1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

さあ、どっち!?

11時から教習だという次女。
なんとまあ中途半端な時間。
しかもお寝坊して、ちょっとパンを食べてから
出かけようとするし!!

お昼ごはん用に炊いたチキンピラフか、
イングリッシュマフィンのサンドイッチか、
どちらかを持っていかせようかな・・・?
もしくは両方??
さあ、どっち!?
e0063463_1604438.jpg


軍配はチキンピラフにあがりました。
まあ、起きてすぐパンを食べたし、当然の結果ですね。

三角おにぎりにして、薄焼き玉子を
着せて・・。
e0063463_1624457.jpg


あれ??
玉子が足りないかも・・。
e0063463_1665654.jpg


いや~~んvv
e0063463_1634055.jpg




許せ、娘よ。

私とZenさんはチキンピラフと玉子サラダでお昼ご飯にしました。
e0063463_1693617.jpg


ずっと雨降り、風も強い。
今日の路上コースは下田から松崎町に抜ける「バサラ峠」だそうで・・・。
カーブのたびに「いや~~~ん」なんてやってるんじゃないでしょか??
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12268138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-03-07 16:39
私なら迷わず両方。
炊き込みでチキンライス(ピラフか)美味しそう。
私も昨日は急にケチャップごはん食べたくなり作りました。
挽肉と玉葱でケチャップ炒め。

うらやましいな、朝起きたら 迷うごちそうできているなんて♪
Commented by pote-sala at 2010-03-07 16:56
☆kyocoさん
私もね、両方持っていくかな?って思ったんだけど、
意外と謙虚(?)でした。
普段はケチャップライス、ジャ~ジャ~って炒めるの。
これはこれで、とっても美味しいよね。
今日は私がお休みで時間に余裕があったから、炊きました。

鶏肉も野菜も全部冷蔵庫、冷凍庫のたな卸しなんですよ~。
Commented by えありす at 2010-03-08 09:37 x
お疲れさま。いろいろ。
高校を卒業させると一安心、でも今度はお金の問題。
これがくせもんですよね〜
うちみたいに夫と別居してる上に一馬力の家なんてちょーびんぼー。
それでも親だから産まれた時から必死で学資保険を払ってやっとガッコにやってるわけで。
今時の若い親の甘いこと。
とぐちってどうする!

車。地方は車社会ですもの。うちも二人ともとって息子はわたしの車をチョコ乗り。
「ガソリンいれとけ〜」と怒鳴ってます。

それにしてもおいしそう。
チキンピラフをさらに卵でまく。手が込んでます。
わたしはケチャご飯をしたら全体を卵で巻いてベントウ箱にざざっと入れて終わりです。
ほんとわたしってアバウト〜

さてさて、うちのハイツの総会資料書きに戻るか…ふう
Commented by pote-sala at 2010-03-08 22:30
☆えありすさん
一安心、子育て終わったなぁ・・って。
あーしてやればよかった、こうしてやればよかった、って
そんな思いばかりですが、何はともあれ卒業しました。
お金はね~、かけようと思えばいくらでもかかりますが、 
そんなことしたらきりがないし、まあ、分不相応と言われてしまいます。
大方の人が限られた中で精一杯のことをしているのですよね。

運転免許は必要。
車は都会じゃ必要ないかもしれないけど、次女の希望する職業では
運転が必要になる可能性が大。
だから、マニュアル車で受けさせました。

チキンピラフに卵焼き着せるって、コンビニのおにぎりの
真似なんです。
えありすさんのオムライス弁当、拝見したことあります。
おいしくて、楽しいお弁当だなって思ってました。

子育て終わっても地域のこと親のこと、なんでんかんでん
女の肩にかかってきますわ・・。
Commented by gattin38 at 2010-03-09 15:46
こんにちわ。
私なら迷って迷ってチキンピラフに落ち着くでしょうね。
薄焼きたまごを最初から巻いていたらきっと迷わずに
こっちこっちと指を指すでしょうね!
Commented by tibisuke-mano at 2010-03-09 15:47
きっとmanoなら悩んで更に遅刻しそうです(爆)オムライス♪好き~。

教習場に通ってる時は中々スピードが出せなくて困ったのですが、いざ免許を取得してみると「スピード違反」で捕まる(-”-;)始末・・。
今は車社会なのでどうぞ免許取得後は安全運転でね^^manoもマニュアル車で受けたけどここ数年はAT車ばっかりで~す。。

Commented by たけ♪ at 2010-03-09 19:02 x
涙の卒業式も終え・・・

遅くなってごめんね。
「卒業、おめでとう(*^o^*) 」

次のステップとして、まずは、自動車の教習
も着々と進んでいるようですね。
免許は、あったほうがいいもんね。
上京して運転するか?どうか?は、わからん
けど、最初は面食らうだろうね。
都心のドライバーは荒っぽいし・・・ね。
私もそうか(苦笑)

じっくり練習して、多少の時間オーバーしても、
基本をみっちり叩き込んでおきたいよね。
そして、安全運転でいきましょ。
Commented by pote-sala at 2010-03-11 06:51
☆うーさん
おはようございます。
お返事が遅れました、すみません。
お皿に盛ったチキンライスでなく、おにぎりで
黄色い玉子のお洋服。
これはある意味「マジック」かも。
ただ、このお洋服、つんつるてんでした~~(^^);;
Commented by pote-sala at 2010-03-11 06:56
☆manoさん
遅刻するほど迷ったらもう両方持っていく??
でも、それでは食べすぎね。

教習所内での練習では30キロしか出てなくても
怖くなっちゃったって・・。
教官に「もうちょっと出して。」って言われたらしいです。

私もスピードで違反2回。
でもね、20キロオーバーだけだよ~~。
いわゆるネズミ捕りに引っかかったのよ・・。

AT車に慣れちゃうとマニュアルに戻れなくなりそうで、
我家では一台はマニュアルにしてます。

若葉マークたちもベテランも安全運転で参りましょう!!

お返事遅れてごめんね。
Commented by pote-sala at 2010-03-11 07:01
☆たけちゃん
お祝いいただきありがとうございます。
都内での運転かあ・・。
怖いかも(^^)
私は学生時代に二子玉川の教習所で受けたんだけど、
路上怖かったなあ~~。
今でも都内を走ろうとは思わないです。
次女はどこで仕事をするようになるかはまだまだ
わからないけど、免許は必要。
資格の1つでもあるわけですしね。

今のところ順調に教習は進んでいるようです。
同級生達はもう「乗り回して」います。
皆、安全運転で事故のないように、ね。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-03-07 16:13 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(10)