1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

転機

前の職場を退職して、
20日で1年になります。

周囲からはまさかやめるとは
思われていなかったようで、
衝動的?に映ったかも・・。


「やめてやるぅ!!こんな会社!!」


・・・、と言ってやめたわけでは
ありませんよ。

転職してからは仕事の内容も出勤時間も
タイムテーブルがらっと変わって
時間にものすごく余裕ができました。
(カレンダーどおり休める!)

Zenさんと一緒に日曜日を過ごせるようになったし・・。
(新婚当初以来ですよ、そんなの)

朝1人で歩いていたのが、夕方Zenさんと
歩くことが増えました。

そんな時間を優先に仕事をこなしていかれるようにもなり、
なんと、今週末は人生初の「オフ会」に参加します!

゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

e0063463_06475381.jpg
e0063463_06483901.jpg
e0063463_06510315.jpg
暖かくなってきましたね。
私のテンションも上がってきました。

↑ほどほどに・・




いいら?静岡♪

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/22887039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-18 10:23
おはようございます♪

毎日おつかれさま^^
時間に余裕ができてよかったですねー♪
私は仕事をやめてもう数年になるけど
仕事も大切だけどおでかけしたりゆっくりしたり
楽しむ時間も必要だなーと今になって思います^^
オフ会楽しんできてくださいね*^o^*
↓の菜の花のお写真綺麗でした♪
今年もたくさん咲いてますねー。
ソメイヨシノと菜の花のコラボ♪
撮れたら見せてくださいね*^ ^*
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by chocoyan2 at 2015-03-18 10:37
おはようございます(^^)
時間に余裕があるのは良いことですね。
私、いつも余裕なくてバタバタバタしてます(^。^;
当日お会いできるの楽しみにしております♪
Commented by li_se at 2015-03-18 13:00
こんにちは^^
穏やかな海。potesalaさんの今の気持ちのような・・かな?

ずっと続けていた会社を辞めるのはかなりの決断だったと思います。
でも旦那様と過ごす時間、自分だけの時間、何より大事ですものね。

そして、なんとオフ会ですか!良いな~楽しんできてくださいね~♪
Commented by nyanko4116 at 2015-03-18 17:18
お~!!
オフ会ですか^^
それは楽しみですね♪
いつか私もpote-salaさんと会える日を夢見て
毎日元気に生きて行きます!!(笑)
Commented by pote-sala at 2015-03-18 20:29
★mocoさん
は~~い♪
今日も無事終わりました。
おかげさまで夕方散歩にいく時間もとれました。

それまでヒーコラやっていたのがウソのようです。
今までもそんなに働いていたってわけではないけど、
こんな「ゆる~い」生活もいいのかなっと思います。

オフ会、今から楽しみなの~~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

菜の花畑のすぐ脇にソメイヨシノがスタンバイしてます。
それまで菜の花たち、咲いていてね。
Commented by pote-sala at 2015-03-18 20:33
★chocoyanさん
は~~い♪
時間に追われていると何かしら忘れたり、
予定通りにいかないといらついたり・・。
転職してから自分で言うのもなんだけど、
おおらかになれた気がします。
それでもすっとこどっこいなのは変わらないけど~~。
(↑それでいいのか)
当日が楽しみです。
うふふ、異人館の麗人に会えるのね♪
Commented by pote-sala at 2015-03-18 20:39
★りせさん
は~~い♪

ああ、りせさん、そうかもしれません。
穏やかで波のない晴れた海。
気持ちに余裕ができた今の私。
更にその海にぺちょーんって寝そべってるかも・・!?
(↑それは怠けすぎ)

退職するとき「やりきった」感がなかったのと、
突然で周りに迷惑をかけてしまったことで
これで良かったのだろうか・・、と思いました。

収入はがた減りだけど、それまでできなかったことを
楽しんでいこうと思います。
まずは日々を楽しみ、そしてオフ会などなど~~。
Commented by pote-sala at 2015-03-18 20:42
★にゃんこさん
はい、齢50にして始めてのオフ会です。
そして翌日にはマシュマロ達に会いに行きます。

にゃんこさん、築地や向島、佃島あたりを
歩いていたらもしやもしや・・・ですぞ(o^―^o)ニコ

ハモニカ横丁という手もあるし、ね♪

何はなくとも元気が一番、ですね。
Commented by milknyan1 at 2015-03-18 21:41
素敵な選択をなさったのね( ´ ▽ ` )ノ
自分に一番合った時間を過ごすのってとっても大事な事ですよ!
オフ会ですか〜(≧∇≦)

ずいぶん前に何度か経験。楽しいですよ〜
Commented by maxiah1818 at 2015-03-18 22:19
こんばんは。
海の近くに住んでいらっしゃるんですね。
私も海がすぐの町に住んでいます。
私は瀬戸内海ですが(^^)
なんだか年齢も近いようでとっても親近感です。
またときどき遊びにきたいのでリンクさせてくださいね。
Commented by pote-sala at 2015-03-19 06:46
★ミルクの母さん
これで良かったのだと、自信を持っていえます。
バタバタと走り回っていた私だけど、ゆっくり物事を考えている余裕なかったなぁ・・。
それも私らしいといえば、私らしかったけど、今のほうが
楽しいです。
オフ会は写真撮り大好きメンバーさんなの。
お会いするのも楽しみなんだけど、メンバーさんのカメラやシャッター切る様子を拝見するのも楽しみです。
Commented by pote-sala at 2015-03-19 06:51
★あいさん
は~~い♪

伊豆の海近くでのんびり暮らしています。
瀬戸内の海は1度見たことがあります。
実妹が嫁いだ先で見られるのです。
静かでキレイな海でした。

私も1月に大きな台に乗ったのです♪
同じ台かな?
リンクのお言葉、とっても嬉しいです。
私ももちろん遊びにいきますね!
よろしくお願いします。
Commented by eamuu at 2015-03-19 15:26
こんにちは^^

大きな決断でも
得る物は大きかったんですね〜。
やっぱり心に余裕があるのは
良い事です。大事な時間も大切な方と過ごせるのって
幸せなこと〜。
素晴らしいと思います♪

オフ会..なんだか私まで
ドキドキしてきましたぁーーー!!!
Commented by pote-sala at 2015-03-19 20:51
★えむさん
は~~い♪

さっきZenさんが「転職して一年たつ?丁度今頃だったっけ?」って言ってきて、ひとしきり去年の今頃のことで
盛り上がりました。
やっぱり私の結論「転職して良かった」です。

そうは言っても私はかなり恵まれている環境にあると思います。

オフ会に向けて明日下田を出ます。
えむさんの「男女4人冬物語」に刺激を受けて、
オフの写真アップ用にロゴ作ってみたんですよ。
めちゃくちゃチープな作りなんだけど、それ使って写真アップするのが楽しみです。

いや~、ホント、どきどきしてきました~。
Commented by barber-mary at 2015-03-19 21:03
はじめまして、私も、人生初のオフ会ですよ。
宜しくお願い致します。
Commented by pote-sala at 2015-03-19 21:22
★くりむとにゃーごさん
はじめまして、こんばんは♪
わ、わ、大丈夫になったのかな!?
お会いできるのかな!!?
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by harurei at 2015-03-19 23:27
楽しんでもらえなかったら申し訳ないな・・・なんて考えだして実は不安な気持ちになっていたんだけど、自分が楽しまないとみんなも楽しくならんわーと思い直して直前になって落ちついてきたことは秘密にしておこうw大体流れも決まったので安心したのもあるさね。
ロゴってなになに?きになるー当日教えてね(^_^)v
Commented by pote-sala at 2015-03-20 07:59
★はるれいさん
前回に続き、準備、下見、飲みの計画まで、
本当に色々とありがとうございます。
私は言うだけ大将だから当日「笑い」を取る役をやるね!
まずペリーの姿で登場して・・って、しないから!!

でもねでもね、本当に楽しみなのです。
ロゴね、サークル名と日付を入れただけなんだけどね、
オフ写真に付けてアップしようと思ってるんだ。
ただ、やけにでかい・・。
それと透過pngなんだけど、薄すぎてわけわからん・・。
当日にね♪

あ、そうそう、シェーーやるよ!!
一緒にね。
Commented by iris304 at 2015-03-20 18:54
こんばんは(^○^)

時には立ち止まって、今までの道のりを
振り返って見るのも必要ですよね。
ユックリと流れる時間を楽しんでくださいね。
私、オフ会って、経験がありません。
そちらも、お楽しみくださいね。
Commented by pote-sala at 2015-03-23 08:13
☆あいりすさん
は~~い♪

オフ会や孫たちに会ったり、と
週末夢中になり、お返事が遅れました。
すみません!!

そう、夢中になっちゃうんです、私。
必要以上に頑張ったり・・。
なので結構周りに迷惑をかけてしまうことが
多くありました。
なので、この転職はそういった自分を振り返って、
これからどう過ごすか、を考えるとても良い機会でした。

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2015-03-18 07:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(20)