1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

イブですけど?

イルミじゃなきゃ写真じゃない、みたいなこの時期は田舎者にはプレッシャーです。

ウーマンエキサイトの「旅とお散歩」も

紅葉の写真が並んだ~と思ったらイルミがいっぱい。

平家にあらずんば・・ですか!?

ほんっとありませんから、そういうキラキラしたもの。



もうね、田舎のオーナメント、

出しちゃうよ!!?
e0063463_07561980.jpg
e0063463_07571580.jpg
e0063463_07551042.jpg
この子たちにもサンタさんは来るでしょうか。

おいしくなるため寒風にさらされながらも

頑張っています。



ちなみにここは「田牛」と書いて

「とうじ」と読みます。

シャコタンはありません。
こんな場所があります。






いいら?静岡♪

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/22673100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iyim2012 at 2014-12-24 08:53
ウケル~~~!
ある意味、これはこれでこの時期には新鮮です。オーナメント!
田牛、プチ鳥取砂丘みたいですね!(^-^)V
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-24 10:17
おー!!!イカしたオーナメントだ♪(寒)
もう少しだけ干したのが、たまらん美味しいですよねえ!!
Commented by lily1406 at 2014-12-24 19:43
メリークリスマス♪pote-salaさん♪
伊豆って私の中ではお洒落なイメージなので
イルミがないって意外です(◎o◎)

でもこのオーナメント美味しそうですね~♪
お酒もすすみそうです(*^^*)♡
Commented by pote-sala at 2014-12-24 21:21
☆ユミさん
いいら??┬|∀`)っ)) ウケルーら~~??
冬の風物詩です。
LINEのHOMEに投稿したら、
友達が「田牛ですね!?」ってすぐ気付いたというね。
あのサンドスキーは結構怖いですよ。
最後はごろた石に突っ込みますから~~。
Commented by pote-sala at 2014-12-24 21:23
☆あずきのばあばさん
こんなオーナメントはイカが?っと思いアップ致しました。
イカすでしょ?
網で焼いて生姜醤油、なんてイカがでしょう?
イカすおつまみでございます。
・・・て、しつこい!!( '艸`*)
Commented by pote-sala at 2014-12-24 21:26
☆tomoさん
伊豆高原あたりならきれいにしてるかもしれませんね。
私が住んでいる近辺は真っ暗です。
(一部数メートルにわたって天の川のようにしてる通りは
あるけどね~。)
伊豆のイメージ壊しちゃったかな??
でもね、このイカの干したの、めちゃくちゃ
美味しいのですよ。

Merry X'mas,tomo-chan♪
Commented by harurei at 2014-12-25 01:06
うぉっ、まぶしっ!
田舎のオーナメント輝きすぎぃ
これがほんとの星イカ。(何がほんとなんだ)
Commented by pote-sala at 2014-12-25 06:32
☆はるれいさん
輝きを放つ星イカ。
イカにも1等星也。

もう何がホントなのかだんだんわからなくなってきたョ
( '艸`*)
Commented by emily1105 at 2014-12-25 08:09
おはようございます。
あはは。この風景、とっても好き(*^O^*)
私がそこにいたなら、確実に写真撮ってます!
田牛って、サンドスキーのとこでしたっけね?
Commented by pote-sala at 2014-12-25 08:13
☆emilyさん
いいでしょ~、こういう風景。
季節ごとに色んなところで色んなものが干されるよ。
大根やワカメや柿や最近は見ないけどウツボの皮とか。
そうそう、サンドスキー場のとこ♪
そのすぐそばには龍宮窟っていうのがあって、
今じゃパワースポットらしいです。
Commented by masako_msd at 2014-12-25 11:32
このクリスマスオーナメントはイカ好きにはたまりませんね。
(イカってこうやってほすのか!)
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-12-25 19:42
poteさん、MaryChristmas♪

Youtube動画見ました。
Christmas休戦・・・そうですね、一年ずっと。
人は昔から永遠に戦争を止めませんね。おろかな繰り返しで学ばないです。


私も今夜は好きなYoutube動画をアップしてみました。

今日は家族でケーキで団らんします(^^♪
Commented by pote-sala at 2014-12-25 20:12
☆masakoさん
たまらんずら。
そして、ここで一杯呑みたくなりますね。
Commented by pote-sala at 2014-12-25 20:25
☆kitaayaさん
Merry X'mas!
クリスマスは大切な人と一緒にゆっくりとした
時間を過ごしたいですね。
Commented by toritai2012 at 2014-12-26 12:41
これはこれでこの時期の風物詩ですよ!^^

私はキラキライルミも嫌いじゃないですが

こんな風景も好きですよ~♪肴はあぶったイカでいい~♪と

思わず歌いたくなってしまった(笑)\(^o^)/
Commented by pote-sala at 2014-12-26 21:49
☆のぶさん
いいでしょ~~?
ほのぼの(?)してて(@^▽^@)ニコッ
こちらではおうちのイルミで飾る人も減りました。

お酒はぬるめで用意いたします。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2014-12-24 08:17 | Trackback | Comments(16)