1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

久しぶりのお弁当づくり

3月に転職し、お弁当づくりから遠のいていました。
その頃のお弁当は自分の分だけなので、
前の晩の残りをぐちゃ・・っと詰めただけの代物でしたけど。

昨日、今日とZenさんは仲間とお出かけ。
ちょいとお外で食べられるお弁当を作って持たせました。
e0063463_08523989.jpg
e0063463_08533256.jpg
昨日のお弁当。
梅干おにぎり
ウインナー、金目鯛の幽庵焼き
きゅうりと魚ニソ
出汁巻き玉子、うさぎりんご

おにぎりの海苔、ケチり過ぎたな・・( ̄ー ̄)ニヤリ
e0063463_08562310.jpg
e0063463_08570751.jpg
今日のお弁当。
梅干おにぎり、焼きたらこのおにぎり。
(海苔は万全だぜ!)
海老フライ(冷食)、さつまいもの素揚げ
ハムdeきゅうりクルクル、ゆでたまご、うさぎりんご。

うさぎの耳、片方どうした!!?

私は2日ともお留守番。
せいせいと3連休を過ごしております。


おまけ↓
e0063463_09042072.jpg
娘達が高校生の頃のお弁当の写真はこんな
アングルで撮ってました。


トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/22594340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-y_niya at 2014-11-24 10:25
こんにちは(^^)
可愛い〜お弁当ですね〜♪( ´▽`)
私は毎日お弁当作り…だけど、写メれるようなのは作れてません(^_^;)
こういうの、作ってみたいんだけどね…センスがないみたい(。-_-。)
Commented by pote-sala at 2014-11-24 13:33
☆miyaさん
こんにちは。
久しぶりのお弁当でした♪
可愛いかな、ありがとうございます。
お弁当、毎日となると大変です。
お弁当ブログをやっている方はすごい!と思います。
Commented by yuraricoco at 2014-11-24 15:54
こんにちは~ぽてさらさん
二日間続いてお疲れ様です
美味しそうなお弁当やな~^^
ZENさんも大喜びでしたでしょ?
私もねこのお弁当見て明日社食で食べないで
お弁当作ってみようかな
私の場合は社食より高くつきそうですが・・・
ぽてさらさんは 何たべたんですか?


Commented by iyim2012 at 2014-11-24 17:29
お弁当作り、お疲れ様でした。
私も娘が嫁いだ5年前位から、お弁当なんて作っていません。
もう今更、作って~って言われても、頑張れない気がする・・・(>_<)
昔は可愛いお弁当、頑張って作っていたのにな~
potesalaさんの可愛いお弁当見てたら、そろそろお腹がすいてきましたよ~(笑)
Commented by sugishoo at 2014-11-24 20:46
こんばんは、pote-salaさん
二日間弁当作りかなりの気合いで、リキが入っていますね。
可愛い弁当でZenさん照れていませんでしたか?
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-24 20:55
お弁当・・・
ご主人さん、可愛らしいお弁当もってどちらへお出かけ?(笑)

現役の最後の三年間は内勤の小生・・・
愛妻弁当持ってルンルンで出勤でした(笑)(^_-)-☆
Commented by pote-sala at 2014-11-24 21:38
☆ゆらりさん
こんばんは~♪
最近ご無沙汰の弁当作り。
朝早く起きる必要もなかったのでゆっくり作れたので
助かりました。
たまにはこんなお弁当を仲間と食べるのがいいみたいですよ。
私のお昼はこのお弁当に入りきらなかった
おかずでした~♪だからZenさんと一緒です。
Commented by pote-sala at 2014-11-24 21:39
☆ユミさん
お弁当もたまにならいいけど、毎日だと
詰めるものに悩みますよね。
ただでさえ晩げをどうしようかってモタモタしてる私です。
しっかり晩げ、とられましたか~??
Commented by pote-sala at 2014-11-24 21:41
☆sugishooさん
今更ながらの愛妻(?)弁当で・・ンフフフフッ(ノω`*)
桜でんぶでハートとか作れば良かったかな!!?
それじゃ、開けた途端、かばんにしまっちゃうな。
Commented by pote-sala at 2014-11-24 21:44
☆治郎右衛門さん
この時期Zenさんはおべんと持って仲間と
でかける用事ができるのです。
愛妻弁当の思い出、ルン♪((o'д'))ルン♪
料理上手の奥様のお弁当、開けるの楽しみだったと
確信しております(`・д・´)9m ビシッ!!
Commented by emily1105 at 2014-11-25 00:24
こんばんは。
なんですかぁー、このかわいらしいお弁当!
なんか…愛情がいっぱいこもってて、イイ!
幸せな御主人ですね(*^▽^*)
そういえば、お弁当なんてずーっと作ってないなぁ~。
Commented by pote-sala at 2014-11-25 05:57
☆emilyさん
50過ぎたいいオヤジがおべんと持っておでかけでした。
普段弁当作らないから、たまには、こういう可愛い系も
アリ、ということで(@^▽^@)ニコッ

名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2014-11-24 09:08 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(12)