1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

寒くなったら毛糸です

一気に寒くなりました。
寒くなると毛糸をいじりたくなります。
以前は一冬に娘のセーターなどを何枚か編んだのに、
もうそんな気力が芽生えない・・・。

嫌だわ~、「年」かしら・・?
認めたくないけど・・・。

でも、何か作ってみようかな、って
つい本屋さんに行っては買ってきちゃうのですね。

中途半端に余った毛糸でできそうな
お花のモチーフを見つけました。

次女がヘアピンを欲しがっていたので
こんな風に。
e0063463_1417128.jpg






同級生から「私も欲しい~~~。でも、ヘアピンじゃなくてゴム~。」
「私はヘアピン~~~。」
っというリクエストが来ました。

じゃ、色を変えて作りましょ。
e0063463_14223035.jpg


これぐらいのものなら
「また今度ね。」なんていうことなくすぐ作れるのでいいですね。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/11828702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2009-12-23 19:03 x
いいなぁ・・・・

私は、台所に立ちますが、
針仕事は、全く駄目。

ちょっとは、勉強しなきゃ・・・・ね(苦笑)

主夫、失格!ですな(*^o^*)

どうですか・・・・

ひさしぶりに、一気にセーターとまではいかないまでも、
マフラーくらい編んでみては?(*^o^*)
Commented by pote-sala at 2009-12-24 21:50
★たけちゃん
そうですね、マフラーなら真っ直ぐに編めばいいのですから、
そんなに気負う必要はないですね。

たけちゃんはおうちのこと、よくやってらっしゃる。
主夫失格だなんて、そんなことないですよ~!!
私なんか忙しさにかまけて家の中ほったらかし。
それこそ主婦失格だぁ~~~(><)
Commented by tukusi-rika at 2009-12-25 11:24
可愛い~(*^_^*)
細い皮紐に通してネックレスにしても可愛い~
最近 オシャレがとっても自由だから 子ども達は楽しいですよね~

長女ちゃん 就職決まったんですね
おめでとうございます
また 1歩成長して親から離れていく娘の姿って
本当に眩しいですよね
次女ちゃんも一緒に卒業&入学なんですね
pote-salaさんちの来年は 素敵な年になりそうですね(*^_^*)

ママはちょっとさみしいかな‥
Commented by pote-sala at 2009-12-25 19:51
★tukusi-rikaさん
ちょこちょこっと編んで手軽にできて、
可愛いので、私も気に入っています。
さすがに、私は身につけられないけど・・・(^^)

先日、次女と寮を見に行ったときに、高円寺で買い物をしたんです。
こんな毛糸の小物が付いた髪留めやゴムが売ってましたよ。
今の子のお洒落って「ルール」がないから楽しそうです。
お花をいくつかつなげてtukusiさんの仰るような
ネックレスもいいですね♪

来年は娘二人にとって大きな節目の年となります。
・・と同時に私達夫婦も二人の生活に・・。
正直寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2009-12-23 14:26 | 作ったよ | Trackback | Comments(4)