1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

娘が増えた!!

自由登校期間に突入し、
2学期中に進路を決めた次女は今
自動車教習所に通っています。
仲良しさんも進路が決まっているので、一緒のようです。

その仲良しさん2人が昨日、
我家に泊まりにきました。

今日も朝から教習所に行くというので、
お弁当を持たせてやろうかな・・と、思い立ちました。

Zenさんには「え?そこまでしてやる??」って言われちゃったけど、
自分の分も作るし、おかずもある。
(おかずがなければ絶対やらないよ。コンビニ行きなって言うね。)
それにうまい具合に「捨て弁」の容器がぴったり2つある!
e0063463_2314196.jpge0063463_23141737.jpg

次女にはいつものお弁当箱で。

2月1日(月)のお弁当

鮭フライ果実酢ソース味
ボロニアンソーセージ
チーズジャガ(冷食)
菜の花辛し和え
ツナワカメのペンネ
チェリートマト
みかん
りんご

ご飯が足りなくなっちゃったので
適当におにぎりでも買ってもらうことにして、と。

なんかねぇ、娘が増えたって感じでしたよ。
こんなおせっかい、後にも先にももうないだろうなぁ。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12073703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2010-02-02 07:02 x
みんなのお弁当、すごいpotesalaさんのパワー!
出来る時に、する、これって大事ですね。
potesalaさんのほっこりとした気持ちは
きっと通じていると思います。
Commented by tukusi-rika at 2010-02-02 09:34
私も 同じことをしてあげる気がして つい微笑んでしまいました^^
私もね いつも思うんです
子ども達のお友達は みんな我が子のように可愛くて可愛くて……
おせっかいかな~ってたまに思う事があるけど
してあげたい気持ちを抑えられなくて…^^;

誰よりも嬉しかったのは 次女ちゃんでしょうね
自慢のお母さんですもんね^^
Commented by pote-sala at 2010-02-02 17:30
☆パンジーさん
昨日ちょっと早起きだったのはこの為だったのです。
(今日はもういつもどおり・・)
教習所はちょっと不便なところにあって、まあ、歩けば
コンビニもあるんですけど・・、つい、おせっかい。
それにうちの娘もこの仲良しさんのおうちに泊まりに行っては
ご飯をよばれたり(ごちそうになるの意)送り迎えをしていただいたり、と
大変お世話になっています。自分ができるときには、無理の無い範囲で
したいなと思います。
Commented by pote-sala at 2010-02-02 17:36
☆tukusi-rikaさん
子ども達の友達は我が子同様。
tukusiさんには三人のお子さん、そしてそれぞれにお友達。
「我が子」がたくさんたくさんいますね。

皆、会うと「お~~い」って大きく手を振ってくれるんですよ。
小さい頃から見ている子も、高校生になってから友達になった子も
同じように可愛いですね。
Commented by milai-h at 2010-02-02 17:49
こんにちは〜

いつもお弁当作り楽しそうですね。

同じおかずでも
お弁当に詰めてあると
とてもうれしかったりします。

やっぱり、いいな〜^^

Commented by pote-sala at 2010-02-02 22:09
☆milaiさん
こんにちは。
娘にお弁当を作るのもあと少し。
作って楽しい、食べて楽しいお弁当ができたらいいですね。

そうは言っても、たいてい前の日のおかずがベースなんですが・・。
でも同じおかずでもお皿に持ってあるのとお弁当になって他所で食べるのでは違う楽しみがあるかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-02-01 23:24 | もってかっしぇ~ | Trackback | Comments(6)