1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

プロフィール更新

ただでさえ更新が途絶えがちだったこのブログ。
昨年の6月からほぼ1年更新してませんでした。
それまでは何ヶ月に1回ぐらいは投稿してたんだけど、
全くそんな気持ちにならなかった・・というのが正直なところです。

最近は転職し、時間と気持ちにある程度余裕ができ、
まるで今までの反動がきたんじゃないかっていうくらい更新が続いています。

よくよく考えてみたら、そんなこんなで私をとりまく環境も少しずつ変わってて・・。
自己紹介のページ変えなきゃ・・・

私 potesala
夫 Zenさん
長女 すっかり東京の人。こちらでの数少ない就職情報などこまめに送るのですが、今のところ帰る気なし。
次女 東京で就職したと思ったら結婚しちゃいました。今では1児の母。
孫 次女の第1子。「あんぱんまん」と言える様になりました。
柴犬わんこ さくら 2013年1月2日、突然お星様になってしまいました。

伊豆で「1*ときどき*5」についてのほほ~んと綴ります。

「ひとりごと」・・愚痴だったり、マジメに時事問題だったり・・。
「日記」・・普段のこと。
「作ったよ」・・手作り作品をアップ・・してたんだけど、最近は目がしょぼしょぼで何もしてません・・。
「たべらっしぇ~」・・作ってよかった、食べておいしかったpotesala家のおかずなどvv
「もってかっしぇ~」・・娘に持たせる毎日のお弁当を包み隠さずご報告(^^) 現在お弁当持ちはいません。
「ジモティ」・・地元の話題。お祭りあり、田舎らしいほのぼの風景あり、イベントあり
「もうひとつのつぶやき」・・写真で綴る私の想い。
「写真」・・自分で「なんか上手く撮れたかも~~」という自己満足な写真。
「さくらの目」・・柴犬さくらの目から見たpotesala家の様子。ずばり言うわよって感じ。
「冬ソナにひたるわよ」・・2004年、異常にはまった「冬のソナタ」。ドラマを観た感想です。

愛用していたオリンパスのデジイチは壊れてしまい、修復不可能となり、今ではほぼスマホ撮り。
娘達が巣立って2人だけの生活になって、お弁当も自分の分、残り物つめてでかけていたのが
転職してお弁当いらなくなって・・・。
孫が生まれてあっという間にあんよ始めて・・。なかなか会えないのがさびしいけど、
元気でいるならOK。
「さくら」が全世界で私たちの「オンリーワン」の柴犬であることに変わりはなく。
そして私とZenさんとの「のんびりこん」とした生活はまだまだ続きます。



トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/22216165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2014-07-20 06:08 | プロフ | Trackback | Comments(0)