1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

うまく乗り切った?


お客様がお買い上げのお土産品に
なんかへ~んなラベルがついてたわ。
他のものと取り替えようと思ったら
なんとそれが最後の1個。
じゃ、ラベルをそ~~~っとはがそう・・・と人間は思うよね。
残念ながらそのラベルどうわけが「ガッチリ」と貼りついたわ。
パッケージの紙まではがれて、もう大ピンチ!

何か気の利いたシールはないのか~~??
・・・って、ないのよ・・。

potesalaそこで考えた。
「社名のロゴステッカーを速攻で作ろう!」
社名入りの封筒をスキャン、適当にトリミング。
それをプリントアウトしたら先輩がきれいにカット。

ラベルをはがしたところにあてると・・・。
なんと、ぴったりはがした跡が隠れるじゃん!
お客様のチェックアウトにも間に合い、
なんとか乗り切ったわね。

「切り方が良かった。」と先輩。
「トリミングが良かった。」とpotesala。
・・で、二人で「私たちって天才じゃないの?」とは笑っちゃうわね。
でもね、一番天才なのは
スキャンできて、プリントアウトもできて、カラーコピーもできる
会社の「複合機」ですから~~~!!!残念~~!!



e0063463_9544327.jpg
「やっぱり今は複合機の時代よね~~。私も欲しい~。」って
何、速攻で買ってんの??あんたってば!!!
買ったからにはソレ、有効利用しなさいよ!
by pote-sala | 2005-04-26 10:17 | さくらの目