1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

カレンダー・ガール

e0063463_12321966.jpg
来年のカレンダーを買いました。
柴犬のかわいらしさ満載。
1年365日毎日柴犬vv

でも長女に言われました。
「どこのわんこかもわからない柴犬のを買うなんて・・。さくらをカレンダーにすべきだ!」

最近長女は我が家の愛犬さくらのかわいらしさを再認識しているようです。
「どんなわんこよりうちのさくらが一番可愛いし!」
「存在そのものが可愛いし!!」

そんな長女に私も「当然だし!」と答えていますが・・(^^)

「今日のわんこ・・もむしろ今日の柴犬にすべきだ!」とは長女の主張です。

来年は戌年。
カレンダー・ガールは無理でも我が家のはがきのモデルの最有力候補はさくらです。






e0063463_12351573.jpg

海に来るのはいいけど、波だけはごめん・・と思っているさくらなのでしたぁぁ・・・。
Commented by のんのんのっこ at 2005-11-01 16:57 x
さくらちゃんならモデルもOK。
potesalaさんならカレンダーだってきっと作れるでしょう。
と思います。

ちなみに、我が家に毎年欠かせないのは「いわさきちひろカレンダー」
Commented by daishoumama at 2005-11-01 20:34
あぁ・・  もぅそんな時期なんですよねぇ。。。
年賀状も発売されて、今年も残すところ2ヶ月… 早いわぁ~
momo宅は 来年用にどんなカレンダーを購入しようかしら?  
あっ… そうそう、daiがね、版画のカレンダーを作成中なんですよぉ… どんなカレンダーが出来上がってくるのか楽しみです♪
Commented by たけ at 2005-11-01 21:06 x
こんばんは。(*^o^*)
本当可愛い柴のカレンダーですね。美人さんですよね。(女の子ですよね)
しかし、娘さんの「さくらちゃん」が一番!
その気持ちはわかりすぎるくらいわかります(苦笑)
やはり親ですから・・・・・誰でも「うちの子」が一番!ってことで(*^o^*)

こうなったら、パソコン印刷で、オリジナルの「さくらちゃんカレンダー」
を作っちゃいましょう!12ヶ月分の最高に可愛いショットを撮影して!
毎日、カレンダーを見るのが楽しくなること間違いなし!(*^o^*)
Commented by kousagimama at 2005-11-01 22:19
もうカレンダーのシーズンですね。そういえば、おせちのカタログも届きました。最近はなんでも早いですね。いつもカレンダーは直前まで迷って決めれません。さくらちゃんの年賀状用写真が撮れたら是非アップしてくださいね。
Commented by keichi_k at 2005-11-02 12:33
私もオリジナルカレンダー作成に賛成!!
きっと大満足のものが作れますよぉぉお~
私に子供やペットがいたら・・・
必ず作って自己満足で他人にまで配布しそうな気がしますっ(^。^;;
Commented by kyoco-chan at 2005-11-02 13:35
ほんとだ~!
さくらちゃんのほうがかわいいわ~。笑。
わたしも、さくらちゃんカレンダーに1票♪

カレンダー、一年間、ずっとお部屋にあるものだから、
気に入ったものをおいておきたいよね。。
買わないで、いつももらいもので済ませています。
ディズニーのだから(^-^) ◎だし。
Commented by pote-sala at 2005-11-02 14:12
◆のんのんのっこさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
さくらともどもお礼を申し上げますm(_ _)m
いわさきちひろの絵が家のどこかにある。
やすらぎの空間になること間違いなしですね。
Commented by pote-sala at 2005-11-02 14:17
◆momoさん
来年のカレンダーの話や年賀はがきの話が出ると
「今年ももうそんな時期~~~???」っていまさらながらのように
驚きます。
daiくん作のカレンダー、出来上がりが楽しみですね~~。
どんな絵を版画にしたのかなぁ。男の子だから、大好きなヒーローかな?
Commented by pote-sala at 2005-11-02 14:22
◆たけちゃん
「うちの子が一番!!」もう「合言葉」みたいなものですね。
さくらカレンダーを作ったらずっとその前でぼ~~っとしてたりして??
呼んでも帰ってこないことの多いさくらだけど、そんなところも含めて
さくらが大好きなpotesala家です。
Commented by pote-sala at 2005-11-02 14:24
◆うさちゃん
先日お歳暮の発送を頼みました。まだ10月だよ~~、と思いながら・・。
ホント、なんでも早め早めなんですね。
さくらの写真はなかなかいいものが撮れないのが悩みです。
すぐそっぽを向いちゃうので・・・。
Commented by pote-sala at 2005-11-02 14:26
◆keichiさん
>他人にまで配布しそう・・。
私もそうかも~~。
配布しないまでも見せて歩きそう。どちらかというとデレ・・っとした
柴犬のさくらですが、そんなところがまた可愛いんです。
Commented by pote-sala at 2005-11-02 14:30
◆kyocoさん
え?さくらのほうが可愛いですか?やっぱり~~???
・・・・親バカぶりは置いておいて・・(/_ _)/
さくらカレンダーに清き一票ありがとうございます。
ディズニーのカレンダーをもらえるのならそれは大きなにじゅうまるvv
我が家では綺麗な風景のカレンダーを毎年いただいていて、目の保養になってます。
Commented by tibisuke-mano at 2005-11-05 11:33
さてさて。。来年は親ばか振りを思う存分発揮できるので今から年賀状の構造を何にしようか・・・と思案中。
そんな時に限ってモデルはボーボーのぬいぐるみ状態(  ̄∇ ̄)
マックならぬムックになってます・・・
カレンダーも買わなきゃ!と来年に向けて今からそわそわしてます^^;
お母さんのカメラの腕前がいいからべっぴんしゃんに撮ってもらうんだよ~さくら~♪
Commented by pote-sala at 2005-11-05 12:45
◆manoさん
もう年賀はがきも売り出されたことだし、全国の愛犬家たちは
色々と計画を立てていることでしょうね。
ぬいぐるみムック状態のマックちゃんも絶対可愛いと思う♪
さくらはカメラに正面を向けてくれないのよね・・・。
どのわんこもそうかなぁ・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2005-11-01 12:40 | さくらの目 | Comments(14)