孫パワーチャージ完了ですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 12:15
フフフ♪つい、唱和しちゃいましたよ(笑)
よそのババばかさんを客観的に見ると、ホント、おバカ!!(爆)
私はもっとおバカに見られてるかも知れないなあ?!

マシュマロちゃん達、今が一番可愛い時期ですね♪
片言を話さなくなると寂しいものですよ(バカ〜)笑
Commented by chocoyan2 at 2015-05-12 13:02
こんにちは(^^)
久々のコメントです(^.^;

か~わいい(*˘︶˘*).。.:*♡
マシュマロちゃん達最高です♪
お口に付いたインク姿がまた可愛くて
お兄ちゃんの本を一緒に見ている姿とか
めくっているような手の感じがまたカワイイの(*^o^*)♡
お兄ちゃんのやんちゃなキャップのかぶり方もカワイイ♪

お昼休みにた~くさんの癒しありがとうございました\(^o^)/
Commented by nyanko4116 at 2015-05-12 18:01
かわいい~!!かわいい~!!
めっちゃかわいい~!!!
なんでこんなに可愛いのかしらね^^
(よそのお宅のお孫さんなのに(笑))
これが自分の孫だったら、どうなってしまうのかしら?!

ブランコのショット、最高です^^♪
Commented by photo_coto at 2015-05-12 19:54
わぁー!ちょっと久々のマシュマロちゃんたちかわいい♡ちょこっとお兄ちゃんになりましたね!
全国のじぃじ、ばぁばの声が聞こえてきそうですね(笑)やんちゃ盛りなマシュマロちゃんたち、一瞬一瞬の笑顔が家族みんなの宝物ですね(^^)
Commented by emily1105 at 2015-05-12 20:09
こんばんは。
まぁ~なんてかわいいマシュマロちゃんたちなんでしょう!
pote-salaさん、お幸せですね♪
小さい坊やを見ると、家の息子の同じ頃を思い出します。
ちなみに…家の息子は小さな頃から好きな動物はアメリカバイソン(笑)いつも動物園のバイソンに向かって『バイソンくーん!来たよぉー。』って言ってたのを思い出します(*´-`)変わった子でした( *´艸`)
皆さんお揃いで過ごされた時間、いい思い出になりましたねー。
Commented by pote-sala at 2015-05-12 20:42
★ミルクの母さん♪
は~~い♪
聞こえた?呼んだの聞こえた?
呼びましたよ、もちろん、呼びましたとも~~。
世界最強の存在「孫」
しばらくこの写真見ながらがんばれます!
(`・д・´)9m ビシッ!!
Commented by pote-sala at 2015-05-12 20:46
★あずきのばあばさん
そうそう、周りは見えてませ~~ん。(笑´∀`)
「可愛いでしょう?」なんて聞かれたら
「ええ、世界一」とか言っちゃいますよね~。

片言が可愛いのだけど、ちゃんと言えるようになったものもあるらしく、そうするとなんだかつまんなーい。
いつまでも片言じゃ困るのですがね~~。
Commented by pote-sala at 2015-05-12 20:50
★chocoさん
は~~い♪
お久しぶりです。コメありがとう~~。
chocoさん、ものすごく精力的だよ♪
いつも見てるからねー。

1号の帽子はちょっと大きめで、真っ直ぐ被ると
ちょっと危ないのでこの「やんちゃモード」です。
大きくなると兄弟で取っ組み合いのケンカとか
しちゃうのかな~。
今はこんな風にほほえましいのですが・・。
Commented by pote-sala at 2015-05-12 20:53
★にゃんこさん
そうよそうよ、にゃんこさん、ご自分の
孫だったら・・ってちょっと想像してみてくださいな。

卒倒!!
まさにキュン死ですわよ。

ブランコの写真は特に撮りたかったの。
次女も喜んでくれたので良かったです。
Commented by pote-sala at 2015-05-12 20:55
★kikkoさん
そうなんです、前回と全然様子が違ってました。
1号はもう私を「ばぁば」だとしっかり認識できているし、
2号は動くし・・(爆)
泣いてても可愛くて笑ったらもう最高。
何をしても可愛いくて許しちゃう~。
Commented by pote-sala at 2015-05-12 20:59
★emilyさん
男の子って他愛無くて、カワイイ存在ですね。

息子さん、バイソンくんが好きだったとは!!
強くて風格のあるところに惹かれたのかな・・?
その息子さんも新たなスタートを切って、
頑張ってるんだよね。

小さいときってあっという間に過ぎてしまいます。
今回は長女も一緒に遊びに行った、とても
貴重な時間でした♪
Commented by 小麦 at 2015-05-13 07:07 x
世界中の爺婆にとって 孫っちは天使ですよね~♪♪♪
pote-salaさん、目じり下がりきってる~^^
帰りたくなかったでしょう~
Commented by pote-sala at 2015-05-13 08:23
★小麦さん
そうなんです、ずーーーっとニマニマしてました。
何をしても可愛いですね、孫って。
帰りたくない~~。
下田に連れていっちゃおうかと思うくらいでした♪
Commented by toritai2012 at 2015-05-13 23:08
うんうん!(⌒▽⌒)孫は可愛いんでしょうね~
うちにはまだ孫は居ませんが(^_^;
Commented by pote-sala at 2015-05-14 06:21
★のぶさん
孫は可愛い。実際に自分の孫を抱っこしたら、
まー、思った以上の可愛らしさで・・。
目に入れても痛くないとはよく言ったものです。
Commented by namakemono85 at 2015-05-16 20:12
こんばんは。
はじめまして、なまけものと言います。

孫・・・かわいいですよね~目に入れても痛くないってこんな感じなんでしょうね。
なんでかな~・・・やっぱり自分の子じゃなくて、責任?がないからかな。。。次は女の子がいいなぁ・・・じじぃの独り言です^^
Commented by pote-sala at 2015-05-17 06:34
★なまけものさん
は~~い♪
はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
目に入れても痛くない、ってよ~~く言ったものだと
思います。何をしてても孫は可愛い~~。
離れているから余計なのでしょう。
それに責任がない!甘やかし放題~~~。
我が家の孫、男の子2人です。
女の子、いいですね~~。
可愛いお洋服たくさん買っちゃいそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-05-12 07:58 | 日記 | Trackback | Comments(18)