1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

またお花が咲いたよ


今月に入って、チマチマとビーズをいじくっていました。

次女が2年生になるときに、近隣校との統合があり、
チームカラーが変わりました。
そのときは思い出に
プロミスリングを作りました。


いよいよ次女は卒業。一緒に汗を流し、涙したチームメイトたちに
今回はストラップを作りました。

次女の見ている前では作らないようにしよう、と思っていたのですが、
自由登校になり、なかなか「隠密行動」がとれません。
もうここ何日かは時間もないのでおおっぴらに作りました。
「あんたっちのだよ。」っとは言わないけど、もしかしたら、
気付いているかも・・・。
まあ、いいや。

e0063463_2153238.jpg

最初に作ったのが左から2番目の写真。
でも、なんかクネクネしてまとまりが悪かったので、
気に入らなくて、作りなおしました。
作りなおしたのが一番右の写真です。

e0063463_2223958.jpg

そしてお母さん達へ。
土日に仕事なのを理由に応援サポートをしてこなかった私。
親子ともども甘えてしまってました。
e0063463_2154182.jpg

子ども達へのストラップ。
大人用も子供用もチームのカラーを入れて作りました。
明日チームメイトや保護者で集まります。
そのときに渡すつもりです。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12224028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-02-28 19:57 x
素敵なストラップですね♪

potesalaさんの御心使いと、思い出に残るプレゼント。
きっと、みなさんも喜ばれることでしょうね♪

しかし、綺麗な色ですね。
これをいただけるなんて、potesalaさんのチームメイトが
羨ましいです~
Commented by pote-sala at 2010-03-01 06:02
☆yumiさん
ありがとうございます。
単純な花編みとただつないでいくだけのストラップです。
でも、あの子達にあうだろうなぁ・・って思いながら
色を決めました。

昨日、渡しました。
喜んでもらって、渡しも嬉しかったです。
Commented by ayuwanwan at 2010-03-01 13:35
こんにちは(*^_^*)
ステキな手作りプレゼントされたんですね~
なんだか
かわいいですね♪
渡して喜んでもらえるの、わかりますよ~
ほんとよかったですね♪
Commented by pote-sala at 2010-03-02 06:52
☆たかちゃん
ありがとう~~。
一昨日渡して、昨日の卒業式のとき
「つけてるよ。」って、子ども達もお母さん達から声をかけて
もらいました。
作って良かったな~って、思っています。
Commented by むっちゃん at 2010-03-03 21:28 x
poteちゃん、相変わらずマメやねぇ~♪
綺麗なストラップ、色もデザインも素敵ですね。
そうそう、前にも作ってたよね。覚えてますよ~♪
私もね、最近調子が良いので 自分のアクセサリーを作ろうと思っています。
勿論、時間はかかるでしょうが 材料が売るほどあるんです(^^ゞ
活用しなくちゃ勿体無いし。頑張るわ~♪
Commented by pote-sala at 2010-03-03 21:46
☆むっちゃん
前々から卒業のときに、何かを作ろうって思っていたんだけど、
取り掛かったのが2月に入ってから。
ホント、私って「尻に火が付かないとやらないタイプ」だわ。

むっちゃんも、アクセサリー作ったら見せてね。
ただ、ついつい、夢中になっちゃうと思うの。
気をつけてよ~~。
無理は禁物だからね。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-02-27 22:05 | 作ったよ | Trackback | Comments(6)