1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

あんよの思い出 x 「2014 Crystal Ball x Fes」


夏に遊びに来た孫のサンダル。
もうサイズが合わないから
処分してしまっていいよ、と言われていたのに
まだそのまんま。

娘達が初めて履いたお靴と
並べてみました。

e0063463_08111823.jpg
「2014 Crystal ball x Fes」
この写真で参加します。

クリスタルボール持ってないのに、
Ricoさんとは「はじめまして」なのに、
年賀状も書いてないのに(ここは笑ってね)、

そして、全然クリスタルボールに被写体入ってないのに。

なんて図々しいの、potesalaってば!!

遠い景色や大きなものを
ぎゅっと丸い世界に閉じ込めちゃうのが
クリスタルボールの妙。

趣旨と全然違う写真に
なってしまいました。

でも、いつか撮りたいなと思っていた
「あんよの思い出」

きっとこういう形では撮らなかったと思います。
だから、こんな機会をくださったRicoさんに感謝しています。

クリスタルボールに閉じ込められた
たくさんのココロ、
♪Ricoさん♪のページから飛んで行かれます。

そしてこのイベントを教えてくださったtomoさん、
クリスタルボールを使わない撮り方を教えてくださったマカロンさん、
ありがとうございました。

そして参加された皆さんとの
繋がりがもしも、もしも、
生まれたら・・・、
もっともっと嬉しいな。


Special Thanks to...
♪Ricoさん♪
☆yuhki*tomoさん☆
◆マカロンさん◆




トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/22687900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by li_se at 2014-12-30 10:34
おはようございます
フェス、素敵な企画ですね^^
この機会、でなければ撮らなかった写真が撮れるっていうのも
写真で繋がれるっていうのもすごく憧れます。

あんよの思い出、初めての靴をちゃんと残されているのですね~なんて素敵なお母様^^
若い人は、どんどん物を捨てちゃいます。
見習わなければならない部分もありますが、
思い出が増えることは幸せですね。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-30 17:08
はじめまして^^
今晩は☆突然のコメント失礼いたします^^
素敵な文章とアートなお写真♪
こころがほかほかしてきました。。。
今回のフェスで沢山の方達と知り合う事が出来て
こうして一緒の時間を過ごさせて頂いて
充実した一日になりましたね !!
Commented by lily1406 at 2014-12-30 18:52
pote-salaさ~~~~ん♡
沢山沢山pote-salaさんの優しい想いが伝わってきて
私の心も温かくなりました。
とっても素敵な写真をアップしてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿

Commented at 2014-12-30 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2014-12-30 22:25
☆りせさん
今、参加された方々のページを拝見させて
いただきました。
もう、皆さんすご過ぎます・・。
でも、こうやって1つのコトで色々な人と
繋がれるって本当に素敵なことです。

娘達の初めての靴、どうしてもとっておきたくて・・。
よちよち歩きの頃が懐かしいです。
処分するものととっておくもの、それを決めるのは
難しいものです。笑いと涙の積み重ねで
出来た家族の思い出。大切にしたいです。
Commented by MISCHEH at 2014-12-30 22:25
pote-sala さん、こんばんは♪
先ほどはコメント頂きましてありがとうございます^^!
今回のクリボーフェス、いろんな方と繋がることができて
本当に嬉しいです。
たくさんの方の作品を拝見させて頂いて刺激にもなりますね^^
pote-sala さんはあえて映し込みでなく他の表現方法を取られてて
この魅せ方もアリだなぁ~と感じています♪
あんよの想い出って言葉も凄くあったかみがあって
pote-sala さんの思いが伝わってくるようです。
癒しのお写真をありがとうございました^^!
Commented by pote-sala at 2014-12-30 22:28
☆マカロンさん
はじめまして♪
そしてようこそお越しくださいました。
今回のFesを通じて、こんな風に交流を持てて、
とてもうれしいです。
マカロンさんのクリスタルボールのお写真、どれも
大好き。そして見ている皆への思いやりまで添えられて・・。
そう思うと自分の写真って独りよがりだなぁ・・っと
反省です。
でも、楽しい1日でした!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by pote-sala at 2014-12-30 22:32
☆tomoさ~~~~~ん♪
tomoさんっ!本当にありがとうございました。

tomoさんの告知を見て、写真撮ってみて、
「違う違う、全然違う~~」って一人でキーキー言って・・。
それでもすっごく楽しかったです。
そしていろ~~んな人のいろんな写真。
いろんな世界の見方があるって気付きました。

本当に本当にありがとうございました。

Commented by pote-sala at 2014-12-30 22:35
☆鍵コメさん
ご訪問、そして嬉しいお申し出をありがとうございます。
さっそく行動に移しますね!!
よろしくお願いいたします。
Commented by pote-sala at 2014-12-30 22:39
☆MISCHEHさん
こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。
こういう企画って初めてでした。
しかも皆さんの写真の素敵なこと・・。
アップしてから「ちょっと自分の写真、全然違うじゃん・・」と冷や汗・・・。
でも、MISCHEHさんにそんな風におっしゃっていただけて、良かったです。
1日でこんなに色んな人の写真を見に行ったことも
初めてで、癒しをいただいたのは私の方です。
Commented at 2014-12-30 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2014-12-30 23:15
☆鍵コメat23:06さん
こんばんは(o´・∀・)ノ
「閉じ込めちゃえばこっちのもの!!」みたいな
ちょっと(いや、かなり・・)安直だった私の写真です。
でも、いただいた言葉でほっとしています。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
┏○ペコ
Commented by suteki-kira-kira at 2015-01-05 00:36
私も 水晶玉年末に買いました
凄く素敵な 繋がりだったんですね
 素敵な写真がたくさんで わくわくでした~ ^^
Commented by pote-sala at 2015-01-05 06:05
★sorachanさん
この繋がる企画にはたくさんの方が参加されました。
皆さんの写真をみるだけでわくわくでしたよね。
リンク飛んでページが開くまで
「この人はどんな写真をアップされているんだろう・・」って
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ。そして
「うわぁ・・・。」
sorachanさんもまぁるい世界是非見せてください。
雪で大変じゃないでしょうか。
お気をつけて・・。
Commented at 2015-01-13 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2015-01-14 06:55
★鍵コメさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私みたいな撮り方でも、共感していただき嬉しいです。
そしてゆっくり見たい、だんなんて
あまりにも嬉しすぎです。

伊豆にもたくさんいらしてください。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2014-12-30 08:35 | 写真 | Trackback | Comments(16)