1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

多国籍弁当といえば聞こえがいいけれど・・

つまりまとまりのない
お弁当・・、ですね。

小皿中華なんて便利なものを見つけたので、
留守番ランチ兼自分弁当に、買ってみました。
e0063463_23281654.jpg

お弁当にはどう詰めようかな~。
ご飯の横?他のおかずの横?
でも、この味噌味、どうせならご飯に乗っけようよ!!
e0063463_23262924.jpg

回鍋肉、どんぶり風。
お弁当箱から汁が漏れないか、一抹の不安はあったけど・・。

おかずはチキンソテー。
ジャガイモの煮っ転がし。

・・・、ここまではいいの。

回鍋肉をご飯の上に乗せちゃったから、
あら~、おかずが足りない・・??

冷凍庫の中に磯辺揚げ(冷食)発見♪
後はリンゴをジャカジャカ入れちゃうぞ~。

e0063463_23341963.jpg

↑2月14日(日)のお弁当のおかずの部分。
中華、洋食、和食ごちゃ混ぜ。
サニーレタスが国境です。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12163261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ♪ at 2010-02-17 19:50 x

しかし、豪華なお弁当だよね。
おかずが一杯だもの。

「和・洋・中」ね。
世界旅行してる気分でいいじゃん(*^o^*)

どうせなら、国旗でも立てちゃったり
して(笑)

それじゃ、お子様ランチか(*^o^*)

東京は、雪が落ちてきたよ・・・・
そっちは、もう積もってるかな・・・(*^o^*)
海沿いだから、そうは降らないん
でしょうが・・・・



Commented by pote-sala at 2010-02-18 06:11
☆たけちゃん
おはようございま~す。
ほんとね、国旗立てちゃおうか!!?
お弁当箱の中で世界旅行なり~~。

そちらは雪になっているようですね。
昨日はこちらも結構冷えました。
天城や伊豆高原あたりは雪でしょうか・・・。
下田は雨です。
Commented by むっちゃん at 2010-02-18 08:42 x
お届け、よろしくお願いします!
お昼に待ってますよ~って、言いたいですね。
冷凍の磯辺上げ、これは便利だよね。
色目も綺麗だし、重宝しそうですね。
Commented by pote-sala at 2010-02-18 16:56
☆むっちゃん
国旗付けてもいい??
近くにいたら、私だってむっちゃんのパン、お届けして
ほしいよ~~。

娘のお弁当を作らなくなって、ますます冷凍食品の利用が
増えました。1人分作るって逆に不経済な面も多いよね??
(って言い訳)

でも、赤、黄、緑と必要な色味がそろっているので、
冷凍食品重宝です。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-02-16 23:35 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(4)