1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

編み編み第2弾

先日(・・と言っても年が変わる前)小物入れを毛糸で編んで・・。
その残りの毛糸で何を作ろうか・・と本とにらめっこ。

私はケチだから、「毛糸を買い足さずにできる物」限定。
田舎だとね、買い足しに行くと同じものが無かったりするの。
それに、買い足したとしてもまた微妙に余っちゃうでしょ??

丁度次女が本を見て、「こういうの欲しいんだなぁ。」って
言っていたのがあったっけ。

e0063463_20341417.jpg


ヘアバンドです。
輪っかにして
ひたすら玉編み。

そしたらね、ヤツめ、
洗顔のときに前髪あげるのに使ってるの~~!!

お洒落アイテムとして使わんかい!!
ちょっとプンプン、の母です。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/12023301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2010-01-24 21:10 x
potesalaさん、本当に豆にやりますね。
パワーがあります。
えらい!
使い方がちょっと気にくわないお母さまの気持ち
解りますよ。
Commented by kyoco-chan at 2010-01-24 21:20
毛糸って余るものね・・(むかし マフラーとか編んだわ)
で、買い足すと色も微妙に違うのよね。
きっと、二女さんは、それ、外でもおしゃれにつけてくれるよ♪
Commented by tukusi-rika at 2010-01-25 08:16
おはよう~pote-salaさん
このヘアバンド すっごく可愛いです
今日 毛糸で何か作ろうかな~っていう
私の創作意欲に 思いっきり火が付いちゃいました^^
ゴムが入ってるわけじゃないんですよね

娘ちゃんの使い方に 笑ってしまいました^^
私の小さい頃は 『一帳羅』って言葉を よく使ってましたが
最近の子って よく言えば
普段使いが上手になってるんですよね~
Commented by pote-sala at 2010-01-25 09:13
☆パンジーさん
毎日はできないし、もう大きなものを作る気力も
ないのですが、何かチョコチョコやっていたいな・・って。
ビーズやこのぐらいの小物が今の私にとって丁度いい
息抜きになってます。
洗面台にポンっとこのヘアバンドが置いてあったのを見て、
ガクっときた私です(^^)
Commented by pote-sala at 2010-01-25 09:14
☆kyocoさん
中途半端に余った毛糸がそこここに・・。
それらをなくしてから新しい物を買えばいいんですけどね~。
お洒落用にもう1つ作ろうかなぁ。。今度はお花付きで♪
Commented by pote-sala at 2010-01-25 09:19
☆tukusiさん
おはよう~~~~♪
いいお天気です。
このヘアバンド、ゴムは使ってないです。
それにゴム網でもないのに、ちゃんと頭におさまっています。
お手軽な鉤針編み、最近続いてます。

今思えば「こういうの欲しいんだなぁ・・。」って言葉の後に
「洗顔のとき使えるし。」って言ってた様な・・。
最初っからそのつもりだったのね~~。

でも、毎日使ってくれているから許す(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2010-01-24 20:38 | 作ったよ | Trackback | Comments(6)