1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

マシュマロちゃん、食べちゃうぞ。

オフ会がメイン、孫たちに会うのはその次、
実家はビジネスホテル。

とかなんとか言いながら、2人のマシュマロちゃんに会うのが
めちゃくちゃ楽しみでした。
前回マシュマロ2号に会ったのはガラス越し。
やっと抱っこできるぅ~~!!
e0063463_21262110.jpg
あらあら、お爪で傷こさえちゃったのね。
e0063463_21242616.jpg
ちっちゃいおてて。

お首もすわって、
抱っこして揺らすときゃっきゃと笑って、あやしてて楽しい~~。
e0063463_21275707.jpg
マシュマロ1号は活発さに加速がかかってました。
追いつけない・・・。
e0063463_21283028.jpg
e0063463_21303956.jpg
トーマスが出発するよーーー。

ご他聞にもれず、電車や車が大好き。
「いすいる」(SLと言ってるらしい)
「ぅるぇんけちゅ」(連結のことみたい)
「アコカー」(パトカーらしい)
「きーきーた!」(救急車だろうな)

コンデジに入ってた「青梅行き」電車を見て
「えんしゃ!」っと大興奮。
いつか大井川鉄道の「いすいる」
一緒に乗りたいね。
e0063463_21313102.jpg
e0063463_21260402.jpg
そして私が持っていた「写ルンです」で
お気に入りのおもちゃを激写(してるらしい)
シャッターは押せてないのですけどね。
ローアングルを狙うポーズは
私がやってみせたの。すぐ真似したりして
んもう~~、可愛いすぎでしょ~~。
「写ルンです」の背面を見て撮った画像を確認する動作にキュ~~ン♥♥
私たちがやることちゃんと見てるんですね。

末はキシンかアラーキー!

「写ルンです」写真については
また後日に・・。

東京で過ごした、たった2日間のことを
延々と書き綴りました。
お付き合いいただき本当にありがとうございました。

Lumix DMC-ZX1

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/22926982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 08:13
可愛い、可愛い♪
行くまではそうでもないけど、帰る時が後ろ髪引かれまくるでしょ♪(笑)
カメラを持つ手が玄人はだしだ(笑)
でも、なぜキシンかアラーキーなの?
そっちの方が稼げるから?(笑)
ロバート・キャパとか、そっちの路線は選択肢に無いのね(笑)
Commented by pote-sala at 2015-04-03 08:19
★あずきのばあばさん
そうなのそうなの、帰るとき!!
「そろそろ帰るね。」って立ち上がったら
「○○(自分の名前)も帰ゆ~~~!」ってずっと言うの。
外に出たいだけだったのかも知れないけど、バイバイだよ、って言って出てくるのが淋しかったです~。

稼げる路線に走りました!(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by atsmama at 2015-04-03 08:31
かわいいなー。かわいいなー。
ほっぺツンツンしたいなー。
抱っこしたいなー。
匂い嗅ぎたいなー。

マゴがほしいなー。ほしいなー。

私なら あんまりかわいくって
むしゃむしゃ食べてしまいそう~。
Commented by toritai2012 at 2015-04-03 08:52
可愛いですね♡(⌒▽⌒)
いや~~~~~о(ж>▽<)y ☆お孫さんと遊んでいる姿。。。
想像しちゃいました!(笑)
Commented by enjoy_sealife at 2015-04-03 10:00
こんにちは。ブログへのコメント、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

マシュマロちゃん可愛いですね。日々成長される姿を見るのも楽しみなのでは。
1号さんは色んなことに興味を示すお年頃なのでしょうか。

春休み中ということで、通勤中に子どもさんの姿をよく見かけるのですが、
最近バスに乗っていると前の座席にお母さんに抱かれている
赤ちゃんと目が合うことがよくあります。

どうやって赤ちゃんから笑顔をもらおうか、試行錯誤するのですが、
こちらのアクションに反応してくれるとうれしいです(^^)
Commented by emily1105 at 2015-04-03 11:57
こんにちはー。
あーっ、何てかわいいんでしょう!
その紅葉のようなお手々。ぷくぷくして、柔らかそう。
上のお孫さんを見ていると、小さかった息子を思い出します。
電車が好きで、同じようなことをカタコトで言ってたなぁ~。
こんな貴重な時期って、すぐ終わっちゃうのでしっかり記憶に刻み込まなきゃね!
Commented by masako_msd at 2015-04-03 13:49
お!噂の食べちゃいたいくらいかわいい孫!ほっぺたふっわふわですね。東海道線の「えんしゃ」も好きになってくれるといいですね!
Commented by colorful_sunny at 2015-04-03 16:24
2人とも可愛いですね♪
ぷくぷく感がたまりません><

小さな子のコトバは面白いですね^^
”いすいる”で思わず笑ってしまいました*
Commented by nyanko4116 at 2015-04-03 17:46
私も食べる~!!!(←鬼ババか?!(笑))
でも本当、1号も2号も可愛くて食べちゃいたい♪
ここ数年赤ちゃんなんて抱っこしてないから
あの軽くてふわっとした感触やミルクのいい匂いが恋しくてたまらないのだった・・・
Commented by pote-sala at 2015-04-03 20:39
★atsmamaさん
このほっぺは犯罪です。
つんつんしてたら、チュー、そしてパクッ、ですよ。
赤ちゃんのにおいって、不思議ね、優し~~い気持ちになれるの。(でも、食べちゃうょ)
Commented by aki-carvinglover at 2015-04-03 20:39
かわいい~。
マシュマロ2号なんて髪がフワッフワじゃない。
こんな時期あったよね~ってもう思い出せない。
登ってるお尻もかわいい。(こらっ!どこ見てんじゃ!)
私も子供が小さい時にもうちょっと写真に目覚めてたら楽しかっただろうな~。
孫の予定は全くないし(笑
Commented by pote-sala at 2015-04-03 20:42
★のぶさん
目に入れても痛くないって、こういうことなのですね。
孫が生まれて実感しています。
マシュマロ1号の動きがすばやくて追いつけません・・・。
室内はいいのですが、公園ではあきらめました( ´艸`)
Commented by pote-sala at 2015-04-03 20:46
★enjoi_sealifeさん
は~~い♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
便利な時代でキレイな画像や動画で離れていても
日々の様子がわかります。嬉しいですね。
1号はじっとしている、ということを知らなくて
(皆そうなんだけど)ちょっと目を離すとあっという間にどこかへ行ってるので危なっかしいです。
でも、今いろんなことを吸収しているのでしょう。
おでかけ先で赤ちゃんと目があうと笑顔を見たいなって思います。つい、ばぁ~ってやるのですが、笑ってくれるとこちらまで幸せになっちゃいますね~~。
Commented by pote-sala at 2015-04-03 20:51
★emilyさん
は~~い♪
ちっちゃいでしょー。まだ弱弱しいけど、
一生懸命手を動かして・・。
emilyさんの息子さんも興味は車や電車だったのね。
電車持ってお友達と列作って走らせて遊んでるみたいですよ。
本当に可愛らしい時期ですよね。
Commented by pote-sala at 2015-04-03 20:53
★masakoさん
久しぶりに会う孫たちは愛らしさパワーアップしてました。
そうだそうだ、東海道線を覚えて大好きになってもらわなきゃ。じーじとばーばのおうちに行く「えんしゃ!」ですもんね。
Commented by pote-sala at 2015-04-03 21:01
★Satokoさん
赤ちゃんはコロコロっとした可愛らしさ、兄ちゃんになったとは言えこの幼児体型で可愛らしさMAX(ばば馬鹿)です。
「いすいる」には私もツボりました。
パトカーも夏には「パー」としか言えなかったので、かなりの成長ぶりだと思われます(ばば馬鹿)
Commented by pote-sala at 2015-04-03 21:06
★にゃんこさん
きゃーーー、食べられちゃうーーキャァ♪(*ノ∀ノ)
ミルクのにおいやベビーせっけんのにおい。
ほんわかしたにおいなんですよね。
Commented by pote-sala at 2015-04-03 21:09
★akiさん
1号に比べて2号は髪が多くふわふわしてます。
そして今現在、その髪は逆立っております。
(ただし後頭部はハゲ)
1号のお尻可愛いでしょー。
akiさん、お目が高い!(どういうこっちゃ)

孫はある日突然、やってきます。
我が家がそうでした。゚(゚^∀^゚)゚。
Commented by li_se at 2015-04-04 01:30
こんばんは^^
まーなんて愛らしい。
他人でもこんなに可愛く思えるのだから
おばあちゃま、食べたくなる気持ちも分かりますよ^^
激写シーンがサマになってますねぇ・・将来が楽しみ!
Commented by pote-sala at 2015-04-04 07:32
★りせさん
は~~い♪
連れて帰っちゃいたいくらいです。
(実際にはこんな元気の塊が毎日いたら、
大変なのですが。)
激写シーンは私も次女もお気に入りなんです。
大人のやることをよーく見てますよね。
本人は撮れてるつもりのようで、それがまた
微笑ましいのです。
Commented by lily1406 at 2015-04-04 08:49
んにゃ~♪かわいすぎる(*^^*)~♡
一番かわいい頃ですね♪
そうか poteさんいつもこうやって撮ってるのか~
もしかして地面に寝そべってます?
Commented by pote-sala at 2015-04-04 09:09
★tomoちゃん
反応がある、会話が(なんとな~く)成立する
=可愛さMAX!!

落ち着こう、自分・・。

海では寝そべるちょっと手前まで・・。
膝ついて肘ついて・・ってそれ寝そべってるよね?
Commented by chocoyan2 at 2015-04-04 11:48
きゃーこれはかわいい♡可愛すぎるぅ(*^-^*)♪
見ているだけで気持ちが癒されました♬
良いなぁ、良いなぁ、お孫さん♡
マシュマロちゃん1号は将来カメラマンですか!
夢があって良いなぁ(^-^)
「写ルンです」の背面を見る姿、、、時代は変わるものですね(^.^;
Commented by pote-sala at 2015-04-05 06:54
★chocoさん
赤ちゃんって癒しです。
育てている次女にしたら毎日が大変なのでしょうけど、
ほんわかします。
マシュマロ1号はサッカー選手にする!そうです。
カメラマンもありじゃないかと思わせる動作だったのですがね~~。
そう、撮ったら確認、この動作まで真似るから
笑っちゃいました。
Commented by photo_coto at 2015-04-07 22:31
きゃー♡かわいいマシュマロちゃん達!
ほっぺたをプニプニ、ツンツン触りたいです(⚪︎´ ꒳ ` )ノ゛
あ、早速EOS君の出番じゃないですか⁉︎次会う時に可愛い笑顔をたくさん撮ってあげて下さい☆
Commented by pote-sala at 2015-04-07 22:39
★kikkoさん
このほっぺがもう可愛くてチューたくさん
しちゃいました。ツンツンだけじゃ我慢できず・・・。
そうなんです、動き回る「高度」な被写体、それは
夢中で遊ぶ子供です。EOS君と私がシンクロしなくては・・!
早く会いたいなー。2,3日連れてきちゃいたい~~。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-04-03 07:14 | 日記 | Trackback | Comments(26)