1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

CMの影響で・・。

いつもこのCMのシリーズを見て「ほっ」と安心感を感じるのです。



プールサイド、ちょっと肌寒い木々の元で、かもめ食堂で。
お休みの日にこんなブランチできたらいいなぁって、思いながら見ています。

のんびりブランチはなかなかできないけど、
自分のお弁当&次女の留守番ランチに作ってみました。

イングリッシュマフィンでサンドです。

e0063463_2220276.jpg

↑2月8日(月)のお弁当。
両面焼いた目玉焼き、トマト、サニーレタス。
軽く焼いてマーガリンを塗ったマフィンではさみます。
私と次女は薄味なので、あえて塩胡椒もなし。
でも、クレイジーソルトで味付けしてもいいかも。

e0063463_22281080.jpg

↑そして今日のお弁当。
具はシンプルにハムカツです。
ケチャップ味にしました。
次は何をはさもうかな?

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12138857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えありす at 2010-02-13 00:35 x
レモンのジャム、いい感じですね。
夏みかんのジャムみたいな感じかな?
姉の学校の不出来の夏みかんは全部ジャムになります。

ハムカツでマフィン。マフィン、わたしよく買うんですよ。
4個入りのあれ。
なんか独特で大好き。
なにをはさむか、はその時冷蔵庫にあるもの。
冷凍のエビいっぱいフライなんかいい感じです。
Commented by むっちゃん at 2010-02-13 01:09 x
美味しそう、どの画像もたまらない~美味しさが伝わってきます。
お腹すいたよ。。。早く寝なくちゃ(^^ゞ

このイングリッシュマフィンのCM、どれも良いよねぇ。
私も気に入ってます~♪
こんな風に朝を過ごせたら~と思いますが、なかなか。。。ね(^。^/)ウフッ

コメント、私のところも最近多いよ。認証制にしようかと思案中です。

Commented by pote-sala at 2010-02-13 06:51
☆えありすさん
ママレード系が苦手なZenさんにもOKです。

不出来夏みかんが全部ジャムに。
それってすごくいいこと!!
私そちらまでもらいに行きたいぐらい!!

夏みかんの木ってもうあまりないんです。
ママレードにするには甘夏より夏みかんが絶対いいんです。

そうそう、4枚入りのあれ。
エビいっぱいフライ、あうあう!!
白身魚フライもOKですよね!?
Commented by pote-sala at 2010-02-13 06:57
☆むっちゃん
家にあるものでできるマフィンサンド。
あえてそれを作るために買い物しないってところが
ミソよ。
このCMの雰囲気が好きなの。
私達の生活からかけ離れたイメージのCMもある中、日常の一部を
切り取ったような安心感があるんだよね。
それでいて「ああ、こんな風に過ごせたらな。」って目標になる。

変なコメントみると嫌~~な気分になるよね。
Commented by gattin38 at 2010-02-13 15:47
こんにちわ。
CM、楽しく拝見しました。
サンドイッチ、美味しそうでしたよ!
Commented by pote-sala at 2010-02-13 16:52
☆うーさん
パスコのこのCM、シリーズたくさんあります。
どれもほんわかしていて、「さ、一緒に食べましょう。」って
言われているみたいでほっとするんです。

また別のものはさんでサンドイッチ作ってみま~す。
Commented by tukusi-rika at 2010-02-13 17:04
うん うん^^
私も大好き~
でもね 私が憧れるのは このキッチン!
いつも緑を見ながらのキッチンなんて ほんと夢みたい~
1日中いたいな~って思えるキッチンを夢見てます^^;
イングリッシュマフィンサンド 美味しそう~^^
それにハムカツも大好き~^^
ハムカツは 今度作ろう 今度作ろう~って思いながら
なかなか実行できずにいるの
衣を付けるのが難しそうで……
Commented by pote-sala at 2010-02-13 21:02
☆tukusiさん
明るくて、緑の中のキッチン。
素敵素敵。晴れた日は思いっきり窓を開けて
お料理しちゃうよね!!

私、ハムカツをちょっと軽く見ていたんです。
でも、とんかつじゃボリュームありすぎだし、じゃあ、どうしようって。最近ハムカツが活躍してます。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-02-12 22:38 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(8)