1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

さかなさかなさかな♪

久しぶりに弁当報告です。

晩のおかずに買ったネギトロが
ビミョ~に余るので冷凍保存しておきます。

大抵鯵の刺身に添えて出すんだけど、
余っちゃうんです。

そのネギトロを解凍して魚ハンバーグを作りました。
以前は鯵を一生懸命たたいて作ったこともありましたが、
ネギトロだと小骨もないし、青臭くないというのが良いですね。
なんといっても口当たりが柔らかいのが最高です。

e0063463_2113486.jpg

ネギトロにおろししょうが、大葉、そして味噌を混ぜ込みます。
ジュ~~っと焼いて出来上がり。

家族の食事にするほどはできないのですが、
自分の弁当にするには贅沢なおかずとなりました。

e0063463_21155388.jpg

魚ハンバーグ、いんげんベーコン巻き、ポテトサラダ、ナポリタン(冷食)

たまにはこんな弁当もいいよね。
味噌の入れすぎに注意してとよく混ぜ混ぜしないとしょっぱくなります。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/14595915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えありす at 2011-04-21 10:05 x
おいしそうですね。
魚さかなサナカ、大好きです。
こういうつみれっぽいハンバーグもいいなあ。
大葉と味噌なんですね。
大葉は大好き。刺身にはぜったい。
肉を巻いて食べたり何枚でもいけます。

いんげんベーコンとか居酒屋みたいでいいわ〜
Commented by pote-sala at 2011-04-22 07:02
☆えありすさん
おはようございます。
魚と大葉はとっても相性がいいですよね。
もちろんお肉にも。
アスパラ人参、チーズ、大葉を豚肉で巻いて
フライにします。
まあ子供がいないので最近はそんなこったことは
しなくなっちゃったけど。

イワシや鯵で作るつみれもいいけど、
このネギトロのもいいですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2011-04-12 21:20 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(2)