1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

乗っけて乗っけて

今日は節分。明日は立春。
春の文字がありますが、メチャクチャ寒い一日でした。
まさに春は名のみ。

ささやかですが、
3人で豆まきをしました。
豆を飛ばせばさくらが走る。
さくら~、その豆はおやつじゃないんだよ~~。


さて、今日のお弁当報告です。
e0063463_22372998.jpg

ひき肉と春雨の炒め物
ブロッコリーとベーコン
ゆで卵
マカロニのたらこ和え
ちくわきゅうり
チェリートマト

e0063463_2333479.jpg

ひき肉と春雨は中華の素で味付けして片栗粉で
なんとなくまとめてあります。
それをご飯の上に乗っけて乗っけて。

ゆで卵は黄身だけ取り出してシーザードレッシングで和えてます。
飾りにパセリを乗っけて乗っけて。

う~~~ん・・・、
お茶でなくお酒を持っていきたくなるようなお弁当・・・?
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12085717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ♪ at 2010-02-04 14:09 x
さくらちゃんにしてみれば、
まさに「福」ですな(笑)

思わぬおやつが食べられて、
それも縁起物で・・・・嬉しいね(*^o^*)

おかずも・・・・ひと手間かけてるね。
もうしばらくしたら、それこそ、お茶をお酒に
代えて、お花見にもっていけるでしょ。(*^o^*)
Commented by pote-sala at 2010-02-04 22:42
☆たけちゃん
年に一回のことだけど、なんとなくさくらは
わかってるみたいです。
「玄関で何か食べ物を撒く日がある・・。今日がその日だぁ!!」
そんな風に思っているのでしょうか。
さくらも一年病気知らず怪我知らずで過ごしてほしいです。

かわづ桜、チラホラと咲き始めました。
南伊豆は明日「さくらまつり」初日を迎えます。
寒いけど、ウキウキする時期です。
飲みたくなる~~。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-02-03 22:44 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(2)